SSブログ

弘前城 [日本の歴史]


動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10045338146.html

弘前城は、津軽藩主代々の居城で慶長十六年(1611)に二代藩主津軽信枚(のぶひら)にって築かれた城である。藩政時代、津軽家の居城であった弘前城は、現在、弘前公園として多くの市民や観光客に親しまれています。桜は、1715年(正徳5年)に、津軽藩士が京都から25本の苗木を持ち込み、城内に植えたのが始まりと伝えられています。
動画映像は2月上旬で冬景色ですが、弘前といえば桜ですが自前の画像がありませんので弘前市のHPの写真も添付しました。


 

お城関連投稿済み動画映像は:
「松本城」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10044116071.html
「秋田市と久保田城跡」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10042233967.html
「山形城:霞城(かじょう」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10039989143.html
「大多喜城」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10038371185.html
「会津若松城と桜」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10034816930.html
「和歌山城、大阪城、姫路城と桜+吉野山中1000本桜」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10030522571.html


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 10

おはようございます^^
日本のお城は風景の中にピッタリ納まりますね~。雪によし桜によし・・・そして青葉にも・・・
by (2007-08-31 08:13) 

チャッピィー

こんにちは。
お城綺麗ですね・・・
by チャッピィー (2007-08-31 12:56) 

日本の古典芸術ですね。
日本以外に城ってあるのでしょうか?
万里の長城ってのがあるか。
by (2007-08-31 15:36) 

pi-ro

やっぱり桜との写真が好きですね!
by pi-ro (2007-08-31 19:27) 

toraneko-tora

ちょっと見・・・雪と花で・・・あれっ!!!
by toraneko-tora (2007-08-31 20:51) 

エア

御訪問ありがとうございました。
美しいと思います。
by エア (2007-08-31 21:50) 

ada

ご自分で撮影されていらっしゃるのですか~!! 雪とサクラと、別の季節だと思うのですが、通っていらっしゃる!!!
by ada (2007-08-31 23:55) 

kohtyan

弘前城には、やはり桜が似合いますね。
by kohtyan (2007-09-01 01:21) 

keroro

雪の城にまだ行ったことがないかも!
by keroro (2007-09-01 01:44) 

てっちゃん

いつ、見せてもらっても、T、moviesさんの写真のすばらしさを
感じます。勝手なことを、申しますが お城は、何度となく、描い
てきましたが、一通り、描くに描いたものの、持っている歴史の
厚みというか、風格や威厳に、どうしたら、少しでも、近寄れるか
考えると、次に、描きたくなくなるんですね。つまり、<逃げる>
ことをします。 お城描きは、本当に難しい、課題です。
by てっちゃん (2007-09-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。