SSブログ

千葉県:大多喜城 [千葉県]

P1010077.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10100669356.html

Wikipediaによると、「大多喜城を築いた本多忠勝は徳川家康の三河譜代の重臣として、数々の功績を残し、酒井忠次、榊原康政、井伊直政とともに徳川四天王の一人に数えられた勇将である。上総大多喜には本多忠勝を封じることにより、安房の里見氏に備えた。忠勝の築いた大多喜城は、ドン・ロドリゴの見聞録に見られるような堅塁を誇り、里見氏に対し無言の圧力をかけている」
と言われている大多喜城の映像です。

P1010082.JPG
P1010084.JPG
P1010086.JPG
P1010087.JPG
P1010088.JPG
P1010091.JPG
大多喜城模擬天守Otaki_castle_tenshu.jpg

投稿済み千葉県関連映像
「大山千枚田」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27
「館山城」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29-2
「大福寺崖観音」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-22
「養老渓谷の紅葉」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-17-2


nice!(150)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 150

コメント 25

ゆきぽん

(δ〇δ ;) オォ・・・一番海苔のり~~。

千葉県民なのに・・・
この城
知らなかったですわ・・・
by ゆきぽん (2008-06-06 22:25) 

tooshiba

お城が青空に映えていますね。
by tooshiba (2008-06-06 22:40) 

kichi

本多忠勝ですか^^
色んなお城があるのですね!
by kichi (2008-06-06 22:47) 

KB

◆楽しいコミュニケーションを多くの人とって?

まったくコミュニケーションできてないやん
niceを押してnice返しが欲しいけだろ
by KB (2008-06-06 22:51) 

yanasan

訪問、nice 頂きましてありがとうございます。
by yanasan (2008-06-06 23:03) 

STEALTH

家康に過ぎたるものが2つあり 唐の兜に本多平八、ですね。軽めの鎧をつけて闘うこと57回。ただの一度もかすり傷すら負ったことがなかったそうです。
by STEALTH (2008-06-06 23:21) 

こうちゃん

千葉県民として
恥ずかしい><
by こうちゃん (2008-06-06 23:28) 

ゆっち

先日は、ご訪問・ナイスありがとうございました♪
最後のお城の画像は、夕暮れをバックに威厳を放っていましたね!
私も千葉に住んでいたことがるのですが、全く知りませんでした。
でも、懐かしい気持になれました。
by ゆっち (2008-06-07 01:32) 

はるしず

Nice!ありがとうございます~

by はるしず (2008-06-07 02:26) 

ゆりあ

千葉にもお城があったんですね。
知りませんでした^^;
by ゆりあ (2008-06-07 03:55) 

yuutomo

大多喜城、初めて知りました。
勉強になりました^v^

by yuutomo (2008-06-07 04:35) 

kantaro

本多忠勝・・・。大好きな武将の一人です。
大多喜城もこんなに立派な天守閣が出来てるんですね。

by kantaro (2008-06-07 05:29) 

ララアント

千葉にも お城があるんですね!
 ヨーロッパのいろんなお城も 素敵ですが・・・
やはり 日本のお城は 改築されたりしながらも
後世に残して欲しいですね。
by ララアント (2008-06-07 08:20) 

SilverMac

博物館のようですね。
by SilverMac (2008-06-07 08:46) 

みなみ

大多喜城、絵になりますね!
一度は行かなければとの思いになりました。

by みなみ (2008-06-07 09:38) 

漢

何処のお城も……由緒ある風情……残してほしいものです。
by 漢 (2008-06-07 10:26) 

pomaru

千葉にもお城があっただなんて! 元千葉県民として恥ずかしや・・orz

by pomaru (2008-06-07 14:01) 

remon

はじめまして。訪問ありがとうございます。
千葉にもお城があったのですね。
はじめてしりました。
by remon (2008-06-07 15:37) 

響(きょう)

札幌は明治以降の土地なので、城がありません♪(^^)
by 響(きょう) (2008-06-07 15:58) 

furukaba

大多喜は仕事の関係で1年ほど在住しました。
改めて大多喜城に見入りました。
by furukaba (2008-06-07 19:28) 

ukiyogumo117

オオ~お城ですか、凄く上手に撮れてますね。
by ukiyogumo117 (2008-06-07 21:02) 

マイケル

千葉県にもお城あるんですねぇ。
by マイケル (2008-06-08 17:58) 

まさやん

お城めぐりしたいな~。
学生時代は、よくいろんなところに行きました。(^^)
by まさやん (2008-06-08 22:39) 

パトラ

千葉県でね~ぇ! 全くしりませんでした~!
by パトラ (2008-06-11 14:06) 

sak

千葉にお城ってあるのですね
考えるとあって無不思議じゃないか...
でも気がつかなかった(^^;
by sak (2008-06-17 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むくげまつばぎく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。