SSブログ

世界らん展:No.02 [花アルバム]



2009年2月中旬東京ドームで撮影、毎年2月に東京ドームで開催されている世界らん展の映像をご覧ください。複数回の分割して投稿しますのでランの美しさ優雅さをご覧ください。ハイビジョン動画映像もどうぞ!

ホームページからの抜粋ですが「毎年2月、東京ドームにて、洋蘭、東洋蘭、日本の蘭など世界各地のさまざまなジャンルの蘭を一堂に集めた“世界の蘭の祭典”として、「世界らん展日本大賞」を開催しています。
19回目を迎える今回は、「蘭、と暮らす。~美しい蘭と、美しい人生を。~」をテーマに、蘭を身近な存在に感じ、暮らしの中に蘭があることの素晴らしさを発信していきます。会場では、「出会う」「愉しむ」「極める」のキーワードに基づき、それぞれのシーンにふさわしい蘭の魅力とその楽しみ方の提案をします。」と記載されています。

Dsc02267.jpg
Dsc02268.jpg
Dsc02269.jpg
Dsc02270.jpg
Dsc02271.jpg
Dsc02272.jpg
Dsc02273.jpg
Dsc02274.jpg
iDsc02268.jpg
iDsc02272.jpg
iDsc02273.jpg
iDsc02274.jpg

投稿済み世界ラン展関連映像

「世界らん展:No.01」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23
nice!(316)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 316

コメント 22

marilyn

こんばんは。 takemoviesさんも、いらしたんですね~!
香りがすごかったですよね。 こんなに素敵には撮れませんでした~。

by marilyn (2009-03-03 23:10) 

まっきー

色んなメディアの形で残せるようになりましたね。
どの蘭も、彩り鮮やかでとっても感動します。
綺麗なものを拝見させていただきました。^^
個人的には定番の胡蝶蘭が好きかも・・
by まっきー (2009-03-03 23:40) 

nano

見事に咲いた蘭が並びますね
圧倒されますw
by nano (2009-03-04 00:36) 

chal

こんばんは
世界らん展最近行ってませんが、匂いまで伝わってくる映像ですね。我が家のNETも先月から1Gになったので、ハイビジョン再生で拝見させていただきました。やはり、プロの手による蘭はすごいですね。参考になりました。
by chal (2009-03-04 01:03) 

chunta

蘭って ちょこっと
擬態した昆虫みたい 笑
これだけ多いと 不思議ですよね
by chunta (2009-03-04 01:07) 

笑いの使者

らんらんらん♪
by 笑いの使者 (2009-03-04 02:45) 

★まっと★

これだけ豪華に並んでいると、
圧倒されてしまいそうですよね。
見事!!
by ★まっと★ (2009-03-04 06:18) 

kotarobs

私の知人がこのラン展にご自分で品種改良したランなどを出展している方がいて、誘われたことはあるのですが、見に行ったことはありません。
さぞかし、甘い香りと南国を思わせる雰囲気なのでしょうね(^^)
by kotarobs (2009-03-04 07:41) 

デルフィニウム

堂が島洋蘭らんセンターへ よく行きました。
最近ご無沙汰なのでいきたくなりました。
by デルフィニウム (2009-03-04 08:08) 

ダー

お見事です♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-03-04 08:10) 

Keiko

これだけ美しいお花たちが集まると
迫力がありますねー、
思わず笑顔になります。
by Keiko (2009-03-04 09:17) 

わか

HDで拝見しました~ ♪
エンディングにオープニングの映像が入り込んでいましたよ~
それにしてもすごい数。
総額でおいくらぐらいになるのでしょう。
by わか (2009-03-04 12:37) 

mamii

色んな蘭の花、綺麗ですね。
by mamii (2009-03-04 14:19) 

しぃも☆

こんばんは^^ 
nice!有難うございます

色んな色の蘭があって綺麗ですね^w^
by しぃも☆ (2009-03-04 17:09) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2009-03-04 17:28) 

pumipon

どれも丹精込められてますね~。
見事ですねぇ・・・・香りまで感じられそう♪
by pumipon (2009-03-04 18:31) 

くろすけ

見ごたえありますね(^^)
by くろすけ (2009-03-04 19:38) 

nyankome

カラフルで綺麗ですね。
展覧会だけあって見事です。
by nyankome (2009-03-04 19:39) 

ダイヤ

らん大好きなので沢山見れてうれしいです(*^_^*)
by ダイヤ (2009-03-04 21:05) 

sou

毎年恒例の「世界らん展」ですね。
祖母の家にはいつもミニ胡蝶蘭が
飾ってあります。
いろんな種類がありますね。
by sou (2009-03-04 21:32) 

まめ助の母

優雅ですね〜

by まめ助の母 (2009-03-04 22:03) 

ミスター・ピッチサイド

ランってホントに色んなのがあるんですね~!
by ミスター・ピッチサイド (2009-03-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。