SSブログ

農と食に関するテーマパーク:十勝ヒルズ [海外旅行]


十勝ヒルズは、北海道中川郡幕別町にある農と食に関するテーマパーク。
丘陵地にあり、好天時には帯広市街地などの十勝平野や日高山脈を眺めることができる。園内には6つの庭園(ガーデン)、ハンガリー料理や和食のレストラン、農家の木村秋則が提唱する自然栽培の畑やソバの畑、果樹園、ショップ・カフェなどが点在しているほか、チャペルや多目的ホールなどもある。

2016年、ハンガリーでは国宝認定されている豚、マンガリッツァを購入し繁殖と飼育に成功させて、2018年より十勝ロイヤルマンガリッツァ豚のブランド名で出荷を開始している。マンガリッツァ豚の繁殖と飼育事例としては日本初となる。

四季の彩りに満ちあふれた十勝ヒルズは、色鮮やかな草花と木々の緑が生き生きと輝く憩いと癒しの空間です。
どこまでも広がるその素晴らしい空間には、約1000種類の草花が散りばめられたガーデン、安心・安全・こだわりを追求した農作物が豊かに稔るヒルズファーム、そして雄大な景色を楽しみながら旬の食材を堪能できるこだわりのレストランが…。
すがすがしい空気の中で花や土に触れ、自然の息吹をたっぷりと体感してみてください。
きっと、豊かな自然の中で育まれる命の素晴らしさと愛おしさを「心」で感じることができるはずです。


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。