SSブログ

湘南平塚の七夕 [イベント]


’七夕まつりは中国の牽牛織女の伝説に基づいて始まり日本へは星まつりとして伝えられました。はじめ宮廷貴族を中心とする都の生活のうちに受け継がれ、書道の上達や恋愛の成就を祈る風習となりました(HP抜粋)’と言われている第57回(平成19年度)湘南ひらつか七夕まつりを撮りに行ってきましたが天気は曇りでしたが撮影には特に問題ありませんでした。57回目で今回もこの活気あふれた状況は数少ない成功しているお祭りの一つですね。飾りの多さ、人の多さ、屋台の多さ・・・・少し変化しすぎの気がしますが!

動画映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10039120335.html

スライドショーは下記のサイトでご覧下さい。
http://www.picmate.jp/156234156/albums/73901/slideshow/

全投稿済み映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ミッチー

賑わっていますね
こんな風の七夕ははるか昔仙台で一回見ました
by ミッチー (2007-07-08 10:35) 

kohtyan

近くの商店街でも、七夕の飾りが出ていますが、すごい人出なんですね。
by kohtyan (2007-07-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。