SSブログ

千葉県:大山千枚田 [千葉県]

RIMG0180.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10100643749.html

2005年6月、友達に千葉県にも棚田があること知らされ一緒に撮影に行きました。狭い土地での有効利用ですが個人経営ではないみたいです。千葉県にも多々興味をそそる映像情報があることを教えられた一つです

RIMG0183.JPG
RIMG0187.JPG
RIMG0188.JPG
RIMG0190.JPG
RIMG0195.JPG
RIMG0202.JPG
RIMG0215.JPG

投稿済み千葉県関連映像
「大福寺崖観音」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-22
「養老渓谷の紅葉」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-17-2

nice!(188)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 188

コメント 46

yokohamachuo

初めまして。
私もこの「大山千枚田」には前々から興味を持っていましたが、未だに現地に足を踏み入れる事が出来ていません。
最近は観光ツアーに組み入れられるほど人気があるようです。
by yokohamachuo (2008-05-31 22:31) 

POP

こんばんは。

千葉の八街の病院に勤務しておりましたが、
千葉にこのような場所があるとは知りませんでした。(^_^;)

by POP (2008-05-31 22:35) 

PAPA

ご訪問&nice有り難うございました!私は初めて知りましたちょっとびっくりしました^^;
by PAPA (2008-05-31 22:36) 

hidens

こんにちは、わぁ、もうこんなに育ってる~暖かかったからでしょうね。
昨年水を張った頃に行きました。この奥にも素敵な棚田がありましたよ~
by hidens (2008-05-31 22:42) 

youzi

こんばんは。
棚田は機械を使う事ができないので
田植えも手でするって聞いた事があります。
これだけキレイな棚田が千葉にあるなんて
意外ですね。
by youzi (2008-05-31 22:43) 

Rae

はぁぁぁ~~~(#^。^#)
素敵な場所ですね。
緑がいっぱい!
もう田植えも済んでるんですね。私は18日の日が田植えです(手伝いですが)

秋には綺麗な金色になるんでしょうね♪
by Rae (2008-05-31 23:03) 

HIRO9030

うわ〜〜!!素敵ですね!!
段々畑っていう言い方は古いかしら....苦
バリ島のライステラスをおもい出しました!
by HIRO9030 (2008-05-31 23:05) 

みみちゃん

こんにちは。
緑を見ると心が和みますね~……。
by みみちゃん (2008-05-31 23:44) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

はじめまして~。
ゆるやかな棚田なんですね~♪
広々として、いい景色ですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-31 23:46) 

schnitzer

千枚田は綺麗ですね。
千葉にもあったのは知りませんでした。
気軽に行けそうなところなので行ってみたくなりました。
by schnitzer (2008-06-01 00:20) 

gogohanasakura

本当、緑がきれいですね。
いいなぁ。行ってみたいです。
by gogohanasakura (2008-06-01 00:30) 

nano

見事なものですね~
あまり田舎のイメージはなかったので意外ですw
by nano (2008-06-01 01:36) 

mon

こんにちは
う~ん 緑の匂いがしそうです~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-06-01 03:32) 

echo

まさに、日本の美しい風景ですね。青々と育っていく稲が優しい気持ちにさせてくれますね。
by echo (2008-06-01 03:37) 

摩亜

千葉県に、こんなに見事な棚田があるなんて、意外な感じです。
緑が綺麗ですね。
by 摩亜 (2008-06-01 05:41) 

tonkichi

棚田みごとですね。
綺麗です。一度出かけてみたくなりました。^^
by tonkichi (2008-06-01 05:48) 

pandan

緑がキレイ~
by pandan (2008-06-01 05:53) 

旅爺さん

綺麗に整備された千枚棚田ですね。
タイヤインドネシアにもありましたよ。
by 旅爺さん (2008-06-01 07:31) 

そらお

千葉県にこんな風景を見られる場所があるなんて知りませんでした!
稲の緑がきれいです^^
by そらお (2008-06-01 08:09) 

punchigoo

みどりと茶色。いい感じです。
by punchigoo (2008-06-01 08:23) 

せつこ

「田ごとの月」が見られそうね。
by せつこ (2008-06-01 09:21) 

torisan

のんびり出来るような、
ゆったりした畦の棚田ですね。
by torisan (2008-06-01 09:28) 

雪渦

青々としてとても爽やかです§^。^§
今は一人ひとりでは管理し辛いんでしょうね
by 雪渦 (2008-06-01 09:39) 

ララアント

「大山・千枚田」・・・時々テレビで取り上げられていますね。

でも「棚田」 見事にきれいな景色ですね。

6月に入ると こんなに青々としてくるんですね。
私も 30日 横浜・青葉台の田園風景を撮ってきました。
田植えが終わったばかりでした。
今後の成長を追っかけたいと思いました。
by ララアント (2008-06-01 09:47) 

enosan

棚田風景いいねー。もう稲がこんなに育っているんだね。
by enosan (2008-06-01 09:50) 

pumipon

実際に見たらもっと凄い風景なんでしょうね。
いってみたくなりました。
by pumipon (2008-06-01 11:32) 

のぶあき

こんな身近に棚田があったとは知りませんでした。
今度ぜひ行ってみたいと思います!!
by のぶあき (2008-06-01 12:12) 

吉之輔

千枚田懐かしいです。嘗ては当地にも少しありましたが
今は全くと言っていいほど見ませんね。
by 吉之輔 (2008-06-01 12:31) 

とっち

こんにちは(^^)
NICEいただきありがとうございます!!
すっごい風景ですね~~
模様みたいになってて 面白い風景です
by とっち (2008-06-01 13:19) 

tanaka-ma3

秋はまた見事でしょうね。
by tanaka-ma3 (2008-06-01 13:59) 

drunky

nice!どうもありがとうございました。

そこの千枚田、実は家から車で20分もかからないとこにあります。

そこらはお米がおいしいとこで有名な場所でもあります。

最近では観光としてかなりクローズアップされてる場所でもあります。

ここら辺の自然に感動して都会から移住してくる人も多いようですよ。
by drunky (2008-06-01 14:41) 

さわやか

千枚田とは、凄いですね。こんなに沢山は、見た事ありませんね。田舎の風景が、心休まります。
by さわやか (2008-06-01 15:04) 

まさやん

 千葉県にもこんな大自然があるのですね。♪
ビルばかりだと思っていました。(^^)
by まさやん (2008-06-01 15:43) 

wakatate

千枚田の風景写真素晴らしいですね。
by wakatate (2008-06-01 17:25) 

aranjues

これはすばらしい千枚田ですね。余程計画的に
管理をしないと維持が大変そう。
by aranjues (2008-06-01 18:32) 

かいわれ

昔は見たけど。
そ~いえば最近は段々畑や田圃を見なくなった。

by かいわれ (2008-06-01 18:44) 

ukiyogumo117

千葉県にも棚田が有るんですね知りませんでした。
by ukiyogumo117 (2008-06-01 20:12) 

青の風画

ここはどう言う訳か行った事があります。
懐かしいです。
by 青の風画 (2008-06-01 21:08) 

miopapa

こんなに綺麗で素敵じゃないけど
   これに近い地形の所の近くに住んでるくせに
 この写真は、感動ものですね!
by miopapa (2008-06-01 21:17) 

みつなり

コレは見事ですね!
by みつなり (2008-06-01 22:21) 

てっちゃん

地理的なことが、わからないんですが、千葉県あるから
でしょうか。素晴らしい棚田ですね。描いてみたいスポット
です。世界の食料不足をよそに、休耕田で、見直されたり
観光に利用されたり、など等、ありますが、収穫が、見込め
そうな田ですね。

by てっちゃん (2008-06-02 01:20) 

てっちゃん

地理的なことが、わからないんですが、千葉県にあるから
でしょうか。素晴らしい棚田ですね。描いてみたいスポット
です。世界の食料不足をよそに、休耕田で、見直されたり
観光に利用されたり、など等、ありますが、収穫が、見込め
そうな田ですね。

by てっちゃん (2008-06-02 01:21) 

sachinya

おはようございます。
はじめまして。
大山千枚田の存在はずいぶん前から知っておりました。
でもいつも、刈り取ったあとに行ってしまってます(汗)

この写真をみて、
稲穂の輝く季節にいきたくなりました。

by sachinya (2008-06-02 05:01) 

すぅ〜ちん

この時期に 緑の映える棚田は 美しい。。。(//∀//)
by すぅ〜ちん (2008-06-02 19:16) 

★ゆっぴ★

ナイスをありがとうございました!
棚田素敵です!
テレビでもやっていたので今度機会があれば行ってみたいです!
by ★ゆっぴ★ (2008-06-03 13:32) 

pan-nohi

緑っていいですね♪
農業初心者の私には、愛おしすぎます!
by pan-nohi (2008-06-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。