SSブログ

岸根公園:桜と雪柳 [自然風景]

CIMG2331.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10084091749.html

2008年3月下旬撮影、岸根公園の場所は戦時中には旧日本軍の高射砲基地があったが、敗戦後は接収され占領軍の岸根キャンプとなっていた。広々とした芝生の広場と明るい樹林、入口の大きな広場などが印象的な公園は、昭和15年に防災緑地を兼ねた総合運動施設を持つ公園として計画され事業が始まりましたが、戦時中には整備が中断、軍の基地となっていましたが昭和48年ごろから全体の整備計画を立て、軟式野球場、芝生広場、運動広場などを整備し全面公開されました。
年間を通じて市民の憩いの場所になっています。今回は、桜と雪柳が映えていましたので撮ってきましたのでご覧下さい。

CIMG2330.JPG
CIMG2333.JPG
CIMG2335.JPG
CIMG2336.JPG
CIMG2338.JPG
CIMG2339.JPG
CIMG2343.JPG
CIMG2345.JPG

投稿済みの春の息吹映像
「白木蓮」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10084061884.html
「真白の水仙」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10084049098.html
「春の身近な花々」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10083597507.html
「近所の桜と白い椿」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-3
「神奈川県松田町の河津桜と菜の花」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-2
「満開のミモザ」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-19
「こぶしの開花」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-5
「満開の花木蓮」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17
「梅とメジロ」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-14
「満開に近い我家の梅」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29
「木蓮(もくれん)の花芽」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-1
「しだれうめ」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-16-2
「梅の開花」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-09
「熱海梅園」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-31-3
「曽我梅林」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-26

nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 19

甘党大王

雪柳好きな方多いですよね~♡
私もその一人ですが(^^ゞ
本当に降り注いでいる感じです~。
by 甘党大王 (2008-04-09 05:41) 

kaoru

おはようございます。
桜と雪柳、綺麗で素敵ですね。
ウットリ見入ってしまいました。
by kaoru (2008-04-09 06:57) 

ぽっぽ

nice!
ありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
桜と雪柳の写真
素敵ですね~~~(o^∇^o)ノ
by ぽっぽ (2008-04-09 08:02) 

ララアント

岸根公園って 横浜ですか?
ユキヤナギもあれほど大きいと 花は可愛らしいのですが
壮観に観えます。

by ララアント (2008-04-09 08:32) 

めもてる

一瞬、えー雪? と思ってしまいました。雪ヤナギとサクラ私も狙いましたが条件が悪く撮れませんでした。
by めもてる (2008-04-09 09:21) 

イチロー

ゆきやなぎ満開で凄いね~

by イチロー (2008-04-09 10:02) 

ラブ

この世のものとは、思えない景色…。
by ラブ (2008-04-09 11:21) 

パズー☆彡

ブログへの訪問ありがとうございます!!
雪柳がとっても綺麗ですね!!
こんなに立派な木になるんですね!!
うちの近くは慎ましく咲いているので、
ちょっとびっくりしました!!
by パズー☆彡 (2008-04-09 11:44) 

たのきゅう

雪柳、凄いですね^^こんなに大きくなるんですね。。。
by たのきゅう (2008-04-09 13:46) 

coyote

ご訪問&niceありがとうございます~!
雪柳があふれるくらい・・・・綺麗で癒されました!

by coyote (2008-04-09 14:00) 

nanako

ユキヤナギと桜と同時に咲くのも綺麗ですね~
ユキヤナギも密集してると、壮観ですね。


by nanako (2008-04-09 14:20) 

すぅ〜ちん

こんにちは♪
いつも 仕事で通りかかりますよ☆岸根公園♪
由縁は 知りませんでした(^o^;
先週?先々週あたり、平日にも関わらず
たくさんの人で賑わっていました☆(^.^)b
by すぅ〜ちん (2008-04-09 14:55) 

斗夢

こんばんは。
岸根公園は、私がよく行く保土ヶ谷公園と同じ運動公園なんですね。
by 斗夢 (2008-04-09 18:07) 

yanasan

まさしく雪柳と桜が『咲きを競っている』光景ですね
by yanasan (2008-04-09 19:15) 

みみちゃん

こんにちは。
ゆきやなぎも、視点が変わると見え方が全然変わりますね。
「白のうねり」とでも言うか……迫力を感じます。
by みみちゃん (2008-04-09 21:43) 

sunset

桜とユキヤナギ、綺麗ですね~
私もこの前ユキヤナギを見てきましたよ。
by sunset (2008-04-09 22:11) 

Lupin

ユキヤナギ、とっても綺麗ですね^^
こんなにたくさんのユキヤナギ、近所にはないです。
by Lupin (2008-04-09 23:24) 

花火師

すごいですねー
雪が降ったのかと思いました
by 花火師 (2008-04-09 23:57) 

摩亜

これはまた……!
桜も美しいですが、ユキヤナギ圧倒されますね。
寄せてくる波のようです。
これだけ群生していると、壮観です!
by 摩亜 (2008-04-11 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白木蓮レンギョ草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。