SSブログ

清雲寺の枝垂桜 [自然風景]

IMG_1317.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10088474137.html

2008年4月2日撮影、秩父市荒川・清雲寺境内のしだれ桜は樹齢約600年といわれるエドヒガンザクラ。埼玉県の天然記念物に指定されています。満開ではありませんでしたが年輪を感じさせる雄大な桜です。

IMG_1302.JPG
IMG_1309.JPG
IMG_1311.JPG
IMG_1313.JPG
IMG_1319.JPG
IMG_1327.JPG
IMG_1328.JPG
IMG_1330.JPG
IMG_1301.JPG

桜関連投稿済み映像
「三春の滝桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-10
「陽光桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-4
「神奈川県松田町の河津桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-1

nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 29

イチロー

凄いですねえ~ お花が吹き出した噴水のようです・・

by イチロー (2008-04-16 13:00) 

赤と青

すごいのひとことです。
なんだか、怖いような。
by 赤と青 (2008-04-16 13:41) 

くっさん。

三春の滝桜は見に行ったことがあります。
やはり春は桜ですね!
by くっさん。 (2008-04-16 14:06) 

gogohanasakura

はじめまして、こんな桜は見たことありません。すごいですね~。
by gogohanasakura (2008-04-16 15:49) 

たいちさん

はじめまして。
当方のブログを訪れいただき有難うございます。
立派な枝垂れ桜ですね。
私は、スペインへ2度行きましたので、あとでゆっくり、ブログを拝見させていただきます。今後とも宜しくお願いします。
by たいちさん (2008-04-16 16:42) 

puripuri

素晴らしい枝垂桜ですね。
600年前から、ここを行き交う人々を見つめてきたのですね。
by puripuri (2008-04-16 17:22) 

くるみ

初めまして。
nice有り難う御座いました。
桜とっても綺麗ですね。
私の住んでいる地域はまだ桜が咲いていないので、羨ましいです。
私も早く桜が見たいですー。
by くるみ (2008-04-16 17:29) 

k-sakamama

樹齢600年、すごいですね。
桜の精がすんでいそうです。。
いろんなことを見てきたんでしょうね。^^
by k-sakamama (2008-04-16 17:56) 

aya

私のブログにご訪問ありがとうございました。
秩父にこんな立派な枝垂桜があることを知りませんでした。
今度ぜひ、見に行ってみたいと思います。
by aya (2008-04-16 18:13) 

jun

とても素晴らしい桜ですね~(#^.^#)
先ほどはご訪問&nice!ありがとうございました☆
by jun (2008-04-16 19:17) 

侘び助

こんな桜を眺めて見たいです。
by 侘び助 (2008-04-16 19:31) 

furukaba

見事な枝垂れ桜ですね。

by furukaba (2008-04-16 19:37) 

myu

ものすごい見事な桜ですね。
うっとり~♪
by myu (2008-04-16 19:44) 

きりきり

私のブログにniceをいただきましてありがとうございました。
とてもきれいな桜ですね。
見とれてしまいます。

by きりきり (2008-04-16 20:04) 

YAMA

見事な枝垂れ桜ですね!
単に美しいというより、荘厳な感じがします〜(^^)
by YAMA (2008-04-16 20:33) 

kiko1578

ナイスありがとうございました。
すごい枝垂れ桜を見て感心している所です。何だか私の
写真がみすぼらしくなりました。(^^)
by kiko1578 (2008-04-16 20:48) 

ちゃーちゃん

樹齢を感じさせる見事な枝垂桜ですね…
お写真もとても素晴らしく感動しました。
実際に拝見したいです。
by ちゃーちゃん (2008-04-16 20:55) 

ささ

こんな見事な枝垂れ桜、見た事がないので、
お写真に感動しましたv

by ささ (2008-04-16 21:08) 

セイミー

はじめまして
nice有難うございます
樹齢600年の枝垂れ桜が見事ですね
by セイミー (2008-04-16 21:10) 

ミモザ

すごい桜が、あるところにはあるのですね。
桜守さんは大変でしょうね。

by ミモザ (2008-04-16 21:24) 

ゆき

すごい枝垂桜ですね!
by ゆき (2008-04-16 21:42) 

まめ助の母

桜色のレースってかんじできれいです。
ためいき〜
by まめ助の母 (2008-04-16 21:53) 

poko

すごーい!って言葉しか出てこない。
実際に見てみたいです。
by poko (2008-04-16 22:53) 

Sarah

すごいですね~。ホント、噴水みたいです。(^^)
by Sarah (2008-04-16 23:10) 

うっしー

お見事なしだれ桜ですね!
雪がかぶってるようですね(^0^)
by うっしー (2008-04-16 23:24) 

ж鳳爪

滝の流れのように見えました。
by ж鳳爪 (2008-04-17 01:41) 

わかまろ

見事な枝垂桜です!!
by わかまろ (2008-04-17 15:10) 

風子

壮観ですね^^お見事です。
by 風子 (2008-04-18 10:57) 

hikari

凄い、勢いを感じます~^^♪
近くで見たいです~^^♪
by hikari (2008-04-18 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。