SSブログ

三春の滝桜 [桜]

RIMG0646.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10087159210.html

2006年に撮影した映像です。満開の時期に当たり幸運でしたが、でも駅から現地まで渋滞でのろのろ走行でしたがでも満足できる映像が撮れました。この桜はバックがなく単体でも見る人を引きつけますね!大事にしたい桜ですね。

RIMG0651.JPG
RIMG0655.JPG
RIMG0657.JPG
RIMG0660.JPG
RIMG0663.JPG
RIMG0664.JPG
RIMG0665.JPG
RIMG0666.JPG

桜関連投稿済み映像
「陽光桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-4
「神奈川県松田町の河津桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-1

nice!(116)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 116

コメント 31

旅爺さん

三春の滝桜は今年見に行く予定ですが・・・
咲いちゃったのかと思ってびっくりしました。
by 旅爺さん (2008-04-11 06:45) 

kenjii

takemoviesさん
訪問ありがとうございましたm(u u)m
凄いサクラですねぇ(というか凄い写真ですねぇ)
色んなことを見てきた桜なんでしょうねぇ
大切にしたいですね(^^)
by kenjii (2008-04-11 06:47) 

せーらーむふ〜ん

おはようございます。
訪問ありがとうございました。
立派な桜ですね~!!
直接見たいです^^
樹齢どのくらいなんでしょう。
ずっと大切に育ってほしいですね!
by せーらーむふ〜ん (2008-04-11 06:54) 

風子

昨年の♪なんですね。^^
by 風子 (2008-04-11 07:36) 

かいわれ

滝桜って言うんですか。
初めてみました。

by かいわれ (2008-04-11 08:06) 

MOCOMOCO

私も去年見に行きました^^
まだ5分咲きくらいでした。
by MOCOMOCO (2008-04-11 08:13) 

k-sakamama

おはようございます。
すごい立派な桜ですね。
歴史を感じます。樹齢は、何年くらいなんでしょうか?
by k-sakamama (2008-04-11 08:37) 

すぅ〜ちん

たびたび おはようございます^^;
まさしく 桜の滝ですね!!
支えられている姿が 歴史を感じます♪

by すぅ〜ちん (2008-04-11 08:50) 

mimimomo

おはようございます^^
三春の滝桜って有名ですね~ まだ見に行ったことは無いですが
人が多いのかしらね~。
by mimimomo (2008-04-11 08:56) 

ララアント

おはようございます。
「三春の滝桜」って テレビで毎年ニュースになる所ですよね。
やはり 話題になるだけの事 ありますね。
立派というか 素晴らしいです。
by ララアント (2008-04-11 09:18) 

OJJ

「三春の滝桜」って 言うのですか!!
すごいなあ~  初めて見た~ 
地名は知ってたけど・・スゴイ!  ★★★★★!満点~
by OJJ (2008-04-11 10:38) 

ちゃーちゃん

凄い樹齢の桜ですね。
まさしく枝垂桜の滝ですね!!
一度お目にかかりたいです…
by ちゃーちゃん (2008-04-11 12:28) 

poyoyon

わ~! すごいですね。
本当に滝のようです(@@)
by poyoyon (2008-04-11 12:57) 

せつこ

何度も観にいってますが、駐車場がデッカクなったり、お店ができたり、
そっちの方で驚いてます。
昔は畑の中に静かに咲いていたのに・・・!
by せつこ (2008-04-11 13:40) 

toraneko-tora

これがあの有名な三春の滝桜ですかぁ・・・・・・見事なものですねぇ
by toraneko-tora (2008-04-11 13:47) 

o-keiママ

すごい~~目の前で見たら感動でしょうね^^
お見事です^^
by o-keiママ (2008-04-11 14:34) 

linda

見事ですね~。。 幹にもびっくりです!
by linda (2008-04-11 17:03) 

えれあ

凄い迫力ですね。
生で見たら物凄く感動しそうです。
by えれあ (2008-04-11 19:23) 

ミモザ

少し前のだとしても、こちらの桜は、人が多くてなかなか
撮れないと聞いていましたが、よく撮れましたね。
スゴイ枝垂れ方ですね。
by ミモザ (2008-04-11 22:16) 

和音

こんばんは。
さきほどご訪問、niceありがとうございました。
見事な桜ですね・・・・。
これはやはり「滝」という名にふさわしい美しさですね。
実物見ることが出来たら、感泣してしまいそうな姿です。
by 和音 (2008-04-11 22:47) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。

ここまで見事に撮れた桜の写真に脱帽です。

度々寄らせていただきます。




by mwainfo (2008-04-11 22:49) 

ハイマン

すごい迫力の枝垂れ!
by ハイマン (2008-04-11 23:48) 

nanako

三春の滝桜は一度みたいと思ってるんですが・・・

by nanako (2008-04-12 00:02) 

みほ

ご訪問ありがとうございました 
素晴らしい迫力の桜ですね 
いつも桜は 儚げなイメージがあったのですが
ここの桜は力強くて たくましさを感じますね
by みほ (2008-04-12 00:42) 

たろう

おはようございます!
見事な桜ですねヽ(´▽`)/
訪問&nice! ありがとうございました(^^)


by たろう (2008-04-12 07:49) 

しきみ

神奈川でこんな場所あったのを知りませんでした。
来年、行って見たいと思います。
by しきみ (2008-04-12 09:29) 

ANKO

福島の三春でしょうか?
行ってみたいものです。
by ANKO (2008-04-12 19:37) 

cake

わーとっってもきれい☆
この場にいたら、わーわーとずっと言ったまま、圧巻。
絶対感動〜〜言ってみたい!!!
by cake (2008-04-14 14:59) 

セイミー

こんなに重畳感のある枝垂れは来年あたり秩父まで見に行きたいですね
by セイミー (2008-04-16 21:17) 

K

おじゃまします
付近にダムが出来たりして、ここもすっかり観光地化してしまいましたね^^;。けど咲いている姿は昔のままでホッとしてます。
by K (2008-05-04 20:10) 

更紗

夫婦で大きな木を見に行くのが好きなので、一度見に行きたいです。
by 更紗 (2008-05-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。