SSブログ

世界らん展:No.04 [花アルバム]



2009年2月中旬東京ドームで撮影、毎年2月に東京ドームで開催されている世界らん展の映像をご覧ください。複数回の分割して投稿しますのでランの美しさ優雅さをご覧ください。ハイビジョン動画映像もどうぞ!

ホームページからの抜粋ですが「毎年2月、東京ドームにて、洋蘭、東洋蘭、日本の蘭など世界各地のさまざまなジャンルの蘭を一堂に集めた“世界の蘭の祭典”として、「世界らん展日本大賞」を開催しています。
19回目を迎える今回は、「蘭、と暮らす。~美しい蘭と、美しい人生を。~」をテーマに、蘭を身近な存在に感じ、暮らしの中に蘭があることの素晴らしさを発信していきます。会場では、「出会う」「愉しむ」「極める」のキーワードに基づき、それぞれのシーンにふさわしい蘭の魅力とその楽しみ方の提案をします。」と記載されています。

Dsc02287.jpg
Dsc02288.jpg
Dsc02291.jpg
Dsc02292.jpg
Dsc02293.jpg
Dsc02294.jpg
Dsc02295.jpg
Dsc02296.jpg
iDsc02284.jpg
iDsc02286.jpg
iDsc02289.jpg
iDsc02294.jpg

投稿済み世界ラン展関連映像
「世界らん展:No.03」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04-1
「世界らん展:No.02」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01-1
「世界らん展:No.01」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23



nice!(298)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 298

コメント 16

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
らん(花)のことは良く知りませんが・・・
菖蒲にとても良く似てますねーw色といい形といい。。。
優雅で綺麗なものっすねーw
次の映像もお待ちしてまっすー(○゚ε^○)v ィェィ♪
by 越 星 (2009-03-17 23:19) 

ひろりん

温室のムレムレ感と蘭の香りが伝わってきますね~
毎年恒例ですが、今まで趣味の園芸でしか拝んでいないのでラッキーです♪
by ひろりん (2009-03-18 00:04) 

nano

やっぱり蘭は高貴ですね~w
by nano (2009-03-18 00:08) 

chal

こんばんは
カトレア綺麗でした。最近「世界らん展」見に行ってないので、映像で楽しませて頂きました。
by chal (2009-03-18 02:00) 

kotarobs

昔シンガポールの植物園で、欄の花に金メッキをして、ペンダントヘッドにしてあるのを見たことがあります。
その名も『ダンシングフラワー』。
女性がドレスを着て踊っているところにそっくり。
蘭の花ってやっぱり可憐ですね。
by kotarobs (2009-03-18 08:03) 

★まっと★

やっぱり蘭の花って豪華で絵になりますねぇ。
by ★まっと★ (2009-03-18 08:05) 

ロッタちゃん

ほんといろんな種類があるんですね。
じーっと見てると昆虫みたいに見えてきました。。(わたしだけ?)
by ロッタちゃん (2009-03-18 08:34) 

mamii

ランの花は豪華ですね。
by mamii (2009-03-18 10:56) 

ララアント

10年ほど前に訪れて時より 今回は数倍良かったように
思いました。
蘭の改良も進んで 豪華さだけでなく 清楚さも
感じましたね。
とっても 綺麗です。
by ララアント (2009-03-18 11:51) 

chiwarin

蘭って本当にいろいろな種類がありますよね。
by chiwarin (2009-03-18 17:26) 

nyankome

いろいろな種類があるのですね。
そこがまた蘭の魅力ですね。
by nyankome (2009-03-18 20:33) 

リュカ

色が涼しげで綺麗です。
こういう色は和みます^^
by リュカ (2009-03-18 22:36) 

デルフィニウム

今回の蘭はゴージャスですね。
by デルフィニウム (2009-03-18 22:53) 

おっにい

我が家には、こんな素敵な蘭が
似合うような部屋はないな~。
来年は、ぜひ行ってみたいです。
by おっにい (2009-03-18 23:10) 

笑いの使者

美しい~
by 笑いの使者 (2009-03-19 03:17) 

harujiji

私も今年初めて母と共に行ってきました。
たくさんの種類に驚き、色・形・匂いに夢中になりました。
持って行ったデジカメのバッテリーが途中で切れてしまいがっかり…
私のブログにも写真置いてあるので、よかったら見に来てください。
by harujiji (2009-03-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。