SSブログ

BMW650 [BMW]

aaP1020616_768.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10143711816.html

2005-6年に3-4ヶ月間運転した主なBMW車種をシリーズで映像を紹介します。現車種はBMWホーム・ページをご覧下さい。思い出になっている良い車でした。価格を考慮すると意見が分かれるとおもいますが!チャンスがあればテスト・ドライブをお薦めします。 5車種目はBMW650です。

Wikipediaからの抜粋ですが「Bayerische Motoren Werke AG(バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー〈バイエルンエンジン製造工場〉通称:BMW)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動二輪車及び四輪自動車メーカー。高級車メーカーとしては、世界最大である。本社ビルは、エンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、Vier Zylinder(フィア・ツィリンダー、英語でfour cylinders)と呼ばれる。傘下には、それぞれイギリスのロールス・ロイスとMINIという2つのブランドがある。

BMWの発音は、ドイツ語では「ベー・エム・ヴェー」であるが、日本では英語読みの「ビー・エム・ダブリュー」が一般的である。

初代6シリーズは『世界一美しいクーペ』と評され、今なお愛好家が多い。」以上、記載されている内容の一部です。

最新情報はBMWホームページをご覧下さい。

P1020611_768.JPG
P1020614_768.JPG
P1020617_768.JPG
P1020618_768.JPG
P1020619_768.JPG
P1020603_768.JPG
P1020604_768.JPG
P1020605_768.JPG
P1020625_768.JPG
P1020626_768.JPG
P1020627_768.JPG

633CSiA (-1984年) :Wikipediaからの抜粋
633CSiA (-1984年) BMW_633CSi_E24.jpg

投稿済みBMW関連映像
「BMW320」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11
「BMWx5」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04
「BMWz4」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03
「BMWz3」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-08-29

nice!(226)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 226

コメント 24

笑いの使者

どう見てもお高いです。庶民にはとてもとても・・・
by 笑いの使者 (2008-09-26 23:23) 

ももこ

夢のような高級車!
座ったこともありません30年前なら隣に乗せてとせがむけれど(笑)
共通項はこれだけです

誕生日:昭和生まれ
血液型:A型
出身地:北海道

by ももこ (2008-09-26 23:25) 

さくママ

すわり心地いいんだろうなぁ~w
こういう高級車は、自分で運転しないで、後ろのシートに座りたいですwww
by さくママ (2008-09-26 23:53) 

たーチャン

BMWの機能的なデザインが好きです。私も乗ったことないですが。
by たーチャン (2008-09-27 08:12) 

あんみつ

ドイツに行った時、白バイまでBMWだ!と感心したりして・・・(>_<)
ドイツでBMW走っているのは当たり前の事何ですがね・・・(^_^;)
by あんみつ (2008-09-27 08:45) 

okin-02

BMW650・カブリオレですか。
ちょっと試乗してみたい車ですね。
by okin-02 (2008-09-27 09:09) 

デルフィニウム

NICEありがとうございました。^^
遡って コテマリの写真を見せてもらいました。
地元ではコデマリと呼びます。
オオデマリも見ごたえがあります。
車は詳しくなくて・・・
でも下品に「 べぇーべぇ」 と呼びますよ。^^






by デルフィニウム (2008-09-27 09:17) 

ねこ

!
あ そっか~
だから ベンベー って呼んでたんだ。。
by ねこ (2008-09-27 09:22) 

piattopiatto

633は名車ですね
650はまだ乗ったことないので
興味しんしんです~~。
by piattopiatto (2008-09-27 09:39) 

goro2001

こんにちは。

by goro2001 (2008-09-27 10:27) 

水無月

素敵な車ですね。
試運転してみたいけど。
助手席でもいいです(笑
by 水無月 (2008-09-27 11:59) 

mamii

一度乗ってみたい車ですね。
by mamii (2008-09-27 12:17) 

へっぽこデイトレーダー

くりっく(C)互助会へ、ようこそ♪
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチポチポチポチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-27 16:44) 

こぼん

憧れの車です、乗り回してみたい~。
by こぼん (2008-09-27 17:26) 

いけ麺

チョベリカッコいいー!(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-27 17:33) 

ヤマメのあくび

初代635csiには乗ったことがあります。
(助手席)
当時も注目度はかなり高かったです。

by ヤマメのあくび (2008-09-27 19:12) 

ゆっち

カッコイイですねぇ~!!!
この言葉ばっかりになっちゃいますが(^_^;)
内装もシンプルで素敵です(^^♪
by ゆっち (2008-09-27 19:32) 

姫椿

はじめまして。niceをありがとうございました。
シートの手触りが良さそうです。
ウチは、レンタカーばかりなので、BMWは夢の車です。
by 姫椿 (2008-09-27 19:39) 

はまちゃん

BMWファンの間では、クリスバングルのデザインが
賛否両論ありましたが、こうみると伸びやかで優雅で
とてもカッコいいですね。
内装もBMWらしいモダンな感じで素敵です。
by はまちゃん (2008-09-27 22:01) 

toyo

昔はベー・エム・ヴェーが普通で、ビー・エム・ダブリューって呼び方は違和感がありますよね。
昔、一度だけ載せてもらったことがありますが強烈な印象でした。
まるで水の上を滑るような感じだったこと。シートが硬めだったことが印象に残っています。こりゃあやっぱり金持ちにならんと・・・と、思いましたが未だ貧乏人でこりゃあ無理だなんて思っていますが・・・。

by toyo (2008-09-28 00:06) 

とっち

かっこい~~~
こんな車 一度で良いから乗ってみた~~い(^^)
by とっち (2008-09-28 15:05) 

nyankome

いつかは乗ってみたい車です。
by nyankome (2008-09-28 20:30) 

まさやん

見るからに高そうなお車ですね!!
でも、かっこいい!!!

車好きには、たまらないですね。(^^)

by まさやん (2008-09-28 22:55) 

bitya1

5Lですかぁ~ 高嶺の花ですね。
内装が やはり綺麗ですね。
足回りもいいんでしょうね。
by bitya1 (2008-09-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シマカンギクばんえい競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。