SSブログ

北欧4ヶ国周遊10日間の旅:リレハンメルのジャンプ台 [海外旅行]


動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10042953636.html
 
オスロからゲイランゲルの移動中のバスから風景と1991第17回年冬季オリンピック開催地リレハンメルのジャンプ台からの美しい眺めの映像です。リレハンメルオリンピックで思いだすのはジャンプ団体日本チームで終ジャンパーの原田雅彦が105m以上飛ぶ、つまりよほどの失敗ジャンプをしなければ優勝が決まるはずであったが、結果は97.5mであり銀メダルに終わり大々的に報道されちゃいましたね!次回第18回年冬季オリンピック開催地が長野です。
オリンピックのメダルは:
「金メダル」
阿部雅司・河野孝典・荻原健司(ノルディック複合団体)
「銀メダル」
河野孝典(ノルディック複合個人)
原田雅彦・葛西紀明・岡部孝信・西方仁也(スキージャンプ団体)
「銅メダル」
堀井学(スピードスケート男子500m)
山本宏美(スピードスケート女子5000m)

投稿済み映像は:
・序編(スケジュール等)とフィンランド編は下記のアドレスをクリックしてください。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10034739720.html
・スウェーデン_No1:ストックホルム市内の風景
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10035907478.html
・スウェーデン_No2:ストックホルム市庁舎
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10036528135.html
・スウェーデン_No3:ドロットニングホルム宮殿
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10039450359.html
・ノルウェー_No1:オスロの王宮
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10040760443.html
・ノルウェー_No1:フログネル公園
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10042119127.html


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 6

こんにちは^^
先ほどは私のブログへお越し頂きありがとうございました♪
北欧ですね~。わたくしも昨年9月行きました。ホームページに入れています。時間があるときゆっくりこちらのサイトも見せていただきますね。
by (2007-08-11 12:07) 

kitazawa

日本人には馴染みが少ないですね、北欧。
これからブームになりそうな気がしますよ!
サイトにお越し頂き有り難うございました。^^
by kitazawa (2007-08-11 13:49) 

toraneko-tora

お見えいただき有難うございました
北欧は、ヨットのワールドカップでしか行っていません
観光はほとんどゼロです
何とか行きたいと思ってはいますが・・・・・
後ほど、また見せていただきます
今後とも、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-08-11 17:05) 

ぐーたら

ジャンプ台、初めて見ました。オレは無理。
by ぐーたら (2007-08-11 20:18) 

ぼるふがんぐ

私のブログにお越しいただきありがとうございます。takemoviesさんのブログ特色ありますね。ちょくちょく覗かせていただきます。
by ぼるふがんぐ (2007-08-12 06:04) 

そらお

迫力のある眺めですね!
by そらお (2007-08-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。