SSブログ

我家の雛人形 [イベント]

aaP1100756.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10076331300.html

我家の雛人形は豪華な2段飾り(爆)です。二十数年前におばあちゃんから頂いたもので毎年2月中旬から3月3日まで飾るのが恒例になっています。親が止めても何事もなく3月3日が過ぎていくと思われる我家のイベントですが?思い出のエピソードとして、長女が3歳のとき雛壇の前でチョコレートを食べながら観ていて、何を思ったか?突然三人官女の一人にチョコレートを食べさせようとした結果、口元とほっぺに痕跡が今でも残っています。
このことが毎年話のネタになっています。あと何年つづくのかな~~~~~!

bbP1100748.JPG
ccP1100710.JPG
ddP1100713.JPG
eeP1100722.JPG
ffP1100725.JPG
ggP1100729.JPG
hhP1100743.JPG
iiP1100700.JPG
jjP1100697.JPG
kkP1100691.JPG

チョコレートを一緒に食べた三人官女
llP1100694.JPG
ooP1100689.JPG
ppP1100704.JPG
qqP1100690.JPG
rrP1100688.JPG

タグ:イベント
nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 70

コメント 21

たかれろ

自分のチョコを分け与えようとした娘さん,
心優しいですね^^
by たかれろ (2008-03-01 08:21) 

旅爺さん

チョコの思い出・・・一生楽しい語り草ですね。
by 旅爺さん (2008-03-01 08:36) 

佐喜春

そういうクスッとするエピソードって
いつまでも語りつがれますよね^^
人形は顔が命と言うけれど、ほんと、いいお顔してますね♪
by 佐喜春 (2008-03-01 09:14) 

miniyon

こんにちは^^
木目込み人形のお雛様でしょうか・・・*
とても良いお顔をしていますね☆
毎年、飾れられてお偉いです。。
ここ2年程、出してあげていませんでした。
来年はちゃんと・・・と思います^^v
by miniyon (2008-03-01 10:23) 

おっくー

私はお内裏様の刀を使ってままごとをして
刀をぐにゃぐにゃにしてしまいました!
お雛様を出すと このことを、いつも親に言われます・・・(笑)
by おっくー (2008-03-01 11:40) 

syousyou

毎年の恒例・・・というのがいいですよね。
娘が大きくなると片づけが面倒になり「もういいか~ぁ・・・」といつの間にか出さなくなります・・・。
いつまでも「季節のイベント」として続けて下さい。
by syousyou (2008-03-01 14:38) 

ゆきゆき

お越し頂き有難う御座います。
北海道生まれ、上京して55年。北国の感覚が薄らいでしまいました。
我が家でも雛人形飾りましたが、面倒になり飾り物省略して、内裏雛だけ飾りました。
by ゆきゆき (2008-03-01 15:40) 

多夢

お雛さまの表情を眺めているとなごみますね。
by 多夢 (2008-03-01 16:21) 

ハイマン

こんにちは^^
我が家もひな祭り準備万端です
娘が楽しみにしていますよ
by ハイマン (2008-03-01 16:22) 

myu:*myu

ひな祭り・・・してもらった事なんて、ないです。
寂しい人生送ってますねー。
by myu:*myu (2008-03-01 17:04) 

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました。

微笑ましいエピソードですね(^^)
ずっとずっと思い出話で続くのでしょうね。
by のりドム&みさドム (2008-03-01 17:13) 

赤と青

お上品なおひなさまに、ちょっとうっとり・・・・。
by 赤と青 (2008-03-01 18:07) 

mie

木目込みのお雛様、素敵ですね。

by mie (2008-03-01 19:41) 

春分

チョコの話、いい話ですね。
うちの子供の逸話はロバにかまれた話とか蛇にかまれた話とかしかないな。
あ、私に生の豚肉を食べさせようとした話があったな。
by 春分 (2008-03-01 20:59) 

nanako

私も妹も、お雛様飾ってもらったことないですね。
私は息子だけだし、お雛様には縁のない人生です・・・
by nanako (2008-03-01 21:25) 

欲張りウサギ

はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました。
長年大切になさっている雛人形には、たくさんの思いでもありますよね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-03-01 21:35) 

thaler

気品のある、雛人形ですね。
by thaler (2008-03-01 22:59) 

EP71

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
素敵な雛人形とエピソードですね。
ほほえましく読ませていただきました。
いつまでも大切になさってくださいませ。

by EP71 (2008-03-01 23:06) 

こりこ

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございました。
お嬢さんのエピソード、とっても微笑ましいですね♪
お雛さまもとっても素敵☆
木目込みが好きな私なので・・・お雛さまにもnice!です。(^^)
by こりこ (2008-03-01 23:34) 

SilverMac

初孫も今年から高校、おひな様を出したでしょうか。
by SilverMac (2008-03-01 23:44) 

侘び助

こんにちは お越し頂き有り難うございました。
女のこの無い侘びは、近年お雛様が欲しいなと思うように・・・
陶器産地に住む関係か、夫手作りミニ雛とプレゼントの
雛が仲良く並んで、桃の節句を迎えます。
by 侘び助 (2008-03-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。