SSブログ

日テレ大時計 [観光施設]


動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10046201579.html

大時計の住人たち:時計に向かって右側から「鍛冶屋一族」がつかさどる「働く力」、左側から「鐘一族」がつかさどる「音」、その両方が「大時計」中心部に送り込まれる事で時を告げる準備が調います。正時には「大鉄砲」の発砲で時を告げ、ドラが鳴り響き、そして元に戻り静かな時を刻み続けるのです。(日テレ大時計ホームページより抜粋)これが2006年12月21日に完成した「宮崎駿デザインの日テレ大時計」です。ゆりかもめから発見、汐溜駅で下車し撮影してきました。さすが宮崎駿さんの作品ですね!






nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 5

おはようございます^^
これから何百年と時を刻んで、日本の平成文化の一つになるのでしょうか。
by (2007-09-07 08:02) 

チャッピィー

おはよう御座います。
珍しいもの見せて頂きました・・・
大切にしないといけませんね。
by チャッピィー (2007-09-07 08:05) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
w川・o・川w オォーーー!!
日テレにこんな大時計があるんですね~^^
楽しそうw
昔通勤途中に仕掛け時計があったのを思い出しました~^^
見ていて楽しいですよね~^^
by ぴーかぶー♪ (2007-09-07 13:34) 

くみみん

こんばんは。
こんなすてきな時計があるんですね。
知らなかったです。
by くみみん (2007-09-07 18:33) 

たかれろ

テレビで見たコトありますが,こんな感じになってたんですね^^
細部までよくわかりました。
by たかれろ (2007-09-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。