SSブログ

BMW M5 [BMW]

P1020631_384_blog.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10152290581.html

2005-6年に3-4ヶ月間運転した主なBMW車種をシリーズで映像を紹介します。現車種はBMWホーム・ページをご覧下さい。思い出になっている良い車でした。価格を考慮すると意見が分かれるとおもいますが!チャンスがあればテスト・ドライブをお薦めします。 6車種目はBMW M5です。

Wikipediaからの抜粋ですが「Bayerische Motoren Werke AG(バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー〈バイエルンエンジン製造工場〉通称:BMW)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動二輪車及び四輪自動車メーカー。高級車メーカーとしては、世界最大である。本社ビルは、エンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、Vier Zylinder(フィア・ツィリンダー、英語でfour cylinders)と呼ばれる。傘下には、それぞれイギリスのロールス・ロイスとMINIという2つのブランドがある。

BMWの発音は、ドイツ語では「ベー・エム・ヴェー」であるが、日本では英語読みの「ビー・エム・ダブリュー」が一般的である。

BMWホームページからの抜粋ですが「瞼に焼きつく存在感、妥協のないパフォーマンス。BMW M5は『ハイパフォーマンス・サルーン』という言葉にまったく新たな意義を与える。高回転エンジン、シーケンシャル式の7速SMG Drivelogicトランスミッション、アルミニウム製シャシー。これらはモータースポーツの技術が公道にもたらされたことを示す。パワフルで優雅なシェイプを魅せるMのスタイリング、スポーティな走りのための人間工学と、エクスクルーシブな雰囲気を一体化したインテリア。 BMW M5がありふれたクルマとはまったく異なる存在であることを、これらのすべてが物語っている。パフォーマンスというものをこれほど完璧に表現したモデルが、今までにあっただろうか。」と記載されています。

P1020630_768.JPG
P1020628_768.JPG
P1020629_768.JPG
P1020637_768.JPG
P1020639_768.JPG
P1020641_768.JPG
P1020642_768.JPG
P1020644_768.JPG

カタログからの抜粋
Image1.jpg

カタログからの抜粋
Image3.jpg

カタログからの抜粋
Image4.jpg

投稿済みBMW関連映像
「BMW650」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-25
「BMW320」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11
「BMWx5」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04
「BMWz4」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03
「BMWz3」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-08-29

nice!(265)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 265

コメント 23

びぃちゃ−

さすが M5ともなると内装もいいですね

by びぃちゃ− (2008-10-17 00:53) 

miya

M5かっこいいですね。
Mを名乗るとさらにスタイリッシュですね。
by miya (2008-10-17 01:19) 

matsui

Mは値段も倍ぐらいしますから。^^
内装も凄いですね。
by matsui (2008-10-17 08:42) 

TaekoLovesParis

セダンが好きなので、M5、いいですね。私は紺色が飽きがこなくて好きです。
by TaekoLovesParis (2008-10-17 08:47) 

やおかずみ

いいですね。乗ってみたいですね
by やおかずみ (2008-10-17 08:51) 

ララアント

おはようございます!
BMWでも色々ぴんきりなんでしょうか?
息子のは きっと きりなんでしょうね!
(濃紺のを乗っています!?)
駅に徒歩3分のマンション・・・ 乗っているのか怪しいもんです。
by ララアント (2008-10-17 08:53) 

vivian

私は、マニュアルの車は教習所以外で乗ったことがないので
多分、もう乗れないと思います。(>_<)
マニュアルに乗られている方は車が本当に好きなんだな・・・
と感じます。
内装の重量感がステキですね(^^♪
by vivian (2008-10-17 10:03) 

okin-02

週末や休日のドライブで、走る分には良い車ですよね、
けど、我が家みたいに田舎暮らしには向かないでしょうね。
by okin-02 (2008-10-17 10:14) 

emuzu

走り出せばまったく問題ありませんが、、、
やはり、、、シーケンシャルが、、、もう少しなんとかならいかと、、、
あッ!、、、すいません、、、あくまでも自分の主観ですので^^;
by emuzu (2008-10-17 11:19) 

pace

M5とは凄い!
by pace (2008-10-17 13:41) 

PAPA

私が今一番気になってる車^^M5か良いな~せめて3だと思いつつ幅が1800オーバーで断念中^^;
by PAPA (2008-10-17 14:39) 

NEWめがね

シブイですなぁー(ノ∀`*ヽ)
by NEWめがね (2008-10-17 16:10) 

桜♪

いつも nice!&訪問 m(._.)mアリガト

マニュアル車は 加速しながら ギアチェンジして エンジン音が変わるところが好きでした まぁ こんな高級車のエンジン音は 痺れるほどいいのでしょうねぇ
by 桜♪ (2008-10-17 16:57) 

ぎぃ

訪問&nice、ありがとうございました!

BMW、かっこいいですね(^^)
by ぎぃ (2008-10-17 21:00) 

k-yan

ショートストロークのシーケンシャルシフトレバー
いいですねえ~。
乗ってみたいです(無理)
by k-yan (2008-10-17 21:34) 

puripuri

ここのマンションで乗っている方がいるんですよ。
マークを見て、、どんな方が乗っているのかな?と思っています。
by puripuri (2008-10-17 22:35) 

まめ助の母

スーパーカーブームの頃は
べーむべーとか言ってた記憶があります(^_^)
by まめ助の母 (2008-10-17 23:23) 

Chiro

車って同じ車でも色が違うと全然違うかおしていますね。
私ものってみたーい
by Chiro (2008-10-17 23:32) 

bitya1

最近 ウッドのパネルを使っている車が
少ないですよね。私は こっちの方が好きです。
M5は 足回りもいいんでしょうね~
by bitya1 (2008-10-18 04:02) 

まさやん

すごい高級感あるインテリアですね。
私もBMWに一度でいいから乗ってみたい。
昔、銀座のカローラと呼ばれた318ti compact
には試乗したことがあります。♪
by まさやん (2008-10-18 13:16) 

sirokuma

国産車には10年掛かってもできないインパネ!
かっこいい!!
by sirokuma (2008-10-18 16:36) 

SKY CRUISER

トランクが広くて、いざという時には建築現場に向かう足としても活躍するんですよね。
あまり、そういう乗り方する人はいないと思いますけど^^
by SKY CRUISER (2008-10-19 12:15) 

secretariat

羨ましいかぎりです。
by secretariat (2009-02-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンモクセイバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。