SSブログ

世界らん展:No.01 [花アルバム]



2009年2月中旬東京ドームで撮影、毎年2月に東京ドームで開催されている世界らん展の映像をご覧ください。複数回の分割して投稿しますのでランの美しさ優雅さをご覧ください。ハイビジョン動画映像もどうぞ!

ホームページからの抜粋ですが「毎年2月、東京ドームにて、洋蘭、東洋蘭、日本の蘭など世界各地のさまざまなジャンルの蘭を一堂に集めた“世界の蘭の祭典”として、「世界らん展日本大賞」を開催しています。
19回目を迎える今回は、「蘭、と暮らす。~美しい蘭と、美しい人生を。~」をテーマに、蘭を身近な存在に感じ、暮らしの中に蘭があることの素晴らしさを発信していきます。会場では、「出会う」「愉しむ」「極める」のキーワードに基づき、それぞれのシーンにふさわしい蘭の魅力とその楽しみ方の提案をします。」と記載されています。

Dsc02262.jpg
Dsc02263.jpg
Dsc02265.jpg
Dsc02266.jpg
Dsc02267.jpg
iDsc02262.jpg
iDsc02263.jpg
iDsc02265.jpg
iDsc02265a.jpg
iDsc02266.jpg
iDsc02266a.jpg
isc02266.jpg


nice!(253)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 253

コメント 19

ロッタちゃん

蘭、奥深いですね~
昔、シンガポールの植物園に行った時、あまりの種類の多さに、
圧倒されました。
覚えてるのは『プリンセスマサコ』くらいですが(アレ?
by ロッタちゃん (2009-02-24 23:44) 

甘党大王

蘭は一鉢でもゴージャスなのにヽ(^o^)丿
こうイッパイ取り揃えられていると・・・圧巻です☆彡
by 甘党大王 (2009-02-24 23:45) 

nano

買うと大変w 見て満足です♪
by nano (2009-02-25 00:18) 

ちゃこちゃん

すごいですね♥
こんなにたくさんの蘭見たことないです
by ちゃこちゃん (2009-02-25 00:19) 

sig

こんばんは。
すてきに撮れましたね。
ハイビジョン映像もすばらしいですね。
私も最終日にようやく行ってきました。

by sig (2009-02-25 00:37) 

スネ雄

凄いの一言です
by スネ雄 (2009-02-25 07:33) 

★まっと★

ゴージャスですね。
美しい色の花。そしてその数にびっくりです。
by ★まっと★ (2009-02-25 09:39) 

まさみん

これだけたくさんあると誇り高いお花の競演といった感じの迫力満点ですね。訴えかけるものがありますね。
by まさみん (2009-02-25 10:36) 

デルフィニウム

蘭は バイオ技術で 手に入りやすくなりましたが
管理面で難しいですね。
こうしてみるのが一番?^^
by デルフィニウム (2009-02-25 10:50) 

shop-u3

毎年ながら豪華な欄の勢ぞろいですね。

by shop-u3 (2009-02-25 11:38) 

ダイアナ

毎年蘭展が開かれているのは知っていましたが
これだけ揃うと本当に見事ですね!
by ダイアナ (2009-02-25 14:08) 

越 星

(*゚ー゚)vコンニチワッス♪
ドーム中が蘭の花でいっぱーいっすか~?
豪華ですねー。
映像と音楽がステキですー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
香りまで届きそう~っすwww
by 越 星 (2009-02-25 16:00) 

ララアント

世界らん展・・・被ってしまいました!!
by ララアント (2009-02-25 17:04) 

らみあす

こんばんは
らん買えませんが買うとなると高いですよね^^;
by らみあす (2009-02-25 19:59) 

nyankome

バラと共に花束に蘭が入っていると嬉しいですよね。
(高価ですが。)
by nyankome (2009-02-25 21:06) 

Yuzuriha

nice!ありがとうございます。
蘭綺麗ですね!素晴らしいの一言です。
僕の祖父も胡蝶蘭を育てているのですが、綺麗咲かすには結構大変みたいですね;
by Yuzuriha (2009-02-25 21:14) 

chunta

蘭に化ける 虫がいますが
蘭がキレイだからこそ
化ける意味もあるのですね~
by chunta (2009-02-25 21:21) 

笑いの使者

これはスゴイ・・・
by 笑いの使者 (2009-02-26 01:29) 

テリー

世界ラン展、私も行きました。すごかったですね。
by テリー (2009-02-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。