SSブログ

歌川広重「東海道五十三次・由比」 [自然風景]


動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10041761476.html

東海道16番目の宿場町「由比」、歌川広重「東海道五十三次・由比」の浮世絵と同じ風景が観られる薩垂峠(さった)へ、新幹線を利用し日帰り旅行で由比駅から蒲原駅まで歩きましたがそれなりの体力と運動能力が必要ですよ!
映像はスライド形式で作成しましたのでご覧下さい。

スライドショーは下記のサイトでご覧下さい
http://www.picmate.jp/156234156/albums/79440/slideshow/

全投稿済み映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 3

かおりん

takemovies さん、初めまして!(^O^)
「うみからの贈りもの」 に、お越しいただきありがとうございました。
上から見下ろすと、道路も車も、オモチャみたいですね~!
by かおりん (2007-08-01 16:06) 

kohtyan

まさしく絶景ですね、富士山も遠くに見えて、いい景色に出会うには体力が必要ですね。
by kohtyan (2007-08-01 23:56) 

hide-m

ご訪問をありがとうございます。薩垂峠からの眺めがすばらしいですね。私も東海道53次を歩いた時にこの風景に出会い、感動しました。その後、日本画家河合玉堂の弟子山下巌の同じ構図の日本画を手に入れて、茶の間で毎日楽しんでいます。

 これからもすばらしい景色と感動を紹介してください。
by hide-m (2007-08-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大塚国際美術館横浜三渓園の蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。