SSブログ

大阪城と桜 [自然風景]

P1050044.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10091348869.html

2007年4月上旬撮影、大阪城の歴史の説明は不要ですよね!桜の背景には是非との思いで撮りに行きましたが物少々足りなさを感じます。天守閣からの桜を考えましたが行列を見てあきらめ。

P1050051.JPG
P1050050.JPG
P1050045.JPG
P1050039.JPG
P1050059.JPG
P1050060.JPG
RIMG0136.JPG
RIMG0148.JPG
RIMG0149.JPG

桜関連投稿済み映像
「会津若松城と桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20-3
「池上本門寺の五重塔と桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20-1
「三嶋大社の枝垂れ桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20
「長興山紹太寺の枝垂れ桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-18-1
「清雲寺の枝垂桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15
「三春の滝桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-04-10
「陽光桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-4
「神奈川県松田町の河津桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-1

nice!(118)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 19

ララアント

大阪城って こんなに立派なお城とは知りませんでした。
桜が 背景や前景にあるからかしら!?

出身は大阪ですが 疎開で姫路へ そのご名古屋・・・
成人して 転勤族で 大阪も名古屋も住みましたが
子どもを育てるのでいっぱいで・・・何処へも行かず
現在(東京)に至っています。
30年ほど前 姫路城と名古屋城は訪れています。
(桜の季節ではなく)
by ララアント (2008-04-28 08:26) 

はくちゃん

おはようございます。
お城と桜 良いですねぇ
by はくちゃん (2008-04-28 09:09) 

kgoto

御訪問、ありがとうございました。
大阪城と桜、きれいですね。未だ行ったことがないので、機会があったら是非。
by kgoto (2008-04-28 10:06) 

すぅ〜ちん

お城と桜!!これぞ、日本の醍醐味です☆ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-04-28 10:49) 

青花

私の知ってる大阪城とは思えない@@
by 青花 (2008-04-28 11:54) 

ミラノ

大阪城、こうやって見ると立派なお城ですね。
東京も、お堀に桜はあるけど、天守閣が見えると、
やっぱり見栄えがします。
3枚目の写真が気に入りました。


by ミラノ (2008-04-28 12:53) 

清澄白河

大阪城は家から近いです。
だからなのかあんまり行ったことないです(^_^;)
知らないことも多いです。
by 清澄白河 (2008-04-28 13:13) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お城と桜はよく似合いますね♪ 綺麗!
近くには造幣局の通り抜けもありますし・・・桜の名所ですね♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-28 14:03) 

koudai

城かっこいいですね。殿様になりた~い!
by koudai (2008-04-28 16:14) 

たかれろ

お城と桜って,いい組み合わせですね~♪
by たかれろ (2008-04-28 21:02) 

youzi

お城と桜、ベストマッチですね。

by youzi (2008-04-28 21:18) 

らさみさ

桜の季節に大阪城に行ったことないです
キレイキレイですね
by らさみさ (2008-04-28 21:45) 

恐竜おとこ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
大阪城と桜、綺麗ですね!
by 恐竜おとこ (2008-04-28 21:53) 

miyabi25

おおっと、これは、地元大阪城公園では、
ありませんか。いつも見慣れた景色でも
写真で見ると綺麗です。
by miyabi25 (2008-04-28 22:36) 

gogohanasakura

見慣れた景色もこうしてみるときれいですね~。☆ミ
by gogohanasakura (2008-04-29 00:07) 

ちゃーちゃん

さすがに大阪城ですね。
桜とお城よく似合います…
これぞ、日本という感じですね。
by ちゃーちゃん (2008-04-29 10:33) 

vivian

桜と大阪城天守閣、とても綺麗ですね。
こうして見ると天守閣は凛としてますね"^_^"
by vivian (2008-04-29 21:29) 

coyote

大河ドラマにはまっているので・・・・でもここは大阪城ですね~!
見たことが無かったので・・・・・!
by coyote (2008-04-29 23:35) 

かん

大阪城は梅がすごくキレイですが、桜もなかなか良いですね。
by かん (2008-05-03 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園枝垂れ桜オオバベニガシワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。