SSブログ

マリンゴールド [花アルバム]

CIMG0967.JPG

大船フラワーセンターと近所の公園の合作映像です。

Wikipediaからの抜粋ですが「マリーゴールドは、キク科コウオウソウ属のうち、花がきれいで観賞価値の高いものを指す園芸用の名称である。5-10月にかけて花が見られる。独特の強い香りがある。観賞目的の栽培が普通であるが、根に線虫の防除効果があるので作物の間などに植えられることもある。」と記載されています。

CIMG0968.JPG
CIMG0970.JPG
CIMG0971.JPG
CIMG0972.JPG
CIMG0973.JPG
CIMG0974.JPG
CIMG0975.JPG
CIMG1593.JPG
CIMG1594.JPG
CIMG1595.JPG
zCIMG0968.jpg
zCIMG0972.jpg



nice!(84)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 7

ryuyokaonhachioj

綺麗な花が、沢山咲いてます。
マリ―ゴ―ルドって言うですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-17 14:41) 

Hide

綺麗でなんとも言えませんね〜
あれっ!下の2点の黄色とオレンジの花びらを見比べますと
微妙に違いますね・・・。
by Hide (2012-08-17 15:26) 

hatumi30331

このマリーゴールドは豪華版ですね!
大輪ですか?
色々種類があるんですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-17 15:36) 

哲

マリーゴールドがこんなに沢山!
色が華やかなので、沢山咲いていると
豪華な雰囲気ですね。
by (2012-08-18 11:20) 

macinu

艶やかですね~
by macinu (2012-08-18 14:37) 

momiji

たしかに金色ですね。
by momiji (2012-08-18 18:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ダリヤの様な花びらのもあるのですね・・・
お花は綺麗なのに、手で折った時の匂い・・・ちょっと想像外ですよね。
by ちゃーちゃん (2012-08-21 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。