SSブログ

BMWx5 [BMW]

aaP1020507.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい。
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10135315074.html

2005-6年に3-4ヶ月間運転した主なBMW車種をシリーズで映像を紹介します。現車種はBMWホーム・ページをご覧下さい。思い出になっている良い車でした。価格を考慮すると意見が分かれるとおもいますが!チャンスがあればテスト・ドライブをお薦めします。 3車種目はBMWx5です。

Wikipediaからの抜粋ですが「Bayerische Motoren Werke AG(バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー〈バイエルンエンジン製造工場〉通称:BMW)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動二輪車及び四輪自動車メーカー。高級車メーカーとしては、世界最大である。本社ビルは、エンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、Vier Zylinder(フィア・ツィリンダー、英語でfour cylinders)と呼ばれる。傘下には、それぞれイギリスのロールス・ロイスとMINIという2つのブランドがある。

BMWの発音は、ドイツ語では「ベー・エム・ヴェー」であるが、日本では英語読みの「ビー・エム・ダブリュー」が一般的である。
BMW・X5(エックスファイブ)は、BMWが2000年から製造・販売している高級クロスオーバーSUVである。BMW自身は、自社が商標登録した「SAV(Sports Activity Vehicle)」との造語を用いることで「BMWが発案した、まったく新しいカテゴリーの自動車でありBMW初のSUVである」と主張している。
」以上、記載されている内容の一部です。

P1020506.JPG
P1020509.JPG
P1020510.JPG
P1020515.JPG
P1020519.JPG
P1020521.JPG
Image1.jpg
Image2.jpg
Image3.jpg
Image4.jpg
Image5.jpg

Wikipediaからの抜粋
BMW_E70_X5_1.jpg

ドイツ・ミュンヘンのBMW本社ビルとBMW博物館:Wikipediaからの抜粋
ドイツ・ミュンヘンのBMW本社ビルとBMW博物館.jpg

投稿済みBMW関連映像
「BMWz4」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03
「BMWz3」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-08-29

nice!(200)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 200

コメント 21

pochimanist

こんにちはー。ご訪問ありがとうございます。
BMWいいですね。エンジン屋さんって感じで好きですね。
昔は六本木のカローラとか言われたこともありましたっけ。
南アの並行ものが大量に輸入されましたね。
今のでは、Z4のクーペが好きです。
乗ってみたいなぁぁぁ。
by pochimanist (2008-09-08 22:24) 

kiko1578

車には乗っていますがどれが良いのかわかりません。
とにかく坂道でもスイスイとのぼるのがいいですね。
今はホンダのザッツに乗っています。ターボなのでよく
走りますよ。
by kiko1578 (2008-09-08 22:30) 

KANCAN

BMWかっこいいですネ☆
颯爽と乗りこなしたいですが…
わたしにはムリです…
にあわない…(^◇^;)
ぽちっと〜☆
by KANCAN (2008-09-08 23:18) 

Chiro

BMVのこのタイプは見たことがなかったです。
かっこいいですね~!!
by Chiro (2008-09-09 00:24) 

ララアント

先日 深夜 NHKのBS放送だったかと・・・ドイツ。ミュンヘンを
空撮 そして BMWの本社を映し出していました。
by ララアント (2008-09-09 08:50) 

水無月

素敵な車ですね!
運転してみたいです~
本社の写真、古い街並みとのコントラストが印象的です。
by 水無月 (2008-09-09 09:09) 

okin-02

今回は、ワゴンタイプですか。
昔は、BMWの事をベンベーと行ってたような記憶が
残ってますが?。
by okin-02 (2008-09-09 09:59) 

吉之輔

兎に角立派すぎて、
一般庶民には手が届きません(^^;)
見て楽しむぐらいです、貧乏人はね。
御裕福な方は別として~~~
by 吉之輔 (2008-09-09 10:46) 

アートアクセサリー

ちなみに、エンブレムはプロペラの回転している様子を描いたものだそうです。昔飛行機を作っていたと思います。
フロントグリルは盾のデザイン。コンセプトは初期から変わっていないはず
ビー・エム・ダブリューと言い出したのは最近のこと(バブルの頃か?)BMWが六本木のカローラと言われた頃だと思う
それまでは、ベー・エム・ヴェーと読んでいました。たまにビー・エム・ダブリューと言う人がいると密かに「知らないやつ」と思っていました
by アートアクセサリー (2008-09-09 11:10) 

Yuki

3~4ヶ月で乗り換えられたということなのでしょうか?
早い回転ですね。
by Yuki (2008-09-09 11:21) 

sirokuma

おおっ、エックスファイブじゃないですか!!
なかなか良いですねー。
でも個人的には実はポ○シェ・○イエンの方が好きなんですけどねー。

...でーーんとしてて。
by sirokuma (2008-09-09 12:03) 

nano

BMWいいですね~バイクの方もいいですけど♪
by nano (2008-09-09 14:36) 

KittyKai

BMWのビル、かっこいいですね~!初めてみました。
by KittyKai (2008-09-09 14:54) 

すぅ〜ちん

こんにちは。ご無沙汰しています。 m(u_u*)m
BMW、カッコいいですね♪
今は車を持っていませんが、以前ホンダの“バラード”という車種に乗っていて…
雰囲気がBMWっぽかったので すんごく気に入っていました。(;^_^A
いつかきっと…BMWを愛車にしたい、すぅでした。
…まったりマイペースながらも過去記事を拝見させていただきます☆
by すぅ〜ちん (2008-09-09 15:27) 

大将

ベンベではこのX5なら乗ってみたい車ですね
北海道の冬は小春日和みたいなものです
その言葉でボルボを乗り継いでいます
by 大将 (2008-09-09 17:13) 

vivian

BMW本社ビルってUFOみたい・・・"^_^"
by vivian (2008-09-09 21:05) 

信州のりんごほっぺ

車のことは余り分からないのですが
BMWの本社ビルの写真が見れうれしいです(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-09-09 21:53) 

asahama

本社ビルすごいですね!
by asahama (2008-09-10 19:30) 

sakuran-pon

本社ビルのデザイン素晴らしいです。
by sakuran-pon (2008-09-10 20:14) 

びぃちゃ−

X5ですかぁ~ いい車ですね。
X6よりこちらの方が個人的には好きです。

by びぃちゃ− (2008-09-11 01:08) 

bitya1

かっこいいですね~
BMWは ワゴンにのっている友達が
一人いるだけです。
X5 かっこいいですね。
by bitya1 (2008-09-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センニチコウ日々草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。