SSブログ

名古屋駅:JRセントラルタワーズ [公共設備]

CIMG6581.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10116521541.html

2008年7月6日撮影、ブログに投稿始めてから大きい、高い、変わったいる・・も建てものあると無意識にカメラが寄っていきます(笑い)。今回は名古屋駅のJRセントラルタワーズです。夜景も含めた風景を予定していましたが、天気予報がはずれ18時頃から本格的な雨、あきらめて赤福とういろうを買って横浜へ!

Wikipediaからの抜粋ですが「JRセントラルタワーズは地上18階建ての低層部と、地上54階と51階のツインタワーから成り、両タワーとも高さは200mを超える。名古屋市には他に高層建築が少ないことから、晴れた日には岐阜県や三重県からでもその姿を見ることができ、名古屋のランドマークとして人気スポットになっている。
駅ビルとしては世界最高の245mの高さを誇り、「世界一背の高い駅ビル」としてギネス・ワールド・レコーズに登録されている。日本一延べ床面積が広いビルでもある。」と記載されています。

CIMG6582.JPG
CIMG6586.JPG
CIMG6588.JPG
CIMG6589.JPG
CIMG6591.JPG
CIMG6592.JPG
CIMG6598.JPG
CIMG6600.JPG
CIMG6603.JPG
IMG_3253.JPG
IMG_3259.JPG

HPより抜粋
zzHPImage1.jpg

HPより抜粋
zzHPImage2.jpg

HPより抜粋
タワーズライツ2007JR_Central_Towers_in_Towers-Lights2007_01.jpg

HPより抜粋
桜通口側JR_Central_Towers.jpg

名古屋市関連映像
「名古屋テレビ塔」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-07-12-1
「興正寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-07-07




nice!(217)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 217

コメント 20

Chiro

あらあらせっかくみえたのに、雨降っちゃったんですね。
残念ですね。ぜひ今度は冬に遊びに来てくださいね~。
名古屋の夏は暑いですから。。。

by Chiro (2008-07-23 22:36) 

masa

ひぇ〜っ!上からの眺め、、こわーー
でも上ってみたいのはなぜ??(^^
by masa (2008-07-23 22:38) 

ケイクス

へ〜、世界一の高さなんですか!
知りませんでした(@_@;;


by ケイクス (2008-07-23 23:00) 

littleducks

名古屋にも新しい人気スポットができたのですね。
by littleducks (2008-07-23 23:46) 

mustitem

何度か行きました。
再開発すごくてびっくりの地域です。
by mustitem (2008-07-24 00:51) 

sakuran-pon

まだ行った事がなくて。。。金の時計はよく待ち合わせに使いますw
by sakuran-pon (2008-07-24 07:56) 

ララアント

私も 何度も訪れています
そして ブログを始めて後もデジカメで撮りまくりましたが
takemoviesさんのような撮り方は出来ませんでした
今後の参考にさせていただきます

大名古屋ビルヂングのビアガーデンも雨のため
やっていなかったのかな!?
by ララアント (2008-07-24 07:56) 

ガマさん

おはようございます
名古屋凄いですねー
今一番元気が良い都市ですね。
by ガマさん (2008-07-24 09:08) 

snorita

これってホテルはいってるビルでしたっけ、泊まったことあるな、仕事で。名古屋駅前もどんどん変わっていきますねえ〜。すごいわ〜。
by snorita (2008-07-24 11:59) 

NEWめがね

都会だぁーヽ(゜Д゜)ノ

人間の技術ってスゴスなぁ。。。。
by NEWめがね (2008-07-24 13:28) 

ishikawa

できたころと比べたら、随分人が減りましたね。

by ishikawa (2008-07-24 13:30) 

ぽりぽり

名古屋は20年前に数年間住んでいました。名古屋駅前はこんなに高いビルが出来ているのですね! 美味しいものが沢山ある名古屋好きです。名古屋駅といえば、ななちゃん人形、まだ待ち合わせ場所としてあるのでしょうか?
by ぽりぽり (2008-07-24 14:18) 

チャンツー

名古屋は地元なので写真が懐かしいです。タワーズは週に1度は
足を運んでいましたね。展望台がなくなってしまったのが残念です・・・
by チャンツー (2008-07-24 14:35) 

侘び助

やはり名駅がいいね~ 金山は暑すぎ~
駅前はデパートや商業施設が整っているから
by 侘び助 (2008-07-24 16:04) 

おっくー

地元ですー!
なんだかうれしい〜
by おっくー (2008-07-24 16:37) 

ライエル

タワーズですねっ。
ライエルは名古屋猫なので、馴染み深いですっ。
しかし、知っているようで知りませんでした。
世界一高い駅ビル&日本一延べ床面積の広いビルかぁ♪
なるほど、なるほど。
(^▽^)/
by ライエル (2008-07-24 21:36) 

スミッチ

ここのマハラジャのカレーがいいです。
by スミッチ (2008-07-25 01:20) 

ちぃ

わぁ~っ!名古屋(^0^)
スパイラルタワーズやナナちゃんもおもしろいのでぜひ次回どうぞっ♪
by ちぃ (2008-07-25 08:31) 

yuki

名古屋駅近くにある名古屋モード学園の「スパイラルタワーズ」もおもしろい建物ですよ~
by yuki (2008-07-25 16:00) 

笑いの使者

高~い!
by 笑いの使者 (2008-07-26 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サルビアオニユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。