SSブログ

京都:仁和寺 [京都]

今回が2008年最後の記事になると思います。 一年間ご訪問ありがとうございました。 2009年も良い年になりますように!

RIMG0184.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10184740306.html

2006年4月中旬撮影、桜をメインに京都に行きましたが一寸ばかり開花時期がずれ桜を背景にした映像は撮れませんでしたが、今回は仁和寺です。

Wikipediaからの抜粋ですが「仁和寺(にんなじ)は、京都府京都市右京区御室(おむろ)にある真言宗御室派総本山の寺院である。山号を大内山と称する。正式名称を旧御室御所跡仁和寺という。本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は宇多天皇である。皇室とゆかりの深い寺で、出家後の宇多法皇が住したことから「御室御所」(おむろごしょ)の別名がついた。徒然草に登場する「仁和寺にある法師」の話は著名である。「古都京都の文化財」の一部として、世界遺産に登録されている。」と記載されています。

RIMG0185.JPG
RIMG0181.JPG
RIMG0187.JPG
RIMG0188.JPG
RIMG0191.JPG
RIMG0193.JPG
RIMG0199.JPG
RIMG0201.JPG
RIMG0207.JPG

金堂(国宝):Wikipediaからの抜粋
金堂(国宝)Ninnaji_Kondo.jpg

五重塔:Wikipediaからの抜粋
五重塔.jpg

仁和寺:Wikipediaからの抜粋
仁和寺_03.jpg

宸殿の北庭:Wikipediaからの抜粋
宸殿の北庭.jpg

投稿済み京都奈良関連映像
「東寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-12-12-1
「醍醐寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-12-07
「二条城」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-11-30-1
「銀閣寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-11-25-1
「方広寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-10-27
「京都御所」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-10-23-1
「天龍寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-10-23
「東大寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-01-19-1
「興福寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-01-13-1
「鞍馬寺」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-12
「金閣寺」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-04-4
「延暦寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28-6
「清水寺」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-02
「大覚寺」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2007-12-11
「東福寺」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2007-12-06-2
「伏見稲荷大社」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2007-11-26-4
「京都御所:一般公開」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2007-06-16
「平等院」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2007-06-04
「京都御所:けまり」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2007-05-29


nice!(273)  コメント(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 273

コメント 111

green_blue_sky

楽しい写真をありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2008-12-30 23:20) 

笑いの使者

良い年になりますように。
by 笑いの使者 (2008-12-30 23:35) 

ちゃぱ

凄いいい写真で勉強になりましたぅ☆ミ

来年もよろしくお願いしますぅ。

良いお年を。
by ちゃぱ (2008-12-30 23:39) 

えりある

様々な写真・記事で楽しまさせていただきありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
by えりある (2008-12-30 23:58) 

ダー

2009!! 良いお年を♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-31 00:06) 

ゆき

京都は色々な季節が楽しめますね。
今年も沢山の景色を見せて頂きありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします。
by ゆき (2008-12-31 00:09) 

花火師

 今年は訪問、nice!ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします。
明るいよい年をお迎えください。
by 花火師 (2008-12-31 01:04) 

renta12

素敵な写真を沢山見させて頂きました!
来年も楽しみにしていますね^^
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
by renta12 (2008-12-31 01:13) 

miku

よいお年をお迎えください!
by miku (2008-12-31 01:20) 

単騎

毎回楽しませていただきました。
良いお年を~
by 単騎 (2008-12-31 01:46) 

まちびとん

いろいろ綺麗な写真をありがとうございました。
それでは、よいお年をお迎えください。
by まちびとん (2008-12-31 01:46) 

aki-hiro

来年もヨロシクお願いします☆
by aki-hiro (2008-12-31 02:19) 

マリンかもめ

良いお年を迎えてくださいね^^
by マリンかもめ (2008-12-31 02:23) 

La_vbl_kok

いつも素敵な記事を有難うございます(^-^)

よいお年をお迎え下さい☆
by La_vbl_kok (2008-12-31 02:56) 

あんれに

素晴らしい写真を楽しませていただきました
良いお年をお迎え下さい
by あんれに (2008-12-31 05:22) 

pandan

毎回写真楽しみでした。

いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。
by pandan (2008-12-31 05:33) 

miiya

今年はご訪問とnice、ありがとうございました。
また、毎日の写真が楽しみになっていました。
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎え下さい。
by miiya (2008-12-31 05:40) 

斗夢

TVでも季節季節に京都が紹介されますが、
冬の京都もいいですね。
私はなぜか二条城が一番印象に残っています。
よいお年を。
by 斗夢 (2008-12-31 05:49) 

はる

今年は色々な写真をありがとうございました✧
よいお年をお迎え下さいね♫
by はる (2008-12-31 05:51) 

greens

今年は訪問、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by greens (2008-12-31 06:22) 

らみあす

おはようございます
よいお年を^^
京都は和みますね~
by らみあす (2008-12-31 06:39) 

nanako

良いお年をお迎えください~
by nanako (2008-12-31 07:14) 

yuki

たくさんのいろいろな写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by yuki (2008-12-31 07:36) 

ひろちゃん

御室桜ってかわいい桜ですよね。
花の寿命が長いような。


今年はご来訪有り難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。
by ひろちゃん (2008-12-31 08:04) 

Baldhead1010

いろいろな情報ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2008-12-31 08:07) 

Baldhead1010

いろいろな情報ありがとう^^

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2008-12-31 08:07) 

ぴーすけ君

今年は訪問有り難うござましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年をお迎えください~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-31 08:22) 

bigbang

たくさん楽しませて貰いました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください^^
by bigbang (2008-12-31 08:23) 

sera

京都・奈良は大好きです。
日本建築が自然になじんで、すばらしい♪
よいお年を迎えますように♪
大晦日を楽しんで下さい
by sera (2008-12-31 08:30) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 08:40) 

ささ

いろいろな写真をアップされていて、
とても楽しめましたv
特に自分、江戸時代関係が好きなので☆
来年も沢山いろいろな写真をアップしてくださいねv
ではでは、どうぞ、良い年をお迎えくださりませm(_ _)m
by ささ (2008-12-31 08:56) 

デルフィニウム

たくさんのお写真を見せていただき感謝です
いいこといっぱいの新年でありますように❤^^
来年もよろしくお願いしちゃいますー
by デルフィニウム (2008-12-31 08:56) 

イチロー

おはようございます・・
一年間、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
  良いお年をお迎えください。

by イチロー (2008-12-31 09:18) 

mitsu

こんにちは!
☆2008年はご訪問ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-12-31 09:26) 

okin-02

いろいろな写真を見せていただき感謝です。
来る年が平和な良い年であることを。
by okin-02 (2008-12-31 09:28) 

ララアント

おはようございます !!

綺麗なお花と 色んな場所に連れて行って頂きました。
ありがとうございました。

  どうぞ よいお年をお迎えくださいますように。
by ララアント (2008-12-31 09:31) 

グッピー

・・良いお年ぉ

by グッピー (2008-12-31 09:33) 

デルフィー

素敵な、お写真いつもありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さい☆
by デルフィー (2008-12-31 09:50) 

きしりん

良いお年を~♪
by きしりん (2008-12-31 09:51) 

桃愛

いつもご訪問ありがとうございます☆
『2008』もあとわずかですね~
『2009』もよろしくお願いします(≧∀≦)/

それでは、よいお年を~!!
※コピペ文失礼しました

by 桃愛 (2008-12-31 10:07) 

にゃんたま

良いお年を~^^

by にゃんたま (2008-12-31 10:07) 

aranjues

バラエティーに富んだ写真の数々、有り難う御座いました。
来年もよろしく御願いします。
よき年をお迎え下さい。
by aranjues (2008-12-31 10:28) 

kaoru

おはようございます。
いつもご訪問下さり
素敵なお写真に記事を楽しませて下さり
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by kaoru (2008-12-31 10:43) 

manamana

すばらしい写真ですね。
ほかの記事もこれから見せていただきます。
それでは、よいお年をお迎えください。
by manamana (2008-12-31 10:46) 

mami

どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 10:54) 

がぁこ

今年もたくさんのご訪問ありがとうございました♪
どうぞよいお年をお迎えください~(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-12-31 12:08) 

Krause

今年はブログを通じてお世話になりました。また、ろくなコメントもできず恐縮です。来年も宜しくお願い申し上げます。
by Krause (2008-12-31 12:12) 

しののま

よいお年をお迎えください!
by しののま (2008-12-31 12:15) 

myu

来年も素晴らしい年になりますように。
よいお年をお迎えください♪

by myu (2008-12-31 12:32) 

いわもっち

来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
by いわもっち (2008-12-31 12:33) 

ぼくくま

今年は素敵な写真たくさん拝見させて頂き、
とても楽しませて頂きました。

どうか、来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ。
by ぼくくま (2008-12-31 12:36) 

功太郎

良いお年を^^
来年もよろしくです♪
by 功太郎 (2008-12-31 12:45) 

吟遊詩人41

今年も一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えください♪
by 吟遊詩人41 (2008-12-31 12:57) 

明

1年間訪問ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を!
by 明 (2008-12-31 13:02) 

hatsu

ステキな写真と文章、
来年も楽しみにしています♪
どうぞ良いお年を、お迎えください^^
by hatsu (2008-12-31 13:29) 

空楽

素敵なお写真をありがとうございました。
丑年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2008-12-31 14:03) 

junjun*

素敵な年末年始をお過ごしくださいね
来年も宜しくお願い致します ^^
by junjun* (2008-12-31 14:05) 

hukayoi

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします~^^
by hukayoi (2008-12-31 14:12) 

yukitan

今年は楽しい記事を有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by yukitan (2008-12-31 14:42) 

コーヒーカップ

コメントありがとう御座いました。こちらこそ2008年有難う御座いました。takemovies さん の写真 映像とても勉強に成ります。来年も沢山拝見したいと思います。2009年takemovies さんにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
by コーヒーカップ (2008-12-31 14:44) 

水郷楽人

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 14:45) 

まりりん

来年もステキな写真を楽しみにしています。。。良いお年をお迎えくださいね☆
by まりりん (2008-12-31 14:49) 

hiro78

いつもありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
by hiro78 (2008-12-31 14:59) 

菊地一也

いつも素敵な写真をたくさん観せてくれてありがとうございます!
来年もよろしくお願いします!
by 菊地一也 (2008-12-31 15:08) 

たかれろ

今年もたくさん訪問して頂き,ありがとうございました!
また来年も,よろしくお願い致しますm(_ _)m
by たかれろ (2008-12-31 15:08) 

いけ麺

いつも応援どうも有難うございまーす!
良いお年を(^。^)
by いけ麺 (2008-12-31 15:09) 

sony

写真見事ですね。来年も楽しみにしています。
良いお年を♪

by sony (2008-12-31 15:19) 

もっこ

また来年もブログを楽しみしてます(*´ω`*)
by もっこ (2008-12-31 15:23) 

しんりゅう

沢山ご訪問いただき、ありがとうございました!
また来年も沢山の映像と写真をみせてくださいね♪
by しんりゅう (2008-12-31 15:24) 

けーたん

たくさん訪問して頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>
素敵なお写真、来年も楽しみにしています☆
よいお年をお迎え下さいね(*^^*)ノシ
by けーたん (2008-12-31 15:42) 

ishikawa

今年一年お付き合いいただき
誠にありがとうございました。
よいお年をお迎えください
by ishikawa (2008-12-31 15:58) 

cherubic

良いお年を〜^^
来年も楽しみにしています♪
by cherubic (2008-12-31 16:03) 

nylon

今年は京都に行ってないので、
楽しませていただきました。

私も今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年もオリジナルアート、楽しみにしてます♪
by nylon (2008-12-31 16:05) 

Lupin

今年たくさんのご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
ではよいお年をお迎え下さい。
by Lupin (2008-12-31 16:12) 

cocoa051

ことし1年、ありがとうございました。
来年も素敵な写真を期待しています。どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by cocoa051 (2008-12-31 16:15) 

pastel

たくさんのご訪問、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by pastel (2008-12-31 16:43) 

gaiagear

こんにちは!
やはり古いお寺はイイです~
こころが和みます^^
いつもお世話になっております。
今日はいよいよ大晦日!一年ってアッという間ですね^^;
これが今年最後のnice!&コメントとなりますが、
どうか来年も宜しく御願い致します。
ではよいお年を~♪
by gaiagear (2008-12-31 17:00) 

下総弾正くま

ブログへのご来訪&nice!ありがとうございます。
来年もまた、素敵な写真を期待しています。
では、よいお年を!!
by 下総弾正くま (2008-12-31 17:08) 

アヨアン・イゴカー

種類豊富な写真を、いつも楽しみに拝見しています。

来年も宜しくお願いします。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-31 17:11) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
たくさんの情報もありがとうございました。
良い新年をお迎えください。
by せつこ (2008-12-31 17:16) 

koume

今年はブログにおいでいただき、ありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さい♪
by koume (2008-12-31 17:25) 

あゆりん

2009年も素敵な写真を拝ませてくださいね^^
良いお年をお迎えくださいv
by あゆりん (2008-12-31 17:32) 

さめ宗家

うちのブログに沢山遊びに来てくれて、ありがとうございました。
来年もステキな写真見せてください。よいお年を。
by さめ宗家 (2008-12-31 17:44) 

toshi

こんにちはー
ご訪問&niceありがとうございました^^
今年もあとわずかですが、
良いお年をお迎えくださいませ♪
by toshi (2008-12-31 17:56) 

ゆりあ

いつも素敵なお写真をありがとうございました♪(#^ー゚)v
また、ブログにご訪問頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
良い年をお迎え下さいね^^
by ゆりあ (2008-12-31 17:56) 

piano

よいお年をお迎えください!
by piano (2008-12-31 18:12) 

BlackCoffee

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^)
by BlackCoffee (2008-12-31 18:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもご訪問ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますヾ(●・ω・●)ノ☆
良いお年を~♪
by qoo2qoo (2008-12-31 18:43) 

schnitzer

いつもご来訪ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by schnitzer (2008-12-31 18:55) 

うぃす

度々ご訪問♪サンキュッ (v^-^v)♪でした。
☆。◕‿◕。)ノ☆,。・:*:・゚良いお年を☆彡
by うぃす (2008-12-31 19:01) 

フラッツ

nice! ありがとうございました^^
よいお年を~☆
by フラッツ (2008-12-31 19:05) 

はぴふる

来年も素敵な写真を楽しみにしています♪
良いお年を (^-^*)
by はぴふる (2008-12-31 19:09) 

やおかずみ

ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by やおかずみ (2008-12-31 19:14) 

スミッチ

いろいろな写真や記事があり楽しいです
良いお年を!
by スミッチ (2008-12-31 19:49) 

9th

いつも訪問下さいまして有り難う御座います。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by 9th (2008-12-31 20:26) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんこんばんは。
今年も色々お世話になりました。 来年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-12-31 20:30) 

みかんママ

こんばんわ♪ いつもご訪問、nice!頂きまして、ありがとうございます。
今年1年、お世話になりました。来年も変わりなく、よろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎えくださいませ!
by みかんママ (2008-12-31 21:09) 

mari-go

コメント&nice! ありがとうございました。
来年も素敵な記事楽しみにしています。
それでは、良いお年をお迎えください。
by mari-go (2008-12-31 21:18) 

春姫

いつもご訪問&nice!ありがとうございます!!
記事、いつも楽しく読ませてもらってます♪
来年も楽しませてもらいますー^^
でわよいお年を!
by 春姫 (2008-12-31 21:29) 

お兄ちゃん

良いお年をお迎えください^^
by お兄ちゃん (2008-12-31 21:44) 

laysy

いつも素敵な写真をありがとうございます。
京都が大好きですので見ていると行きたくなりました。
来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を!
by laysy (2008-12-31 21:49) 

nexus_6

ご訪問とniceを頂きまして、ありがとうございます。
いつも素敵な写真を楽しませて頂いております。
来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を!
by nexus_6 (2008-12-31 21:50) 

goro2001

来年もよろしく。☆

by goro2001 (2008-12-31 21:54) 

まめ助の母

いろいろなお写真楽しく拝見いたしました
来年も宜しくお願いいたします。
by まめ助の母 (2008-12-31 21:56) 

asayan

お寺めぐり、いいですね。
ボクは大好きです。

今年も1年有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by asayan (2008-12-31 22:01) 

ゆな☆

良いお年をお迎えください♪
by ゆな☆ (2008-12-31 22:11) 

chi-

いつもnice!ありがとうございます。
良いお年を。
by chi- (2008-12-31 22:21) 

riku

ブログにご訪問頂きありがとうございました(*_ _)ペコリ
良い年をお迎え下さい.

by riku (2008-12-31 22:28) 

たいちさん

桜の時期の仁和寺は、いいですね。
よい新年をお迎えください。
by たいちさん (2008-12-31 22:38) 

Yukarin

大変ご無沙汰しちゃってます。
半年以上も更新サボりまくってた私です。
年末ぎりぎりですがご挨拶巡りさせていただいております。
今年はご訪問ありがとうございました。
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~☆
by Yukarin (2008-12-31 22:53) 

ばんばん

今年もありがとうございます(^-^)
また来年もよろしくお願いします。
by ばんばん (2008-12-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。