SSブログ

浜離宮恩寵庭園:キバナコスモスと蝶 [庭園公園]


動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10046415599.html

新聞記事で「浜離宮恩寵庭園のキバナコスモスが満開」を読んで9月2日に撮った映像です。キバナコスモスとは「一年草でメキシコ原産、花は一重または半八重咲きで、コスモスよりひとまわり小さい、コスモスに比べ草丈が低く、葉の切れ込みが少ない」この特徴の種類です。動画映像は2版に分け、第1版は汐溜付近のビルをバックにキバナコスモス、第2版はキバナコスモスと戯れる蝶の映像です。第2版をご覧下さい。



 
投稿済みキバナコスモス映像は
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10046329286.html


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 5

アオスジアゲハって結構動きが速いんですね。
by (2007-09-09 08:41) 

チャッピィー

こんにちは。
キバナコスモス・・綺麗ですね。
蝶も良く撮影できましたね・・
昆虫で羽の有るのは撮影難しいですよね。
by チャッピィー (2007-09-09 14:01) 

お散歩爺

555nice!おめでとう御座いま~す♪。
キバナコスモスは大分流行りましたね。近年は何処でも見かけます。
蝶も写りも綺麗です。
by お散歩爺 (2007-09-09 19:29) 

綺麗に撮れていますね。
by (2007-09-09 19:44) 

toraneko-tora

アオスジアゲハ・・・・これも昔標本にしました
by toraneko-tora (2007-09-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。