SSブログ

神奈川県松田町の河津桜 [自然風景]

aaCIMG1722.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10080644353.html

2008年3月16日の撮影です。タイミングが少し遅めで葉っぱ邪魔してますが2008年最初の桜です。関東地方が18度と今年一番の暖かさで天気もよく気持ちのいい日でした。桜以外にも菜の花も満開でした。満開の菜の花と桜をバックの映像が編集出来ましたら投稿いたします。

CIMG1720.JPG
CIMG1721.JPG
CIMG1723.JPG
CIMG1724.JPG
CIMG1725.JPG
CIMG1726.JPG
CIMG1727.JPG
Image1.jpg
DSC00411.JPG

投稿済みの春の息吹映像
「梅とメジロ」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-14
「満開に近い我家の梅」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29
「木蓮(もくれん)の花芽」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-1
「しだれうめ」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-16-2
「梅の開花」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-09
「熱海梅園」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-31-3
「曽我梅林」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-01-26

nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 23

奥津軽

サクラ満開ですね ここの桜は他の地域よりも早いみたいですね
よくテレビなどで放送しております
by 奥津軽 (2008-03-18 06:47) 

uta

はじめまして^^w
ご訪問&nice!ありがとうございます
河津桜は 花びらの色が濃いのですね~♪
by uta (2008-03-18 08:02) 

はぎぽん

この度は
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by はぎぽん (2008-03-18 08:49) 

芋太郎

初めまして
私ら松田町に行った時は、逆に早めで桜は3分咲き、
快晴だったので、山頂から桜越しに見る富士山は絶景でした。
by 芋太郎 (2008-03-18 09:19) 

吉之輔

あの桜、河津桜って言うのですか、
始めて見ました、綺麗ですね。
私の方は吉野が多く、少し蕾が膨らみ始めました。
満開に為ればアップします。

by 吉之輔 (2008-03-18 09:37) 

スカビオサ

綺麗ですね♪
空が青いので、ピンクと青のコントラストが素敵です!

by スカビオサ (2008-03-18 09:58) 

イチロー

おはようございます・・
早咲きの桜で有名になりましたね・・
一度は撮りたいです。

by イチロー (2008-03-18 11:10) 

shop-u3

春うららって感じですね。

by shop-u3 (2008-03-18 11:11) 

甘党大王

桜の季節到来ですね~✿
体調整えておかなくっちゃ(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-03-18 11:59) 

Azumino_Kaku

一足早い春を実感しました♪
by Azumino_Kaku (2008-03-18 12:07) 

chi-ran

nice!ありがとぅございますっ(>∀<)ノシ
画面いっぱいの桜が空の青に映えて綺麗ですね~
もうすっかり春!って感じですね(´∀`人)
by chi-ran (2008-03-18 13:50) 

ララアント

河津桜は 河津町が有名ですが 今年はニュースなどで
松田町の河津桜を多く見かけました。
16日は 春本番の陽気でしたね!
15日 多摩川の土手におおきな桜の木が何本もありますが
やはり 満開になっている木が数本ありました。
車の中からのお花見でしたが 濃いピンクでしたので
河津桜の一種かと・・・熱海では 熱海桜と言うのだそうです。
by ララアント (2008-03-18 15:36) 

poyoyon

河津桜はソメイヨシノより開花が早いんですね!
見事な咲きっぷりです(^^)v
by poyoyon (2008-03-18 16:26) 

K2

すごく綺麗なピンクですね
青空との相性バッチリ!!
by K2 (2008-03-18 17:31) 

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございました^^
見事な河津桜ですね~♪
一足早いお花見が楽しめますね!!
by ちゃるこ (2008-03-18 18:11) 

asahama

お越しいただきありがとうございました!

色もあざやかで、春爛漫ですね^^
一度訪れて見たいです♪
by asahama (2008-03-18 18:36) 

pegasas

河津桜綺麗に咲きましたね。私が行った時は五分咲き
でしたが・・色がとてもピンクで一足早くお花見が出来ますね!!
by pegasas (2008-03-18 20:04) 

けーたん

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
桜が大好きなので
素敵な桜がたくさん見れて嬉しいです~♪
春は花粉がイヤですが、やっぱり好きな季節ですね(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2008-03-18 20:54) 

vivian

優しいピンクの綺麗な桜ですね。
河津桜と言うのですか?本当にとても綺麗です。
今から満開が見れるなんて羨ましいです。
by vivian (2008-03-18 21:42) 

きまじめさん

松田の河津桜は穴場だから行こうと誘われましたが、都合でいけませんでした。
こちらで拝見できて嬉しかったです。
by きまじめさん (2008-03-18 21:56) 

chunta

もう咲いてるんですよね~河津桜
ソメイヨシノよりたくましいな~
by chunta (2008-03-19 13:06) 

さわやか

神奈川県松田町の河津桜、きれいですね。( ^-^)/。
by さわやか (2008-03-19 14:19) 

500円

こちらでも桜が咲くのを待ち遠しくなりました。
by 500円 (2008-03-20 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。