SSブログ

ザ・ビーチ・ボーイズ [思い出の曲アルバム]

Reagans_with_the_Beach_Boys.jpg

あなたの心に残っている曲は何ですか?と聞かれると10-20才代にレコード、ラジオで聴いた曲ですね。YouTube を基本に私の思い出の曲アルバム集です。宜しければお聴き下さい。

 3曲目は、Beach Boys - Little Honda

<<ホンダ・オートバイの懐かしい曲です。団塊の世代さん達は知ってますよね!>>

Wikipediaからの抜粋ですが「ザ・ビーチ・ボーイズ (The Beach Boys) は、1961年に結成されたアメリカのロックンロールバンドである。 米国西海岸の若者文化、特に青い海、ビキニの娘、サーフィン、自動車などをテーマにした軽快な楽曲で知られている。しかし同時に、複雑精緻で非常にユニークな『ペット・サウンズ』のような作品も作り上げており、プロのミュージシャンや音楽関係者を含む一部に熱狂的なファンを持っている。
バンド結成時当時流行していたサーフィン&ホットロッドと呼ばれる楽曲群は、単純なコード展開にギターソロを加えたインストゥルメンタルが中心だった。ここにロックン・ロールと異なる分野の音楽と思われていたフォーフレッシュメンなどを代表とするコーラスによるハーモニーを乗せたところにビーチボーイズのオリジナリティがあった。」と記載されています。





nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡市:承天寺クロード・ロラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。