SSブログ

横浜市:中華街のメニュー [横浜市]

CIMG1267.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10180663699.html

2008年11月中旬撮影、中華街のメニューを無作為に撮ってきました。お出かけの時はこのブログで何を食するか参考にして下さい(余計なお世話?:笑い)

Wikipediaからの抜粋ですが「横浜中華街(よこはまちゅうかがい)は神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在するチャイナタウン(中華街)。140年の歴史をもつ。以前は横浜南京町あるいは単に南京町と呼ばれていた。華僑の出身地は広東省が比較的多いが、各地に分散している。上海路、中山路、福建路など、地名を冠した路地が交差しており、各路地には、当地の出身者が多い。所在地である中区の中国人人口は6000人を超える。これは同区で登録されている外国人の約4割にあたる。約0.2平方キロのエリア内に500店以上の店舗があり、日本最大かつ東アジア最大の中華街となっている。日本では、神戸南京町や長崎新地中華街とともに三大中華街とされる。」と記載されています。

CIMG1268.JPG
CIMG1271.JPG
CIMG1273.JPG
CIMG1274.JPG
CIMG1275.JPG
CIMG1277.JPG
CIMG1278.JPG
CIMG1284.JPG
CIMG1298.JPG
CIMG1301.JPG
CIMG1304.JPG


「オリジナルアート:鷺草」も同日投稿しましたので次の記事もご覧下さい


投稿済み横浜市関連映像
「色鮮やかな中国建築様式の會芳亭」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-12-10
「山下公園」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02-2
「三溪園の旧燈明寺三重塔」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16
「三溪園」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-11-08
「称名寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21
「横浜三塔:キングの塔」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-07-26
「横浜三塔:ジャックの塔」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25
「大倉山記念館」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21
「中華街の媽祖廟」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-22-1
「元町」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-19
「三ツ池公園の桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-03-2
「赤レンガ倉庫」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-3
「横浜のイメージ」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03
「横浜ベイブリッジ」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28-2
「横浜みなとみらい21の夜景」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28-3
「横浜ランドマークタワー:モニュメント」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-01-1
「横浜ランドマーク・プラザ: X'mas イルミネーション」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-20-4
「弘明寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-11-20-1
「横浜ランドマークタワー・スカイガーデン」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-11-17-1
「三渓園の紅葉」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-17
「坂本龍馬の妻お龍」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-25-2
「横浜ランドマークタワー」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-25-1
「總持寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-09-14
「浦島太郎伝説」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-09-10-1
「横浜市桜木町駅高架下のアート」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-08-19




nice!(269)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 269

コメント 39

ネオ・アッキー

 takemoviesさんこんばんは。
横浜中華街といえばお粥で有名な「シャテンキ」 ← 漢字忘れました(爆)が個人的には好きです(^^)
by ネオ・アッキー (2008-12-22 22:30) 

Francis

ボリュウムたっぷり、美味しそう。
見てるだけで、食べた気になります。
by Francis (2008-12-22 22:51) 

あら

見てたら私は食べたくなりました~。
by あら (2008-12-22 23:30) 

ララアント

前回のコメントが入らず 失礼しました。

手書きのカニ巻揚げ エビ入りシュウマイ 五目そばのお店が
きっと美味しいような気がします。
「海員クラブ<?>」お店は汚いし お皿なども欠けていたりして
ちょっと敬遠しがちですが とっても美味しいお店です。
by ララアント (2008-12-23 00:08) 

みゆきママ

ちょうど小腹が空いてきました。。。
食べたい!
by みゆきママ (2008-12-23 00:28) 

浜っ子popeye

初めまして!
生まれも育ちも中華街の近所ですが、めったに行かないですね。(笑)
味も好みも値段も様々ですけど、美味しい店は沢山あります。
by 浜っ子popeye (2008-12-23 01:20) 

chal

いや~・・・食べ物シリーズいいですね。僕はかなり感動です。最近ご無沙汰の中華街ですね。写真だけで、匂いも伝わってきます。罪ですよこんなブログは・・・。腹減った。我慢できない。
by chal (2008-12-23 02:01) 

pica

伊勢海老のチリソースを食べたいけど
高いですね^^
by pica (2008-12-23 02:02) 

renta12

サンプル食品を写真にするなんてniceですねっ!
中華料理が食べたくなりました^^
しかし、「五目おこげ」高すぎないですか~(艸゚д゚*)
でも、美味しそう♪

by renta12 (2008-12-23 02:44) 

単騎

最近は中華街に全然行ってないです。
あの大きな肉まん食べに行こうかなw
by 単騎 (2008-12-23 03:19) 

syuri

中華街で海老マヨははずせません
写真見ていたら食べたくなってしまいました^^
by syuri (2008-12-23 04:15) 

デルフィー

なかなかのお値段ですね(^_^;)
by デルフィー (2008-12-23 08:20) 

Kanoko

nice!ありがとうございます^^
私的にエビチリがすごくおいしそうです(`・∀・´)
by Kanoko (2008-12-23 09:55) 

リュカ

ぷりぷりのエビに惹かれます。。。
by リュカ (2008-12-23 10:32) 

ガマさん

おはようございます
横浜中華街ですね
美味しそうだ、しかし高いなー
食べるとしたら五目そばかな。
by ガマさん (2008-12-23 10:55) 

chunta

中華街で美味しいもの・・・・
網あぷらが皮の 春巻きとか
黒豆ソースの炒め物とか
いやいや 大根餅も良いな
ネギそばは外せないなぁ~
週末に行こうと 決意しましたよ
美味しそうな写真過ぎです~><
by chunta (2008-12-23 11:51) 

まるまる

は~い、参考にさせていただきます~^^
定番ですが、五目そばが美味しそう~^^
by まるまる (2008-12-23 12:22) 

ネペンテスハウス

たまらなく美味しそうですね。今日の夜は中華にしようかな。
by ネペンテスハウス (2008-12-23 13:37) 

こぼん

五目おこげが好物だけど、けっこうな値段ですねw

by こぼん (2008-12-23 14:03) 

うさこ

私も五目おこげが食べたいです!

by うさこ (2008-12-23 14:18) 

kotettin

うっわ。ウマソー
by kotettin (2008-12-23 14:24) 

吉之輔

こんにちは、ことしの一月一度だけ行きましたが
満足しました。少し値段は張りましたがね。

by 吉之輔 (2008-12-23 14:42) 

kunik

どれもおいしそうですね。見てるだけで、おなかがぐーーとなってます。
by kunik (2008-12-23 16:01) 

nano

お腹の空く時間ですw
by nano (2008-12-23 16:17) 

デルフィニウム

おいしそうですが・・・サンプル自体の出来も
拍手ものパチパチ(外人さんの目線w
アレッ?ご本人はいったい 何をお召し上がりですか???
by デルフィニウム (2008-12-23 16:27) 

sak

参考にさせていただきます(^^)
三大中華街…
神戸とは規模が違いすぎますね
by sak (2008-12-23 18:42) 

まりりん

中華食べたい。。。
by まりりん (2008-12-23 19:03) 

のりドム&みさドム

一度でいいから中華街でバカ食いしてみたいです!
by のりドム&みさドム (2008-12-23 19:13) 

nyankome

伊勢エビのチリソース、食べてみたいですね~。
by nyankome (2008-12-23 21:43) 

たーチャン

全体的に値段高くないですか?
by たーチャン (2008-12-23 21:49) 

はしちゃん

今日中華街行ってきました。
こういう写真も面白いですね。
今度行ったら真似しちゃおうかな。(^。^)
by はしちゃん (2008-12-23 21:55) 

puripuri

これ好き、これ食べたい・・・と思いながら見ていましたが
伊勢エビと北京ダックには手が出ませんです。
by puripuri (2008-12-23 22:23) 

ミスター・ピッチサイド

川崎市民にとって近いようで遠いのが横浜中華街・・・
いや、自分だけかも(汗)
by ミスター・ピッチサイド (2008-12-23 23:06) 

雀の涙

これは・・takemoviesさんの
食べたいもの特集?(´m`)クス
海老とバナナって・・・想像つかないんですけどw
by 雀の涙 (2008-12-24 08:31) 

野うさぎ

五目そば食べてみたい!美味しそう~♪
by 野うさぎ (2008-12-24 09:57) 

でざぁと

参考にします(笑)
どれも美味しそうでやはり今度は中華街行って来なくちゃ!って
思いました。あ〜食べたい。
by でざぁと (2008-12-24 11:58) 

すぅ〜ちん

文字のメニュ~より サンプルは分かりやすくてイイ!!(笑)
by すぅ〜ちん (2008-12-25 14:22) 

ニャンコ

見てると食べたくなりますね。(^^;
by ニャンコ (2008-12-26 16:31) 

びぃちゃ−

五目おこげ 大好きです
どれもこれも おいしそう!!
中華街行きたくなりました
by びぃちゃ− (2008-12-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。