SSブログ

万里の長城 [海外旅行]





2012年5月中旬撮影、北京旅行のメイン:万里の長城の映像をご覧下さい。

Wikipediaからの抜粋ですが「万里の長城(ばんりのちょうじょう)は、中華人民共和国にある城壁の遺跡である。ユネスコの世界文化遺産に登録されており、新・世界七不思議にも選ばれている。
八達嶺長城(はったつれいちょうじょう)は、中華人民共和国北京市の北西部延慶県に位置する長城。世界遺産・万里の長城の訪問可能な地点のうち、もっとも有名かつ一般的な観光地。
万里の長城のうちもっとも早く観光地として一般公開された場所である。現在の遺構は明代に建設されたものである。
北京郊外に位置し北京市内と直通する八達嶺高速道路が建設されるなどの高い利便性から、年間を通じて多くの観光客が訪問する。」と記載されています。

Cimg4009.jpg
Cimg4014.jpg
Cimg4008.jpg
Cimg4029.jpg
Cimg4033.jpg
Cimg4050.jpg
CIMG4007.JPG






nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 4

Silvermac

ウンザリするほど長いですね。
by Silvermac (2012-06-13 06:19) 

がり

いつか一度は登ってみたいけど
体力に自信がないもので、途中で挫折しそうです。
by がり (2012-06-13 09:55) 

旅爺さん

爺も出張で行った時と家内との旅行で2回登りました。
よくぞあんな長いのを作ったものですね。
by 旅爺さん (2012-06-13 11:10) 

yakko

こんにちは。
北京旅行でしたか〜 やはり万里の長城はスゴいですね(@_@;)
by yakko (2012-06-13 14:24) 

シャクヤクベチュニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。