SSブログ

中国旅行(1)万里の長城 [海外旅行]

CIMG4057sonet.jpg
中国旅行(1)万里の長城 2012‎年‎5‎月撮影
紀元前220年、天下を統一した秦始皇帝は、より早い時代に造られていた軍事的防御施設を一つに繋げ、防御システムとしての長城を整備し、北方からの侵略に対抗した。またそれは明代にまで、その時々に応じて修築増築され続け現在の姿になった。長城の文化芸術の価値はその歴史と戦略上の重要性にあり、河北、北京、内蒙古、山西、陜西、寧夏、甘粛にまたがる全長約8851kmの世界で最も長い防御施設である。
youtube で公開中 是非アクセスとコメントをお願いします。
https://youtu.be/YOpya0cECK0



nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

イタリア旅行(1)バチカン美術館とサン・ピエトロ大聖堂 [海外旅行]

02キャプチャsonet.png
イタリア旅行(1)バチカン美術館とサン・ピエトロ大聖堂
イタリア・バロック様式の代表的な建築物。サン・ピエトロとはイタリア語で"聖ペトロ"の意味で、64年に皇帝ネロの迫害により殉教した使徒ペトロの墓の上に建築されたといわれている。建築を命じたのはコンスタンティヌス帝で、324年のことであった。このとき立てられた聖堂は15世紀末まで存在し、新聖堂は1502年に建築が始まった。その後、1514年にラファエロ・サンティが主任建築家に、1546年にミケランジェロが主任建築家となり工事が再開。献堂式が行われたのは、1626年のことであった。

youtube で公開中 是非アクセスとコメントをお願いします。
https://youtu.be/qwIHzWFNQPc
nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。