SSブログ

名古屋テレビ塔 [設備]

aaCIMG6572.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10115387204.html

2008年7月6日撮影、ブログに投稿始めてから大きい、高い、変わったいる・・も建てものあると無意識にカメラが寄っていきます(笑い)。今回は名古屋テレビ塔ですが、作成者不明ですがブロンズ像も気に入りましたのでご覧下さい。
Wikipediaからの抜粋ですが「日本で最初に完成した集約電波塔。地上90mにスカイデッキ、100mに金網で囲まれたスカイバルコニーがあり、名古屋市街や御嶽山などの眺望が有料で楽しめる。3階にはレストランの他、娯楽コーナーや土産を売るショップもある。夜間にはライトアップが毎日、日没30分前-22時に行われており、ライトアップの中でもセントラルパークからのレーザー光は特に目立つ。
代表的なテレビ塔は、名古屋テレビ塔(1954年竣工、高さ180メートル)、さっぽろテレビ塔(1957年竣工、高さ147.2メートル) 、東京タワー(1958年竣工、高さ333メートル)」と記載されています。

さっぽろテレビ塔、東京タワーの映像はありますので、編集できしだい投稿します。

CIMG6569.JPG
CIMG6573.JPG
CIMG6574.JPG
CIMG6576.JPG
CIMG6577.JPG
DSC03962.JPG

Wikipediaからの抜粋
Nagoya_TV_Tower.jpg

Wikipediaからの抜粋
Nagoya_tvtower_yakei_01.jpg

名古屋市関連映像
「興正寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-07-07

nice!(248)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 248

コメント 24

Chiro

あ~テレビ塔だぁ。私の職場からをちょっと歩くと見えます。
子供の頃に何回か登ったことがあります。
この近くに噴水ありませんでした?そこにもブロンズ像があるんですよ。
私の記事ちょっとわかりにくいですけど、、、
http://nishian-chirorin.blog.so-net.ne.jp/2008-05-31にのせています。
ほかに私はまだいったことがないのですが、愛知県には瀬戸市に
デジタルタワーもあります。そちらもぜひぜひみにきてくださいませね。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1162/setodejitaltower.htm
by Chiro (2008-07-14 22:28) 

nono

こんばんわ^^
私はまだ訪れたことのないところですが^^
テレビ塔?!ライトアップされるととても綺麗ですね♪
昼間と夜とでは全然違いますね^^
by nono (2008-07-14 23:30) 

ぴーたろー

テレビ塔だ 大通公園の像も  ひさしぶりっ!    一応、札幌市民(大阪に単身赴任中)   テレビ塔、新しく建設予定あるとか、本当なのだろうか   なつかしいものみせていただきました 感謝!
by ぴーたろー (2008-07-14 23:57) 

masa

最後のブロンズ像はかなりアクロバティックですね〜(^^
by masa (2008-07-15 00:28) 

nano

タワーは無骨な鉄筋でも夜は照明で映えますね♪
by nano (2008-07-15 00:53) 

coyote

名古屋行った事ないです~!
きれいですね~夜景ライトアップで
今度行ってみたいな・・・
by coyote (2008-07-15 06:25) 

SilverMac

私が知っているのは、20年以上前ですが、こんなに像が無かった気がします。
by SilverMac (2008-07-15 07:41) 

ララアント

名古屋テレビ塔 周りにブロンズ像のあるのは知りませんでした

勘違いって 怖いですね!?
テレビ塔は 自分が名古屋に在住していた頃より目にしていたと
ずうっと思っていました

1954年竣工とは・・・名古屋を出たのは1942年でした。
その後 転勤で名古屋の近郊にも住んでいましたが
通りがかっただけなのでしょうね

今でも 年1~2回は訪ねていますが・・・次回は是非テレビ塔に
by ララアント (2008-07-15 08:12) 

ガマさん

おはようございます
名古屋のタワー立派ですね
初めて見ました。
by ガマさん (2008-07-15 08:57) 

つなみ

夜景、美しすぎる!!
ぽーっとしちゃいました。^^
by つなみ (2008-07-15 09:55) 

吉之輔

その昔、名古屋へよく行ったのですが、
変わり方早いですね。吃驚。
by 吉之輔 (2008-07-15 10:11) 

STEALTH

お近くに見えたんですね。私のオフィスすぐ横です。
by STEALTH (2008-07-15 11:09) 

Keiko

ライトアップされた眺め、美しいな(^^
by Keiko (2008-07-15 11:53) 

もに

以前、地下鉄に乗る勇気がなく、
テレビ塔まで歩いたことがあります…。(^-^;
by もに (2008-07-15 12:03) 

yamagatn

夜の名古屋タワーをはじめてみました!
by yamagatn (2008-07-15 12:45) 

ゆっきぃ

地元ー!!
札幌のテレビ塔と同じ作者だそうですねー。
by ゆっきぃ (2008-07-15 12:53) 

koto

ご訪問、nice!ありがとうございました。いいですね~夜景☆ 見てると夜遊びに出かけたくなってしまいます(笑)。ほんとキレイですね^^。
by koto (2008-07-15 14:05) 

o-sami-o

名古屋、いいてみたいですぅ。ww
大阪とか奈良・京都・沖縄とかはいったことあるんですけど。
あぁ~あと、青森も。
by o-sami-o (2008-07-15 16:03) 

ゆきゆき

名古屋は随分とご無沙汰です。
by ゆきゆき (2008-07-15 16:10) 

yanasan

子供の頃は遠くからでも良く見えたものですが、今は周りのビルが高くなって見えづらくなりました。

by yanasan (2008-07-15 21:42) 

tess

>こんにちは。こんど訪れたい国の記事(映像)があったので、いろいろ拝見させていただきました。テレビ塔って夜の顔がぜんぜん違って面白いですよね。名古屋は街もきれいだから絵になりますね。
by tess (2008-07-15 22:12) 

kimiko

モデルさんがお美しい方なのか、裸婦像・・艶かしく見えちゃぅー(〃∀〃)
by kimiko (2008-07-15 22:27) 

たかれろ

確かに,札幌のテレビ塔に似てますね^^
by たかれろ (2008-07-15 23:28) 

みゆきママ

テレビ塔・・・ 小さい頃 登ったっきりです。
この辺も随分と変わりましたね~
by みゆきママ (2008-07-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。