SSブログ

会津若松城と桜 [自然風景]

RIMG0688.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10089825553.html

2005年4月上旬撮影、若松城(わかまつじょう)は、福島県会津若松市追手町にある城である。観光名所として及び地元では一般的に鶴ヶ城(つるがじょう)といい、地元以外では会津若松城と呼ばれることも多い日本100名城にも選ばれている。
主な城主は、蒲生氏郷、上杉景勝、加藤嘉明、保科正之、明治維新まで会津松平氏(保科氏から改名)の居城となった。お城をバックに桜が映えていると思いますが如何ですか?

RIMG0684.JPG
RIMG0693.JPG
RIMG0699.JPG
RIMG0702.JPG
RIMG0703.JPG
RIMG0707.JPG
RIMG0711.JPG
RIMG0716.JPG

桜関連投稿済み映像
「池上本門寺の五重塔と桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20-1
「三嶋大社の枝垂れ桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20
「長興山紹太寺の枝垂れ桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-18-1
「清雲寺の枝垂桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15
「三春の滝桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-10
「陽光桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-4
「神奈川県松田町の河津桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-1

nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 16

gogohanasakura

会津若松には、何度か訪れましたが、サクラがさくときれいですねー。こんなふうになるんですねー。
by gogohanasakura (2008-04-25 11:40) 

popi

本当に美しいです
by popi (2008-04-25 12:33) 

ラブ

お〜、100年前も、200年前も、こんなかなぁ。
by ラブ (2008-04-25 13:54) 

吉之輔

立派なお城に、素晴らしい桜、
本当に,素晴らしいですね。
by 吉之輔 (2008-04-25 14:52) 

斗夢

懐かしいです。
土蔵が座敷になっている会津のお宅を思い出しました。
by 斗夢 (2008-04-25 18:04) 

SilverMac

再建された城ですが美しいですね。桜も満開。
by SilverMac (2008-04-25 19:09) 

poyoyon

お城に桜は本当によく似合いますね♪
by poyoyon (2008-04-25 20:12) 

ララアント

いつまでも「桜」が観られて 嬉しいです。
お城(会津若松城)と桜・・・「絵」になりますね。
by ララアント (2008-04-25 20:15) 

ぜろ

ご訪問、ありがとうございました。
お城と桜、とても素敵ですね。
by ぜろ (2008-04-25 21:22) 

miyabi25

桜の写真綺麗ですね。春真っ盛りと
いうところでしょうか?大阪の桜は、
もう散りました。
by miyabi25 (2008-04-25 22:27) 

摩亜

会津若松だと、白虎隊の悲劇のお城、でしたっけ?
桜と鶴ヶ城、とても綺麗ですね。
by 摩亜 (2008-04-26 00:34) 

schnitzer

見事な桜ですね。
特にお堀の桜が素敵です。
by schnitzer (2008-04-26 01:24) 

rotan

お城と桜はサマになりますね!^^
綺麗(*´ェ`*)

若くして亡くなった方々に合掌(-人-)
by rotan (2008-04-26 01:31) 

にゃん

サクラがみごとです
 ここでは ラーメンを食べながら
  お花見が主流とききましたが いかがでしょう!?。
by にゃん (2008-04-26 03:48) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
会津若松城のお堀に被さるように咲く桜が綺麗ですね・・・見事!
桜の時期にもう一度訪ねてみたいで♪
by あら!みてたのね (2008-04-28 13:59) 

袋田の住職

お城と桜は絵になりますね。
福島は桜の名所が多いです。
厳しい冬を乗り切り、春を楽しもうという心からでしょうか?
by 袋田の住職 (2008-05-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。