SSブログ

エジプト旅行:序編 [海外旅行]

DSCN2164.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10108507064.html

2005年1月上旬撮影、1月8日-1月15日間、「夜と朝のアルシンベル宮殿とエジプト世界遺産紀行」の旅行記です。5年たちましたが投稿するために資料(ビデオ、画像データ、パンフレット・・・)に再度目を通し、
投稿方法を検討した結果(一寸大げさですが:笑い)アルシンベル神殿のビデオ・データにガイドさんの説明音声も含めた今までにない画期的な(大笑い)ブログを作成しようと思っていますが!
大まかな投稿内容予定は
(1)関空からカイロ経由でアスワン・ハイダム
(2)未完のオベリスクが横たわる「石切り場」
(3)アブシンベル神殿
(4)ルクソル博物館
(5)カルナック神殿
(6)ルクソール神殿
(7)死者の町
(8)王家の谷
(9)ピラミッド/スフィンクス
(10)モハメッド・アリ・モスク
(11)メンフィス/赤のピラミッド/屈折ピラミッド/サッカラ
(12)カイロ博物館
最後に総集編でこの壮大なる旅行記のクロージングです。

序編は旅行記がイメージできる画像を順序不同で投稿します。

aaRIMG0046.JPG
aaRIMG0052.JPG
DSCN2053.JPG
DSCN2057.JPG
DSCN2156.JPG
egpt 003.jpg
egpt 046.jpg
egpt 071.jpg
egpt 106.jpg
egpt 114.jpg
P1010039.JPG
P1010091.JPG
P1010232.JPG
P1010304.JPG
P1100011.JPG
P1100039.JPG
P1100054.JPG
P1100074.JPG
P1110080.JPG
P1110185.JPG
P1110210.JPG
P1110212.JPG
RIMG0220.JPG

投稿済み海外旅行関連映像
「スペイン旅行:総集編」全投稿のリンク有
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17-1
「中国:九寨溝予告編」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-14
「北欧4ヶ国周遊10日間の旅」全投稿のリンク有
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-03
「ラスベガス:2000年8月_V1」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-06-09
「グランドキャニオン:2000年8月」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-06-11

nice!(233)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 35

ピカチュウ

ご訪問ありがとうございます
海外いいですね 旅行 ビジネス ボランティアなんでも良いから
旅したいです 
スフィンクスの正面に、ケンタッキーありましたか?
by ピカチュウ (2008-06-21 23:45) 

ゆっち

す・すごい・・・です。
テレビで見たり、人に聞いた事はありますが、こんなに細かく見せて頂くと・・・。神秘的ですね。ガイドさんの話を聞いてみたいです。
by ゆっち (2008-06-21 23:54) 

keroro

すごいですねーー。
エジプトに行ったような感じになりましたーー。
by keroro (2008-06-22 00:07) 

はまちゃん

ピラミッドとスフィンクス、
素晴らしいエジプトらしい風景ですね~。
by はまちゃん (2008-06-22 00:42) 

おっくー

エジプト行ってみたくなりました!
すごい風景ですね~。
by おっくー (2008-06-22 01:22) 

nano

エジプトはロマン溢れてますね♪
by nano (2008-06-22 01:46) 

mee

エジプトは小学生時代から行きたい国☆=
”王家の紋章”に魅せられて。。。
そして大人になった今、遺跡にしんみに魅せられて☆
by mee (2008-06-22 04:05) 

pica

私もエジプトはいずれ行きたい国です。
他のどこの国とも違う時間が流れていそうです。
by pica (2008-06-22 04:11) 

旅爺さん

お~~懐かしい~!” 去年行って全部見て来ましたよ。
感動物でした。 アブシンベルの小神殿だけ入り損ねました。
by 旅爺さん (2008-06-22 08:59) 

せつこ

エジプトいいな~~~行きて~~~!
by せつこ (2008-06-22 09:37) 

かみねんど

画像のジェット機の翼端に付けられたウィングレットが通常より大きい気がしました。スンマセン、旅コメントでなくて…。
by かみねんど (2008-06-22 09:42) 

たかれろ

これまた大作ですね~
映画のような記事で,ワクワクします^^b
by たかれろ (2008-06-22 09:47) 

yamagatn

私はアフリカで仕事をしておりましたが
まだ、エジプトは行ったことがありません・・・
是非一度訪れて見たい場所であります^^
by yamagatn (2008-06-22 10:58) 

みるう

四大文明の一つですよね。
エジプトは一度は行ってみたい国です。
by みるう (2008-06-22 11:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私は海外旅行は健康面から、もう無理です。
ブログだ楽しませて下さいね…楽しみにしています。
by ちゃーちゃん (2008-06-22 11:18) 

ishot14-tama

エジプト行ってみたいです。
ピラミッド&スフィンクス周辺の地面は砂ではなさそうですね。
ずっと砂だと思ってました。
by ishot14-tama (2008-06-22 12:15) 

摩亜

なんだか、凄いです!
現実からかけ離れた、時間旅行みたいな感じがします。
浪漫ですね~。
by 摩亜 (2008-06-22 13:39) 

cherubic

こんにちは!ピラミッドを見ると
人生観変わるってきいたことあるんですけど
どうなんでしょう???
by cherubic (2008-06-22 14:02) 

まるまる

おおぉ~行かないとわからない。
行かないと見られない写真ばかり。。迫力です。
by まるまる (2008-06-22 15:08) 

かいわれ

エジプト、いいですね~。
うらやましい。

by かいわれ (2008-06-22 15:47) 

riku

エジプト一度は行ってみたい国ですね!!うらやましいです
by riku (2008-06-22 16:20) 

aranjues

結婚の条件の一つが新婚旅行はエジプトへ行って、
ナイル川クルーズ、、。奥さん、即座にイエスと言ったので
無事結婚できました(^_^)。
by aranjues (2008-06-22 16:43) 

Erua

 一度はエジプトに行ってみたいものの未だに機会がないのでこれからの写真がとても楽しみです。
by Erua (2008-06-22 18:15) 

aya

エジプト・・・聞くだけで行けません。見せて頂いて凄く良かったです
有り難うございました(^^)v
by aya (2008-06-22 19:03) 

こぼん

こんばんは。
エジプト画像を見ていると古代に引き込まれました。
ありがとう御座います。

by こぼん (2008-06-22 19:14) 

youzi

私もエジプトに行ってみたいんです。
スフィンクスの前で写真撮りたいな。
by youzi (2008-06-22 19:53) 

Chiro

こんにちは♪ご訪問、「nice!」どうもありがとうございます。
今度はエジプトだったんですね。エジプトもいいですね。
写真見ていると行った気持ちになれま~す。でもやっぱり
行ってみたい。
by Chiro (2008-06-22 21:47) 

mustitem

行ってみたくなりました。
by mustitem (2008-06-22 21:58) 

Bobby-the-Dog

エジプトには教え子がいます。案内してもらって、是非、旅してみたいです。
by Bobby-the-Dog (2008-06-22 22:06) 

ゆき

エジプトは、死ぬまでに一度行ってみたい国の一つです。

by ゆき (2008-06-23 17:54) 

tonta

エジプト良いですね!

行って見たくなりました!(^-^;


by tonta (2008-06-23 18:32) 

ひな

今日は私のブログにも遊びに来てくださり、
ありがとうございました♪
素敵な写真ですね。エジプトに行ってみたくなりました。
スケールの大きさに、人生観がかわりそう☆ミ
by ひな (2008-06-23 20:16) 

和音

エジプトのTVで紀行モノはほぼ見てるくらい好きなので
わくわくしながら拝見しました。
これからの旅行記も楽しみです。(^^)
by 和音 (2008-06-23 21:44) 

ぽりぽり

自分はトランジットで23時間かけてエジプトにたどりつきまいした。今度は直行便で行きたいです。。
by ぽりぽり (2008-06-24 18:24) 

mau-mauu

なつかしーぃ・・・(>_<)
新婚旅行はまさにここでした。
12年前ですけど、変わってなさそうです (^^)
by mau-mauu (2008-06-25 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

築地本願寺花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。