SSブログ

大雄山最乗寺 [日本の歴史]


動画映像は下記のサイトでご覧ください
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10047527945.html

小田原から大雄山線で点で下車、駅前には’足柄山の金太郎像’がありそこからバスで山門へ。神奈川県指定天然記念物「大雄山杉林」の中にある寺で「大雄山最乗寺は曹洞宗に属し全国に4千余りの門流を持つ寺である。開創以来6百年の歴史を持つ関東の霊場として知られ、境内山林130町歩、老杉茂り霊気は満山に張り堂塔は30余棟に及ぶ。」
詳細は大雄山最乗寺ホームページ参照:http://www.daiyuuzan.or.jp/
動画映像は3編に分けて投稿します。1編は「大雄山杉林」の風景をご覧ください。 






nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 6

お散歩爺

足柄山の金太郎の話は此処でしたか。
静かな雰囲気が良いですね、一度は行ってみたいです。
by お散歩爺 (2007-09-20 09:00) 

おはようございます^^
この大雄山行って見たいところ。
by (2007-09-20 09:14) 

toraneko-tora

行ったのは、もうかなり前になります
こんなところだから、大きく変わることはなさそうですが、ずいぶん変わっているのでは・・・・・
by toraneko-tora (2007-09-20 09:29) 

ラブ

うわっ、金太郎! こんな所に!
しかも腹掛け(?)してるし…。この腹掛け、洗い替えとか
あるんでしょうね。干してある所を想像すると、楽しいです。
by ラブ (2007-09-20 15:55) 

たかれろ

いいお寺ですね~♪
訪れてみたいです^^
by たかれろ (2007-09-20 23:26) 

keroro

いつもいつもありがとうございます!
私も大雄山線に乗りたくて、昨年行きました。
大混雑で、大人気なんだなぁとビックリしました!
by keroro (2007-09-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。