SSブログ

BMW320  [BMW]

P2110047.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10137976962.html

2005-6年に3-4ヶ月間運転した主なBMW車種をシリーズで映像を紹介します。現車種はBMWホーム・ページをご覧下さい。思い出になっている良い車でした。価格を考慮すると意見が分かれるとおもいますが!チャンスがあればテスト・ドライブをお薦めします。 4車種目はBMW320です。

Wikipediaからの抜粋ですが「Bayerische Motoren Werke AG(バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー〈バイエルンエンジン製造工場〉通称:BMW)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動二輪車及び四輪自動車メーカー。高級車メーカーとしては、世界最大である。本社ビルは、エンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、Vier Zylinder(フィア・ツィリンダー、英語でfour cylinders)と呼ばれる。傘下には、それぞれイギリスのロールス・ロイスとMINIという2つのブランドがある。

BMWの発音は、ドイツ語では「ベー・エム・ヴェー」であるが、日本では英語読みの「ビー・エム・ダブリュー」が一般的である。

BMW320シリーズは、ドイツの自動車メーカー・BMWが製造・販売する高級乗用車である。アメリカ合衆国では高級セダンのベストセラーであり、年間10万台以上が販売される。日本でも、2007年1-6月期にはフォルクスワーゲン・ゴルフに代わって輸入車の最量販モデルとなった」以上、記載されている内容の一部です。

P2110048.JPG
P2110049.JPG
P2110057.JPG
P2110046.JPG
P2110044.JPG
P2110050.JPG
Image1.jpg
Image2.jpg
Image3.jpg
Image4.jpg
Image6.jpg
Image5.jpg

投稿済みBMW関連映像
「BMWx5」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04
「BMWz4」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03
「BMWz3」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-08-29

nice!(172)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 172

コメント 14

ゆっち

この辺では、BMWの赤のセダンは見かけないので、すごく新鮮です。
参加にロールス・ロイスとMINIが入っている?とは知りませんでした。
本社ビルは、先日アップされていた建物ですよね?
さすが、と言うか・・・やっぱり、さすが垢抜けているとしみじみ思いました。

by ゆっち (2008-09-16 22:08) 

kiko1578

ナイス有難うございます。
by kiko1578 (2008-09-16 22:20) 

Lupin

赤のBMWってカッコイイですね^^
by Lupin (2008-09-16 22:47) 

ヤマメのあくび

バイエルンの青い空と白い雲、そしてタイヤの
おなじみのエンブレム。
その昔のエンブレムは七宝焼きだったとか。
by ヤマメのあくび (2008-09-16 22:53) 

ララアント

息子は中々帰ってきませんが・・・帰ってきたときには
きちんと見てみたいと思っています。
by ララアント (2008-09-16 23:21) 

PAPA

今の3シリーズよりこの3シリーズが私は個人的に好きです!う〜ん格好良い!!
by PAPA (2008-09-17 07:03) 

kantaro

赤のBMW、カッコいい!
by kantaro (2008-09-17 07:29) 

okin-02

今日はBMW320iですか。
BMWって赤が似合いますよね。
by okin-02 (2008-09-17 09:19) 

セイミー

婿がクラウンからBMW320iに乗り換えて来ました
重畳感のある内装ですね
by セイミー (2008-09-17 10:29) 

MANICAT

訪問ありがとうございます
BMWは以前325のクーペに乗っておりました
素晴らしく楽しい車でした、いまでもハンドリングの基準ですね
by MANICAT (2008-09-17 14:34) 

大将

ベンベのこのクラスの車造りは本当に上手いと思います
3シリーズは2002の後継だからかな?
それに赤い色が似合うというのも国産車とは一味もふた味も違いますね
by 大将 (2008-09-17 20:57) 

ゆき

思い入れのある車ってありますよね。
赤色の車を買った人は次は大抵赤は買わないんですって♪
でも、同じメーカーに来る確立は高いそうですよ。
営業に聞きました(笑)
私は赤いニュービートルに乗っていたのですが、大好きな車でした。
でも、部品が高いんですよね。。。

by ゆき (2008-09-17 22:01) 

bitya1

この車は 友達がワゴンですが乗っていたので
何度か乗せていただいたことがありますが
いい車ですよね。



by bitya1 (2008-09-18 17:23) 

m-grace

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
我が家の愛車もベーエンヴェーです☆
北海道に住んでいた頃、一周旅行しましたが、
何時間乗っても疲れない!
愛着のわくいいクルマです☆
クルマ大好き女より♪
by m-grace (2008-09-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オジギソウアメリカデイゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。