SSブログ

エジプト旅行:上空からのアブシンベル宮殿 [海外旅行]

uvs080702-014.jpg

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10115415808.html

2005年1月上旬撮影、1月8日-1月15日間、「夜と朝のアブシンベル宮殿とエジプト世界遺産紀行」の3回目は、いよいよ期待しているアブシンベル宮殿へ、アスワン空港からアブシンベル空港までの映像です。この映像は「お宝映像」の一つです。貴重な映像なので著作権を主張しますが(爆笑)。偶然に撮影できた上空からのアブシンベル宮殿です。もしエジプト旅行でアスワン空港からアブシンベル空港のルートがありましたら必ず左側の席へ!(笑い)。空港、ナイル河の風景と次回の予告映像、アブシンベル宮殿をご覧下さい。

aaRIMG0093.JPG
abRIMG0098.JPG
acRIMG0100.JPG
adRIMG0101.JPG
uvs080702-010.jpg
uvs080702-011.jpg
uvs080702-012.jpg
uvs080702-013.jpg
uvs080702-014.jpg
uvs080702-015.jpg
uvs080702-016.jpg
vaRIMG0103.JPG
vbImage1.jpg

投稿済み海外旅行関連映像
「未完のオベリスク」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-07-08
「関西空港からアスワン・ハイダムまで」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-06-26
「エジプト旅行:序編」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21-2
「スペイン旅行:総集編」全投稿のリンク有
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17-1
「中国:九寨溝予告編」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-14
「北欧4ヶ国周遊10日間の旅」全投稿のリンク有
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-03
「ラスベガス:2000年8月_V1」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-06-09
「グランドキャニオン:2000年8月」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-06-11

nice!(277)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 277

コメント 40

れん

これ、物凄く羨ましいですね~(;O;)
アブシンベル、、、この眼で一度みて見たいですヨ~♬
by れん (2008-07-12 23:07) 

littleducks

上空から見えるアブシンベル宮殿も違った感じに見えますね。
by littleducks (2008-07-12 23:12) 

ゆうゆう

ご訪問ありがとうございました。
エジプトは憧れの地の一つです。
この雄大な景色を実際に見たら、人生観変わりそうです。
by ゆうゆう (2008-07-12 23:47) 

duke

こんにちは!スゴーイ。ダイナミックですね!!
by duke (2008-07-13 00:12) 

okura

エジプトにいったことのある人って、
なんだか尊敬してしまうのは私だけでしょうか・・・。
そして皆「すごくよかった!感動的だ」って言うのです。
いつかいってみたいですー!!
by okura (2008-07-13 00:36) 

koyuri

エジプトって、最も行きたいトコロのひとつです。
でも、私、体力なさすぎていけそうにないです。
by koyuri (2008-07-13 01:13) 

nanana

すご~い!!!
何だかとっても嬉しいです☆
旅行にナカナカ行けないけれど、動画も交えてみていると、本当に自分が体験している気分です(*^。^*)
有難うございま~す!!
by nanana (2008-07-13 02:00) 

うっちぃ

すごいです!!なんだかすごすぎて感動です 。・゚・(*ノ∀`*)・゚・。
飛行機にも乗った事がないので、上空からの景色にまず感動。
エジプトのアブシンベル宮殿にまた感動です!!
行ってみたいです(>∀<)この目で見たら、何か
人生観とか変わっちゃいそうです(^^)
by うっちぃ (2008-07-13 03:48) 

ぷらぷら写真愛好家

空撮、すごいいいです。
空港も飛行機も小さそうでほのぼのしますね。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-07-13 05:04) 

rotan

いいな~
エジプトには一度行ってみたい!^^
by rotan (2008-07-13 05:18) 

mon

こんばんは
凄い写真
まるで世界旅行に行ってる気分になりました
by mon (2008-07-13 05:21) 

かいわれ

行ってみたい...

by かいわれ (2008-07-13 05:32) 

penguin

ご訪問ありがとうございました。
なんと壮大な景色・・。エジプトは未知の世界です。
by penguin (2008-07-13 09:08) 

kaoru

おはようございます。
すごいですねぇーっ。
自分では、行けないので行ったような
気分になって楽しませて頂きました。
by kaoru (2008-07-13 10:25) 

mee

”王家の紋章”を読んだあの頃から行ってみたい場所。。。
by mee (2008-07-13 11:19) 

kuromi1014

ご訪問ありがとうございます。
すばらしい動画と写真を見ることができ感激しました。

by kuromi1014 (2008-07-13 11:26) 

まさやん

エジプト!!
すごい!!

写真を拝見しているだけでも、スケールの大きさ
が伝わってきますね。(^^)
by まさやん (2008-07-13 13:08) 

hiro

こんにちは
歴史は昔から好きでした。こうして遺跡をみるとなんだか自分が行ったような気がします。
by hiro (2008-07-13 14:00) 

hana

動画と写真素晴らしいものを見せていただきました。
なんだか自分が行っているみたいでした!!
by hana (2008-07-13 15:45) 

echo

宝くじにでも当らないと、なかなかその空路は体験できそうにもありませんがw
アブシンベル宮殿は以前テレビで紹介されていたときに見ました。
入り口から差し込む光りが時間によって内部を照らす一夜範囲が変わり
計算されたその演出に感動したのを思い出しました。
by echo (2008-07-13 16:10) 

こはる

こんにちは。
素晴らしいですね!  行ってみたい~。
TVである世界遺産~~は けっこう観ます。
by こはる (2008-07-13 16:58) 

SIBA

エジプトへ行くのが夢です。
ますます、行きたくなっちゃった♪(*^^*ゞ

by SIBA (2008-07-13 16:59) 

miniちび

素晴らしい眺めですねー☆
エジプト ! 何時の日か行ってみたいです。
by miniちび (2008-07-13 17:11) 

mau-mauu

12年前に行きました。アブシンベルかなり感動しました。
ピラミッドよりインパクト強かったです。
飛行機乗りましたが、窓際には座れませんでした。
なぜか自由席だったけど・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-07-13 17:21) 

ララアント

皆さんのコメントに促されて 動画サイトを見ました

機長さんのアナウンスがあったりして 臨場感があり
楽しめました

機内からの映像は takemoviesさんにとって「お宝映像」に
間違いないと確信しました

でも 座席に恵まれたのが一番ですね!
アブシンベル宮殿 覚えておきます
by ララアント (2008-07-13 17:31) 

mustitem

壮大です。
by mustitem (2008-07-13 17:32) 

janvierm

こんなの作らせるなんてラムセス②世の権力は相当なものやったんでしょうね(´OωO)
一度は行ってみたい世界遺産の一つです♪
by janvierm (2008-07-13 17:46) 

nano

これはホントに素晴らしい画像ですよ
まさに絶景ですね
滅多に見れるものじゃないです
takemoviesさんに感謝です♪
by nano (2008-07-13 18:02) 

ます

先日はniceありがとうございました。
アブシンベル神殿行ってみたいんです!すごいですねー。
本物ってもっとすごいんだろうなー。
by ます (2008-07-13 18:43) 

mamii

飛行機からの景色が素晴らしいですね。

by mamii (2008-07-13 19:52) 

ぴーたろー

すごいですね   歴史を感じさせられます。 
by ぴーたろー (2008-07-13 20:08) 

riku

空から見ると広大でスケールが大きい事がわかりますね。
by riku (2008-07-13 21:14) 

Chiro

こんにちは~いつもご訪問、「nice!」どうもありがとうございます♪
本当すごい迫力です。写真で見られる私たちは幸せ者です。
by Chiro (2008-07-13 21:55) 

waremokou

いやあ、壮大ですね。
おじがアスワンのダムの工事に
行ってました。そういえば。
でもそのとき私全く興味がなくて。
もったいないことをしたかも。
いつかたずねてみたいです。
by waremokou (2008-07-13 22:34) 

パピパパ

ご訪問ありがとうございます。
すごいの一言
すばらしい画像をありがとうございます。


by パピパパ (2008-07-13 22:59) 

ラン

懐かしいです^^私も数年前にいきました~~
あれは感動的ですよね!
by ラン (2008-07-13 22:59) 

たいちさん

行きたい場所の一つです。
by たいちさん (2008-07-13 23:12) 

ポーキー

すばらしい♪
インディジョーンズの公開もあって冒険心がくすぐられます(^_^)
by ポーキー (2008-07-14 12:38) 

maxell

スゲースゲー
by maxell (2008-07-14 21:26) 

piattopiatto

こんにちは

この宮殿
写真に本にテレビ
または昔のレコードジャケットなどで
拝見したことがあります


しかし
地上でなく
フカンで上空から見ると
なんか違う印象ですね!!

ナスカの地上絵も
上空からと
水平線では、まったく違うのと
同じですね

あ〜エジプト
一生行けないでしょうな〜〜〜〜。
by piattopiatto (2008-07-20 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チロリアンランプパキスタキス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。