SSブログ

木蓮(もくれん)の花芽 [自然風景]

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10073096315.html

2008年2月上旬、春の息吹を求めて近所にある大学構内を散策。梅は咲き始めきましたがその中で木蓮の花芽が吹いてきましたので投稿します。次回は開花映像と思っていますが?最後の画像は、Wikipediaよりの抜粋ですが開花した時の予想画像ですよ!







投稿済みの春の息吹映像
「梅の開花」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-09
「熱海梅園」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-31-3
「曽我梅林」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-26


nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 68

コメント 17

ご訪問ありがとう御座いました。春の息ぶきを感じさせる写真ですね。nice!ありがとう御座いました。
by (2008-02-20 12:38) 

pandan

ナイスありがとうございました。
春が待ち遠しいですね。
by pandan (2008-02-20 13:14) 

miniyon

春の息ぶきがかんじられます。
白木蓮、の白色なんともいえない
綺麗さですね^^♪
by miniyon (2008-02-20 14:35) 

Silvermac

木蓮が咲き頃は、本格的に暖かくなりますね。
by Silvermac (2008-02-20 17:17) 

ひろたん

もう春がね♪
by ひろたん (2008-02-20 19:22) 

pochir

nice!有難うございました!
まだ寒い寒いと言ってはいますが2月ももう半ばを過ぎて
春の温かさはもうすぐなんですよね^^
写真のつぼみも開花が楽しみですね!
by pochir (2008-02-20 19:28) 

とりのさとZ

こんにちは。
こちらの地方でもモクレン、咲きます。「もくれん茶屋」というお寺があるくらいです。(でも、お茶を出す寺ではありませんが)
by とりのさとZ (2008-02-20 19:52) 

たかし

もくれんってはじめてよく見ましたよ。
花ってなかなかゆっくり見ることってないもんですね。
こいった動画もいいものですよね。
久しぶりにいいもの見ました。
by たかし (2008-02-20 20:13) 

ぐりこママ

お越しいただき有難うございました♪
もくれんの花芽はまるで毛皮を着たようですね^^
もくれんの咲く頃は暖かくて大好きな季節です、早く咲かないかなぁ!
by ぐりこママ (2008-02-20 20:43) 

qoo2qoo

こんにちは!
nice!有難うございました!
凄く写真綺麗ですね☆
もうそこまで春が来てるように感じますね!
by qoo2qoo (2008-02-20 21:54) 

engrid

もくれんは 春を告げる花ですね
by engrid (2008-02-20 22:15) 

TaekoLovesParis

リンクのついている他の映像も見せていただき、春の花々を堪能しました。
by TaekoLovesParis (2008-02-20 22:43) 

miku

もくれんのつぼみ、かわいいんですねー。
by miku (2008-02-21 00:34) 

たかれろ

スターダストレビューの歌を思い出しました♪
by たかれろ (2008-02-21 01:03) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2008-02-21 06:39) 

ミッキーマサ

春の息吹を感じますね。
花粉症が…(>▽<)
by ミッキーマサ (2008-02-22 01:39) 

makoto

かわいいなぁ。
咲きかけたところが、また、かわいい。
by makoto (2008-11-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。