SSブログ

湯河原幕山の梅 [自然風景]

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10074566595.html

2008年2月21日、湯河原幕山の梅を撮ってきました。まだ1-2分咲き程度でしたがNHKが22日朝のニュースでライブ映像を放映してましたが、今年は寒い日が続いたため1週間くらい遅れているとのこと、2月末が山一面が梅、梅、梅で見ごろと思いますが自己責任で計画を(笑い)!









投稿済みの春の息吹映像
「しだれうめ」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-16-2
「もくれん」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10073096315.html
「梅の開花」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-09
「熱海梅園」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-31-3
「曽我梅林」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-26


nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 57

コメント 15

a-takaki

綺麗ですね。
青空と梅の花、春ですねー。
by a-takaki (2008-02-28 09:01) 

オデコ

ご訪問頂きありがとうございます。
紅梅もいろいろあり綺麗ですね。
by オデコ (2008-02-28 11:50) 

イチロー

山一面の梅が満開だと凄いだろうなあ・・
青空に梅が映えてますね。

by イチロー (2008-02-28 16:15) 

すぅ〜ちん

ご訪問*nice! 、ありがとうございました♡

“映像によるコミュニケーション” おいらには もってこいです♪
( わかりやすい !! )
自然の梅色、たくさんあるんですね。
雪洞のようで 可愛らしいです (。・_・。)
by すぅ〜ちん (2008-02-28 17:11) 

多夢

見事に満開ですね。
by 多夢 (2008-02-28 17:30) 

nanako

梅の季節ですね。
こちらも見ごろになってます。

by nanako (2008-02-28 18:28) 

いっぷく

梅の花の満開ですね。
ステキな開花写真はなごみますね。
by いっぷく (2008-02-28 18:53) 

青い鳥

初めまして。私のブログへご訪問頂き有難うございました。
私もお邪魔させていただきましたが、動画サイトも含めて凄いブログをお書きになっていらっしゃるのですね。
今後ともよろしくお願い致します。

by 青い鳥 (2008-02-28 19:12) 

むらさき

ご訪問ありがとうございます
むせ返りそうな梅の香に居るような気がしますね
青い空とのコントラストが素晴らしいですね。
どうぞ宜しくお願いいたします^^
by むらさき (2008-02-28 20:31) 

kone

梅ちゃんとっても綺麗〜♪(●^_^●)
by kone (2008-02-28 22:19) 

風子

お越しくださいまして、ありがとうございます。^^
とてもきれいな 白梅紅梅ですね^^
空の青がきれい♪
by 風子 (2008-02-28 22:43) 

SilverMac

湯が原の梅ですか。種類が多いですね。
by SilverMac (2008-02-28 22:46) 

sakamono

ご訪問ありがとうございました。リンクから飛んで来ました。
ずい分と咲いているように見えますが、これで1~2分咲きですか。自分も東京の青梅という所へ梅を見に行こうと思っていますが、さていつ頃がいいだろうと、考えているところです^^。
by sakamono (2008-02-29 00:16) 

ikamasa

こんにちは。ナイスありがとうございます。山中の梅は力強く咲いているのですね。空に向かって花が咲いているように見えます。
by ikamasa (2008-02-29 07:21) 

ララアント

本当に今年は中々満開になりませんよね!
私が 時々 覗いている<世田谷の羽根木公園>も
ここ2~4日の暖かさで満開になったかな!?と。

でも 一分咲きとはいえ よく撮れていますね。
by ララアント (2008-02-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。