SSブログ

BMWz4 [BMW]

Imagetop1.jpg

動画映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10134910452.html

2005-6年に3-4ヶ月間運転した主なBMW車種をシリーズで映像を紹介します。現車種はBMWホーム・ページをご覧下さい。思い出になっている良い車でした。価格を考慮すると意見が分かれるとおもいますが!チャンスがあればテスト・ドライブをお薦めします。
2車種目はBMWz4です。

Wikipediaからの抜粋ですが「Bayerische Motoren Werke AG(バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー〈バイエルンエンジン製造工場〉通称:BMW)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動二輪車及び四輪自動車メーカー。高級車メーカーとしては、世界最大である。本社ビルは、エンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、Vier Zylinder(フィア・ツィリンダー、英語でfour cylinders)と呼ばれる。傘下には、それぞれイギリスのロールス・ロイスとMINIという2つのブランドがある
BMWの発音は、ドイツ語では「ベー・エム・ヴェー」であるが、日本では英語読みの「ビー・エム・ダブリュー」が一般的である。

BMW Zシリーズはドイツの自動車メーカー、BMWが生産する乗用車である。ドイツ語のZukunft(ツクンフト、「未来」を意味す)から命名し、未来への方向性を指し示すアグレッシブなモデルのロードスターである。シリーズとしては、Z1、Z3、Z4、Z8が存在する。」以上、記載されている一部内容です。

1middle.jpg

2middle.jpg

3middle.jpg

5middle.jpg

Image1.jpg

Imagea1.jpg

Image2.jpg

Image3.jpg

P1010799.JPG

Image6.jpg

Image4.jpg

BMW本社ビルとBMW博物館:Wikipediaからの抜粋
ドイツ・ミュンヘンのBMW本社ビルとBMW博物館.jpg
投稿済みBMW関連映像
「BMWz3」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-08-29

nice!(199)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 199

コメント 25

green_blue_sky

車も本社もいいデザイン。
by green_blue_sky (2008-09-04 22:14) 

kimagure

かっこいいですねー!( `ー´)ノ☆ほしーです
by kimagure (2008-09-04 22:32) 

koh

いつかはのってみたいロードスター。
by koh (2008-09-04 23:24) 

Chiro

こんにちは~♪わー又かっこいい車が。。。
いつもtakemovies さんの動画音楽と動画がぴったりあっていて、
涙が出てきそうです。今回も見ながら感動させてもらいました。
ありがとうございま~す♪
by Chiro (2008-09-04 23:24) 

チルチル・メチル

ステキーー!!
by チルチル・メチル (2008-09-05 03:11) 

doudesyo

所有されていたのですか。いいですね。オープンカーは乗っていたこともありますので、とても感動的なドライブだったなあと懐かしくなりました。^^;
by doudesyo (2008-09-05 05:54) 

くまら

本社ってこんな感じなんだー初めて見ました。
by くまら (2008-09-05 08:08) 

koto

うわぁかっこいい^^♪「BMW」ってなんの略?って思ってたけど、ドイツらしい質実な名前だったんですね~!
by koto (2008-09-05 08:44) 

okin-02

今度はZ4ですか、見る分には格好良いですが、
実際に購入すかといえば?。
本社ビル、地震大国の日本では考えられないでしょうね。
by okin-02 (2008-09-05 08:57) 

ふーみん

BMW 凄いですね
パパさんは運転しないのに車が好きで
テレビの車種紹介の番組など見ています。
走ってる車を見て{あれはどこそこの車}だ
とかよくいってます。
BMWのオープンカーでドライブしたいですね。
by ふーみん (2008-09-05 10:22) 

candy

うちも今の車の前はBMWでした~^ ^
by candy (2008-09-05 11:16) 

ララアント

BMW・・・格好いいですね!
息子は 普通車(?)に乗っていますが 駅 徒歩3分圏内の
マンションに住んでいます。
60所帯はあるように思いますが 駐車スペースは3台のみ
・・・如何に贅沢品を持っているかという事ですよね。

by ララアント (2008-09-05 11:58) 

やままんおささん

Z1は、今でも乗りたいと思うほど、衝撃的な車輌でした。

サイドシルに吸い込まれるドアのメンテは大変そうですが...
by やままんおささん (2008-09-05 13:18) 

無常

かっちい~♪
by 無常 (2008-09-05 13:46) 

bitya1

Z4 きっと出てくると思ってました♪
炎のイメージ(←うろおぼえ) でしたっけ?
流れるようなライン 結構好きです。
by bitya1 (2008-09-05 14:03) 

パトラ

車はもちろんですが、本社カッコいい・・・
by パトラ (2008-09-05 14:40) 

たいちさん

BMWはいいですね。友人がこの会社のディーラーをしていて、買おうと相談していたのですが、豚鼻(正面)は嫌と彼女に一蹴されました。
by たいちさん (2008-09-05 15:42) 

びぃちゃ−

Z4 かっこいいですね。
そうそう 昔は ベー・エム・ヴェー(もしくは
べんべ!)って呼んでいた記憶あります。
いつからか ビーエムとか ビーエムダブリューが
一般的になりましたね
by びぃちゃ− (2008-09-05 16:47) 

みのむし

Z4かっこいいですね。将来子供が独立したらオープンカーの2シータを買うのが夢です。
今時点では、マツダロードスターが一番好きですが、ヒースロー空港で見たベンツも捨てがたいです。

by みのむし (2008-09-05 22:54) 

はまちゃん

BMWで特にいいのはエンジンですね。
音でも楽しめますね。
by はまちゃん (2008-09-05 23:17) 

marco

迷ったあげく、憧れにとどめとくことにしました。。。

by marco (2008-09-06 01:51) 

duke

本社、かっこいいですね!
by duke (2008-09-06 01:59) 

TaekoLovesParis

これ、試乗したことがあります。
by TaekoLovesParis (2008-09-06 13:10) 

税理士ももさん

車も本社もカッコいいです。
憧れの車ですね。。。


by 税理士ももさん (2008-09-06 17:36) 

NEWめがね

BMWといえば車好きの人から連想できる者ですな。

そして渋いッ(`・ω・´)
by NEWめがね (2008-09-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタンカスクテラリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。