SSブログ

ドイツ三大名城:ハイデルベルグ城 [海外旅行]


ハイデルベルクは、ドイツ連邦共和国バーデン=ヴュルテンベルク州北西部に位置する都市。ライン川とネッカー川の合流点近くに位置する。ネッカー川及び旧市街を見下ろす高台にあるかつてのプファルツ選帝侯の宮廷であった城跡や、ドイツで最も古い大学ループレヒト=カールス大学で知られ、世界中の数多くの観光客や学者を惹きつけている。人口140,000人強のこの都市はバーデン=ヴュルテンベルク州で5番目に大きな都市である。この都市は郡独立市であると同時にライン=ネッカー郡の郡庁所在地でもある。ハイデルベルクが近隣のマンハイムやルートヴィヒスハーフェン・アム・ラインと形成する人口密集地域はライン=ネッカー大都市圏と呼ばれている。
ドイツ最古の大学があるハイデルベルクは、17 世紀の戦争で大きな被害を受け、18 世紀に再建された際にバロック様式の建築物が建てられました。 旧市街のゴシック様式の通りを散策してみましょう。 街のシンボルであるハイデルベルク城、18 世紀の美しい橋アルテ ブリュッケ、そして学生牢は必見です。 16 世紀に建てられた学生牢は、悪さをした学生を 3 日~ 1 か月収監するために使われていました。

nice!(61)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 1

makkun

こんにちわ~(^^
遅ればせながらですが
新年明けましておめでとうございま~す(^^♪
今年もチョボチョボ頑張って更新しますので
宜しくお願いしま~す(^。^)
by makkun (2021-01-05 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。