SSブログ

癒しの映像 穏やかな空間 No04 [海外旅行]

美しく、感動的な動画を集めてみました。この映像でゆっくりとした癒しの時間をお過ごしください。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ロシア旅行:サンクトペテルブルククルーズ [海外旅行]


2005年4月サンクトペテルブルク・クルーズの撮影映像です。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

世界遺産:フランス「セーヌ河クルーズ」 [海外旅行]


セーヌ川は、フランスを流れる河川である。流域も全体がフランスに属している。全長780kmは、フランスではロワール川に続いて第二の長さである。
フランスの首都パリは、セーヌ川にある中州のシテ島から発達した町である。シテ島の上流に続くサン・ルイ島、チュイルリー公園、コンコルド広場、エッフェル塔、シャイヨ宮、自由の女神像など、セーヌ川およびその河岸は、現在でもパリ市の観光の中心であり、バトームーシュと呼ばれる観光船も定期的に運航されている。一部はパリのセーヌ河岸として世界遺産に登録されている。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

世界遺産 富士山映像 [海外旅行]


富士山は、静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と、山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)に跨る活火山である。標高3776.12 m、日本最高峰(剣ヶ峰)の独立峰で、その優美な風貌は日本国外でも日本の象徴として広く知られている。数多くの芸術作品の題材とされ芸術面のみならず、気候や地層など地質学的にも社会的に大きな影響を与えている。懸垂曲線の山容を有した玄武岩質成層火山で構成され、その山体は駿河湾の海岸まで及ぶ。
古来霊峰とされ、特に山頂部は浅間大神が鎮座するとされたため、神聖視された。噴火を沈静化するため律令国家により浅間神社が祭祀され、浅間信仰が確立された。また、富士山修験道の開祖とされる富士上人により修験道の霊場としても認識されるようになり、登拝が行われるようになった。これら富士信仰は時代により多様化し、村山修験や富士講といった一派を形成するに至る。現在、富士山麓周辺には観光名所が多くある他、夏季シーズンには富士登山が盛んである。
日本三名山(三霊山)、日本百名山、日本の地質百選に選定されている。また、1936年(昭和11年)には富士箱根伊豆国立公園に指定されている。その後、1952年(昭和27年)に特別名勝、2011年(平成23年)に史跡、さらに2013年(平成25年)6月22日には関連する文化財群とともに「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の名で世界文化遺産に登録された。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

懐かしの映像:東京駅 新幹線車両(2003年07月) [海外旅行]


平成15年(2003年07月)東京駅で撮影した「懐かしの映像:東京駅 新幹線車両(2003年07月)」の映像です。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

後方展望映像:横浜駅西口[→]保土ヶ谷駅(25系 [海外旅行]


横浜市バスで横浜駅西口[→]保土ヶ谷駅(25系)の「後方展望映像」です。ビデオカメラを少しセンター寄りに角度を付けて撮影しました。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

癒しの映像:旅行の思い出 No01 [海外旅行]


旅行の思い出、感動的な動画を集めてみました。この映像でゆっくりとした癒しの時間をお過ごしください。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

癒しの映像 穏やかな空間 No03 [海外旅行]


美しく、感動的な動画を集めてみました。この映像でゆっくりとした癒しの時間をお過ごしください。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

YOKOHAMA AIR CABIN[ロープウェイ] [海外旅行]


YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)は、横浜市みなとみらい地区において泉陽興業が運営する都市索道(都市型ロープウェイ)である。
2018年5月、同地区でよこはまコスモワールドを運営する泉陽興業による、桜木町駅周辺から新港まで汽車道沿い約600メートルにロープウェイを整備する空中交通構想が浮上した。

さらに2019年2月にはロープウェイ計画の詳細が公表され、それによると桜木町駅前から横浜ワールドポーターズ前(運河パーク)まで汽車道沿い(南側の北仲通地区寄り)にロープウェイを当初2020年夏に開催する予定であった東京オリンピック開幕前の開業を目指し整備するとしていたが、資材調達の遅れや支柱の設置場所を見直す必要も生じたことから、工期は半年以上ずれ込み(着工時期も2019年夏から2020年1月にずれ込んだ)、2021年4月22日に開業を迎えた。
事業費は80億円程度となる見通しで、事業期間は占用・使用許可の更新を前提として30年と定めている。泉陽興業が、建設や運営などに係る費用を全額負担するため、横浜市の公費負担はないが、運河パーク駅舎と横浜ワールドポーターズの2階部分(既存デッキ)を接続する歩行者デッキ(連絡通路、約20メートル)については、横浜市が整備を行う。
ロープウェイは両区間(総延長約630メートル)を片道約5分で接続予定。支柱は、構造上の安全や周辺の景観に配慮し、幅狭タイプの丸型鋼管4本支柱が採用されている[16][19]。また、ゴンドラ・駅舎・支柱のライトアップ(照明デザイン)は、横浜ベイブリッジや東京タワー、姫路城などのライトアップも手掛けた石井幹子が担当する。
索道としては初めてエアコンを搭載している。これはそれまで索道設計基準で火災の原因になるとして許可されていなかった大容量バッテリー搭載を、メーカー負担で第三者委員会を組織して改正したことにより実現したものである。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

後方展望映像:横浜駅西口202系 [海外旅行]

横浜市バスで横浜駅西口202系循環路線の「後方展望映像」です。ビデオカメラを少しセンター寄りに角度を付けて撮影しました。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。