SSブログ

北海道:ペンケトゥ [自然風景]

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10051028119.html

2007年9月中旬に撮影、「ペンケトゥ」と呼ばれる湖が北海道の形に似ていると言われていますが、確かに似てますね!ペンケトゥは阿寒湖から摩周湖に向かう阿寒横断道路の途中にある「双湖台」という展望台から見ることが出来ます。そしてその左奥にパンケトゥという湖がありますが天気が悪いと見ることが出来ませんが今回は少し見ることが出来ました。この映像で神秘的な湖をご覧下さい。



投稿済み北海道関連映像
「明野ヶ丘公園:No1」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10051015218.html
「オンネトー」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10050242878.html
「十勝ワイン」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10049978517.html
「千代田えん堤」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10049456933.html
「ハルニレの木」
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10049064666.html


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 3

お散歩爺

北海道は大分行きましたがベンケトウははじめて知りました。
更に遠くにも湖が見えますね。北海道はまだまだ奥深そうです。
by お散歩爺 (2007-10-22 06:39) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な風景ですね・・9月ですか・・
丁度良い季候ですね・・・
by チャッピィー (2007-10-22 07:29) 

お散歩爺

又来ました。スペインは見る所が結構多く、フラメンコも最高でした。
爺はまだエジプトは行って無いのでここも行きたい所です。
お互い旅して楽しみましょうね。
by お散歩爺 (2007-10-22 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園:紅葉マリンゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。