SSブログ

箱根仙石原のススキ [自然風景]

動画映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10047525532.html

2006年10月上旬の雑誌の記事で仙石原のススキの画像に見せら撮影に行ってきました。その後TVも放映されていましたが映像より実物が良いので近県のかたは是非行かれることをお薦めしますよ。
仙石原の名前は「戦国時代から江戸時代前期にかけての武将・大名、信濃小諸藩の初代藩主、仙石秀久に由来する。 また、源頼朝が雄大な原野を眺めて「この地を開墾すれば米千石はとれるだろう」と言ったのが、この仙石原の由来と伝えられている説もある(Wikipediaからの抜粋)」だそうです。





nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 3

チャッピィー

こんばんは。
綺麗ですねぇ・・凄い迫力を感じます。
力を貰えそうなススキですね・・・・素敵です。
by チャッピィー (2007-09-18 20:26) 

最初のお写真だけでどこか分かりました~(^^;)
by (2007-09-18 21:54) 

たかれろ

一面のススキ・・・綺麗ですが,寂しさも感じますね^^
by たかれろ (2007-09-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。