SSブログ

栗林公園 [庭園公園]

動画映像は下記のサイトでご覧ください
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10048220242.html

室町時代に生駒家に仕えた佐藤志摩介道益が隠居して当地に築庭下のが発祥とされ、それが後に讃岐藩主となった松平家の別邸、すなわち栗林壮に拡大整備されたのです。緑と水が映える時期に是非行かれることをお勧めします。南湖写真は香川県ホームページのを添付しました。






nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 6

立派な松ですね。
by (2007-09-23 12:41) 

チャッピィー

こんにちは。
綺麗な風景写真ですね・・
素敵ですね。
by チャッピィー (2007-09-23 12:57) 

おっくー

池に映る紅葉が見事です~!
今年はいつごろ見れるんでしょうね~・・・。
by おっくー (2007-09-23 14:15) 

つぼっち

20年くらい前に行ったことがあるような気が・・・
街中にあるのに立派な公園ですね!
by つぼっち (2007-09-23 23:15) 

miku

うつくしい日本庭園ですねー。
by miku (2007-09-24 00:34) 

keroro

いいですね。次回香川に行った時は必ず寄る事にします。
by keroro (2007-09-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。