SSブログ

札幌テレビ塔 [公共設備]

Image1.jpg

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10118557198.html

2008年2月5-6日撮影、一泊2日で札幌の雪祭りを撮影してきました時の映像です。投稿のチャンスを逃し表舞台への登場を待っていましたが、塩漬けよりも気温が逆の暑い今が・・・・関東地方も梅雨が明け本格的な夏!今日も31度をオーバーしています。
アクセスして頂いた皆様に暑中お見舞いとして投稿します。PCの熱で氷像を融かさないようにお願いします(笑い)。

CIMG0892.JPG
P1090270.JPG
P1090277.JPG
P1090296.JPG
P1090525.JPG
P1090662.JPG
P1090668.JPG
P1090676.JPG
P1090678.JPG
P1090681.JPG
P1090685.JPG
P1090688.JPG

投稿済み関連映像
「札幌雪祭り(2)」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24
「札幌雪祭り(1)」
http://blog.so-net.ne.jp/takemovies/2008-02-08
「名古屋テレビ塔」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-07-12-1

nice!(268)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 268

コメント 44

ishot14-tama

こんばんは。
PCの熱は大丈夫そうですが、私のblogの重さで氷像が壊れないか心配です。(笑)
3度目の富士登山も真冬以上に寒かった。近日中にblogにしますので、宜しければお立ち寄りください。
by ishot14-tama (2008-07-21 22:46) 

Pace

こんばんは。
出張で札幌入りした日が雪祭り最終日で、私も少しだけ見ることができました。
でも、軽く吹雪いていたのでテレビ塔もかすんでいて、こんなにこんなに綺麗には見えなかったのが残念です。
by Pace (2008-07-21 23:31) 

タン・ロン

暑いのもイヤだけど今から冬っていうのもチョットなぁ(笑)
by タン・ロン (2008-07-21 23:53) 

ゆっち

氷の彫刻も素晴らしいですが、ライトアップの煌めきもとっても素敵(*^_^*)
by ゆっち (2008-07-22 00:08) 

One-for-you

涼ませて頂きました、ありがとうございます。
約25年前の8月、このタワーのエレベータで大汗をかいた記憶があります、その年は猛暑でクーラーの少ない札幌は、汗だらけでした。

一昨年5月、札幌に行った時は快適な気候でしたw


by One-for-you (2008-07-22 00:35) 

れん

一度は観てみたいですネ~でも、遠いです~(;O;)
by れん (2008-07-22 01:23) 

nano

見ているだけでも涼めますね♪
by nano (2008-07-22 01:51) 

摩亜

猛暑に涼しい風景♪
見ているだけで、暑さを忘れます。
ありがとうございました。
by 摩亜 (2008-07-22 03:55) 

ぺんちゃん

大暑の22日、うれしい涼しげな映像です (^^Good
by ぺんちゃん (2008-07-22 05:12) 

たかれろ

あと4ヶ月もしたら,雪が降ってきます^^;;
by たかれろ (2008-07-22 06:28) 

ララアント

早起きは三文の徳・・・って感じです

7年前に 娘と二人で初めて 札幌 雪祭りを観に行きました
懐かしいです

温暖化が進み 雪祭りも雪を集めるのから大変な状況に
なってきていますね
いつまでも 続くと良いですね

by ララアント (2008-07-22 07:25) 

ソラ

札幌  雪祭りを観に行きました 懐かしいです~^_^
by ソラ (2008-07-22 07:58) 

ガマさん

おはようございます
氷でびっくりしました。
夏にこんな写真も良いですねー
時々お願いします。
by ガマさん (2008-07-22 09:18) 

mustitem

こう暑さが続くと,写真でも抱きついてみたくなります。ちょっとだけ。
by mustitem (2008-07-22 09:42) 

よしあき・ギャラリー

ナイス タイミング ですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-22 11:41) 

mamii

暑いとき、氷の彫刻見ていると涼しくなります。
by mamii (2008-07-22 12:18) 

雀の涙

ハッΣ(゜ロ゜〃)
溶けてきたかも・・・
なんてね(´m`)クスクス
by 雀の涙 (2008-07-22 13:45) 

空

氷で出来たオブジェ、凄いですね☆
見に行ってみたいです♪
by (2008-07-22 14:34) 

リュカ

この季節にまさか雪と氷が見られるとは!
嬉しいですね^^
by リュカ (2008-07-22 14:42) 

pumipon

はぁぁぁ~。。。。
涼しいわ。最高!
by pumipon (2008-07-22 15:25) 

Keiko

夏に眺める氷の彫刻、贅沢な気分だな(^^
by Keiko (2008-07-22 15:51) 

みゆきママ

涼しげです~
by みゆきママ (2008-07-22 16:47) 

yamagatn

まだ一度も行ったこともないので
是非いってみたい場所です!
札幌はいっつも通過ばっかりなのです・・・・
by yamagatn (2008-07-22 17:54) 

ライエル

暑中見舞いありがとうございます。
夏の暑い中、涼しげで癒されます。
あ、お久しぶりです、ライエルです♪
久しぶりすぎて覚えてないかw
読者登録をつけたんですねっ!
読者登録&お気に入り登録させていただきます!
(^▽^)/
by ライエル (2008-07-22 18:38) 

パトラ

今日は、暦で大暑です。
お陰で、朝から猛暑です!
これで 幾分涼しくなりました^^♪
by パトラ (2008-07-22 18:45) 

みるう

札幌雪まつりは行ったことがないので、
一度は行ってみたいと思っています☆
by みるう (2008-07-22 19:58) 

ぽりぽり

涼風が届きましたぁ。。夏は氷祭りもあるのですね!
by ぽりぽり (2008-07-22 20:16) 

ちぃ

涼しくなる写真、ありがとうございまーす(^0^)
by ちぃ (2008-07-22 20:45) 

laysy

暑い時に見るには良い写真ですね〜
氷って綺麗〜
by laysy (2008-07-22 20:57) 

こぼん

涼しげな写真みせていただいて
暑気ばらい出来ました^^

by こぼん (2008-07-22 21:08) 

kiko1578

雪祭り まだ行ったことないんです。ぜひ行ってみたいです。
by kiko1578 (2008-07-22 21:10) 

echo

まさに涼を呼ぶにはもってこいの画像ですね。
ホワイトイルミネーション、点灯式の11月下旬に行きました。
雪祭りも行きたかったなぁ。
by echo (2008-07-22 21:12) 

瑠姫

見慣れた風景が紹介されてるのってなぜか照れるw
ここ数年は氷祭りも雪祭りも見に行ってないですねぇ。
来年は忘れなかったら見に行こう!

ホワイトイルミネーション
カップルで見に行くと別れる率高いって噂・・・
信じます?w
by 瑠姫 (2008-07-22 22:03) 

riku

真夏に雪まつりの写真は涼めますね!イルミネーションもきれいで見に行きたいです。
by riku (2008-07-22 22:42) 

littleducks

この暑さで、氷に抱きつきたいですね。
by littleducks (2008-07-22 23:07) 

chunta

なんだか 少し
涼しい気がしました
コレはエアコンのせい??
それとも 視覚から来る錯覚??

暑中お見舞い 申し上げます (^^)ニコ
by chunta (2008-07-22 23:27) 

lock

ご訪問&nice!ありがとうございます。

きれいですねぇLvが高いっ
氷だからか見るだけで涼しさを感じました。

by lock (2008-07-22 23:45) 

kuwachan

ご訪問&nice!ありがとうございます。

私も雪祭りに行っていました!想い出します。
そうですねっ、夏に公開っていうのもいいですねφ(..)メモメモ
by kuwachan (2008-07-23 00:02) 

Chiro

夏の暑い時に氷をみるってしあわせですね~。
私も見に行きたいなぁ
by Chiro (2008-07-23 00:03) 

みゅ〜じ子

涼しいー!この暑さにこの画像。
めっちゃ涼しく感じます。
快適なひとときをアリガトー!(^^)v
by みゅ〜じ子 (2008-07-23 01:45) 

うっちぃ

札幌に伯父が住んでいます(*^_^*)
会うたびに、遊びにおいで!って言われるのですが、
なかなか行かれなくて(^^ゞ
この季節に札幌の氷が見られるなんて♥
とっても涼しい気持ちになれました(●^o^●)
ありがとうございます!!
by うっちぃ (2008-07-23 02:58) 

ado-chan

北海道に移住したいよぉ。
by ado-chan (2008-07-23 13:52) 

tonta

夏に涼しげな写真ありがとうございました(^-^)


by tonta (2008-07-23 20:33) 

大将

思わず知り合いの姿を探しましたぁ
サッポロも暑い日が続いています((+_+))
by 大将 (2008-07-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリマツリサルビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。