SSブログ

京都:二条城のライトアップ [イベント]

IMG_1486.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10087183730.html

2008年4月7日に撮影した映像です。雨のなか傘を片手に桜のライトアップを撮ってきました。まだ今週末までOKですのでお近くの方は入場料400円を準備してお出かけを、満開時期が過ぎてもライトアップなので問題なく幻想的な空間が見られますよ!

IMG_1444.JPG
IMG_1445.JPG
IMG_1450.JPG
IMG_1461.JPG
IMG_1463.JPG
IMG_1488.JPG
IMG_1492.JPG
IMG_1493.JPG

桜関連投稿済み映像
「陽光桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24-4
「神奈川県松田町の河津桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-1

nice!(115)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 28

ララアント

ライトアップした 枝垂れ桜と 二条城 素敵ですね!
満開が過ぎても ライトアップありとは 粋な計らいですね。

「六義園」は 未だ充分に観賞に耐える状態なのに
3月30日にライトアップは終了でした。
by ララアント (2008-04-12 11:14) 

iruka

京都 桜のライトアップがきれいですね。
二条城 こんなにきれいな 桜
こんど 行こう。^^
by iruka (2008-04-12 11:16) 

megumi_m

うちから二条城は近いのに・・・
一回も行った事ないんですよ
来年こそは行ってみたいと思います
by megumi_m (2008-04-12 11:17) 

aya

二条城もしていたんですね、京都は色んな所でしていますよね。
浮かび上がった桜が、幻想の空間を作っていますね、
来年は行ってみよう♪
by aya (2008-04-12 12:16) 

清澄白河

京都は桜も紅葉もきれいですね!
夜景は最高。
写真集にもなるくらいですからね。
by 清澄白河 (2008-04-12 13:21) 

りこ

来年は、夜桜も撮りたいです。
by りこ (2008-04-12 14:41) 

ダー

私の第2の故郷、古都京都・・・素晴らしい♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-04-12 14:48) 

torisan

お城のライトアップもすてきですね。
by torisan (2008-04-12 14:58) 

kaoru

こんにちは。枝垂れ桜もとっても綺麗で
ライトアップされた二条城も幻想的で
美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2008-04-12 15:11) 

甘党大王

素敵な夜桜が沢山(#^.^#)V
イイですね~♡
でも・・・弱虫の私は(@_@;)後ろに写っている緑色・・・苦手です(*_*;
なんとなくなんですけどね~(T_T)
ゴメンナサイね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-04-12 15:24) 

SilverMac

二条城には訪れたことがありませんが、素晴らしい桜ですね。
by SilverMac (2008-04-12 18:06) 

青い森のヨッチン

すばらしい!夜桜お七の世界ですね
by 青い森のヨッチン (2008-04-12 18:09) 

chunta

たったの一週間で
八重桜が満開を迎えていますねぇ
季節は駆け足ですし・・・・
桜のお写真 お上手ですね
by chunta (2008-04-12 18:28) 

HAL

綺麗なところだねー

ブルーのシートで宴会してるとこはイマイチ美しくないもんね~ww

by HAL (2008-04-12 18:55) 

vivian

二条城も桜もライトアップで幻想的で綺麗ですね・・・
さすが京都って感じです。大阪とは違うわぁ~~~
by vivian (2008-04-12 19:02) 

poyoyon

桜と二条城素敵ですね。
夜桜幻想的で素敵です。。。
by poyoyon (2008-04-12 19:15) 

akiy

ご訪問、niceありがとうございました。
去年秋に二条城行きましたが、
桜、ライトアップとてもきれいですね。
by akiy (2008-04-12 19:25) 

HIRO9030

二条城綺麗ですね〜〜〜!!
個人的にかなり思い入れのある場所です。
長い事行ってないので久しぶりに行きたく
なりました!
by HIRO9030 (2008-04-12 20:17) 

NsHome

ライトアップされた二条城も桜もキレイですね。
学生時代、接客のバイトで入ったことがあり、懐かしいです。
by NsHome (2008-04-12 20:54) 

mamii

夜桜、幻想的で綺麗ですね。
二条城もライトアップされて素晴らしいです。
by mamii (2008-04-12 20:58) 

myu:*myu

やっぱ京都は桜が綺麗だよね。建物にマッチしてる^^
by myu:*myu (2008-04-12 23:28) 

sira

京都の桜ライトアップはやっぱりすばらしいですね!
by sira (2008-04-13 05:36) 

an-kazu

傘が残念(>_<)
by an-kazu (2008-04-13 10:29) 

poko

夜のライトアップされた桜もきれいですね!

by poko (2008-04-13 16:55) 

Azumino_Kaku

春、桜の時季の京都にいってみたいものです・・・
by Azumino_Kaku (2008-04-13 19:15) 

はっこう

二条城は懐かしいです。
何度も行っています。
でもライトアップは初めてです。
ありがとうございました。
by はっこう (2008-04-13 22:54) 

袋田の住職

豪壮な御殿が有名ですが、
白漆喰と石垣もきれいなお城ですね。
by 袋田の住職 (2008-04-14 10:11) 

雀の涙

京都は、もう少し、歳を重ねてから、行きたい場所です。
この桜・・・早く見たいなぁ~♪
by 雀の涙 (2008-04-15 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三春の滝桜ボケの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。