SSブログ

梅とメジロ [自然風景]

Image3.jpg

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10079840801.html

2008年3月上旬に撮影したものですが。動画映像場所は我家の梅と近くの大学構内で運良くメジロが花をついばんでいる動作を撮ることが出来ました。めんこいですね!

Image4.jpg
Image5.jpg
Image6.jpg
Image7.jpg
Image8.jpg
Image9.jpg
Image10.jpg
Image11.jpg
Image12.jpg
Image32.jpg
Image33.jpg
Image34.jpg
Image35.jpg
Image36.jpg

投稿済みの春の息吹映像
「満開に近い我家の梅」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29
「木蓮(もくれん)の花芽」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-1
「しだれうめ」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-16-2
「梅の開花」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-09
「熱海梅園」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-31-3
「曽我梅林」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-26



nice!(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 19

chunta

メジロは可愛いですね~
以前 迷い込んだメジロを保護しましたが
ココでは「違法」なので 離しました
そしたら先日 また迷い込んで「バタバタ」してて
捕まえて 逃がしましたが「恩返しか??」っと・・・笑

いや~~可愛いな~~~
by chunta (2008-03-15 11:52) 

OJJ

メジロは可愛いいね~
生意気にポーズ取ってる~
by OJJ (2008-03-15 11:59) 

甘党大王

家でも野鳥の水飲み場を作って
時々寄ってくれる鳥さん達を楽しんでいます(*^^)v
可愛らしいメジロがよく分かる素敵な写真ですね♡
by 甘党大王 (2008-03-15 12:15) 

mimimomo

こんにちは^^
今年は一寸残念でしたが、あまりメジロに会えなかった~
by mimimomo (2008-03-15 12:35) 

まめじい

ご訪問ありがとうございました。
青空と梅とメジロの、色のコントラストが美しいですね~!
by まめじい (2008-03-15 15:10) 

イチロー

チャンスがあれば撮りたいのだけれど・・
なかなか現れてくれません。


by イチロー (2008-03-15 16:54) 

ララアント

梅とメジロ よく撮れていますね!
デジカメを携帯するようになってから
メジロを結構見かけるようになりました。
素敵な画像 有難うございます。
by ララアント (2008-03-15 17:50) 

みどれんじゃー

かわいい~~。
真剣に蜜すっててさかさまになっちゃうんですね^^
by みどれんじゃー (2008-03-15 20:11) 

侘び助

メジロ・・・連写・・・我が家の花桃にも来ますが
ガラス越しで無いと、逃げられる~
by 侘び助 (2008-03-15 20:16) 

ハギマシコ

メジロは愛嬌があって身近にいて可愛い鳥ですね。
by ハギマシコ (2008-03-15 20:22) 

mitu

白にピンクの梅でメジロいいですねぇ!
私が狙った時は大半ヒヨドリです。
by mitu (2008-03-15 20:37) 

まめ助の母

うちの近所にもメジロやってきます
シジュウカラもネクタイ締めてやってきますね
わたしの腕では野鳥たちは狙えないのが難点です
by まめ助の母 (2008-03-15 22:57) 

こまちゃん

ご訪問頂き有り難う御座いました。
北京は少し遅れて今がモクレンの開花です。
13日、再度天壇公園へ出かけた際に撮ってきたので、もうすぐ載せます。
そこにはカササギが沢山飛んでいました。
またおじゃまさせて頂きます!
by こまちゃん (2008-03-16 11:39) 

vivian

可愛いですね。
メジロも春を感じてるのですね。
by vivian (2008-03-16 19:08) 

iruka

隣のよく面倒をみてくれた おじさんが
大のメジロ好きで
よく笛を吹いて 鳴く声を楽しんでました。
鳥を見ると春を感じますね。^^
by iruka (2008-03-16 21:19) 

ちゃーちゃん

沢山のメジロの写真可愛いですね。
こんなに綺麗に撮れるとはいいですね。
カメラはセットしてあるのですか??
我が家のミカンを刺して置いた時は来ましたが、暖かくなったら
すっかりご無沙汰です(><)
by ちゃーちゃん (2008-03-17 08:20) 

範子29

メジロちゃんて初めて見ました。とくにおめめの周りが可愛いですね~♪

by 範子29 (2008-03-17 10:23) 

ミラノ

鳥は動くし、人の気配を感じると逃げてしまうので
なかなか写せないです。
可愛い表情がとても良いですね。
by ミラノ (2008-03-17 20:12) 

ukiyogumo117

凄い写真ですね。驚きました。
動画も素晴らしいですね。
nice!有難うございました。


by ukiyogumo117 (2008-03-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。