SSブログ

千葉県:大福寺 [日本の歴史]

RIMG0018.JPG

2006年撮影、「館山市の北方船形山の山腹の断がい絶壁に、漁民の安全と大漁を祈願するために、717年に行基が開いたとされている。県内最古といわれる十一面観音の磨崖仏(岩肌を彫って作った仏像)が祀られている。朱塗りの観音堂からは、館山市街と東京湾。海上遙かに伊豆大島を望める絶景である。(HPからの抜粋)」千葉県館山市からの帰りに偶然目にとまり撮影しましたが観音堂には入りませんでした。

画像枚数は少ないのでイメージが難しいかもしれませんが!

RIMG0019.JPG
RIMG0024.JPG
uvs080522-001.jpg

投稿済み千葉県関連映像
「養老渓谷の紅葉」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-17-2
nice!(136)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 136

コメント 28

ララアント

正に断崖絶壁ですね。
中国かなんかのお寺かと思いました。(一枚目の画像を観て)
by ララアント (2008-05-26 23:11) 

yuki

なんでこんな場所に。。。?????
by yuki (2008-05-26 23:23) 

摩亜

千葉にこんなところがあるなんて!
by 摩亜 (2008-05-27 05:57) 

斗夢

岩肌がいいですねえ!
by 斗夢 (2008-05-27 06:18) 

はくちゃん

おはようございます。
どうやって立てたのかが不思議な建物って有りますよね
昔の方のパワーってすごい!
by はくちゃん (2008-05-27 08:31) 

コルレオーネ

takemoviesさん
おはようございます。
nice!、ありがとうございます!
スゴイ、ロケーションですね!新しい発見です。。。
by コルレオーネ (2008-05-27 08:46) 

青花

いつもご訪問ありがとうございます。

こんなところがあるのですね~!
初めて知りました。

by 青花 (2008-05-27 09:06) 

ガマさん

おはようございます
岩肌の地層すごいですね
そこに作られた建物の良いですね。
by ガマさん (2008-05-27 09:07) 

k-sakamama

これは、すごいですねぇ~
実際にみてみたいです。。
by k-sakamama (2008-05-27 09:17) 

Chippe

自ブログへのご訪問&ナイス
ありがとうございました♪
子供のころ 海水浴をかねて よく行きました
自然の作るものと建物とのコントラストがみごとですね~
by Chippe (2008-05-27 09:50) 

SilverMac

鳥取にも「投げ入れ堂」と呼ばれる断崖絶壁にある寺があります。どうやって建築したか、謎です。
by SilverMac (2008-05-27 10:09) 

mijyu9jo

ナイスありがとうございました。
すごいお寺ですね!見てみたいです。
by mijyu9jo (2008-05-27 10:15) 

ユキ

いつも気になっているのに
言ったことがありません!!
今度行って見ようかな・・・
by ユキ (2008-05-27 10:25) 

puripuri

すごい所に良く造られたものですね。
岩層もとっても気になります。
by puripuri (2008-05-27 10:57) 

すぅ〜ちん

絶景です!!(@゚▽゚@)
大福餅が好きなので(笑) お寺さんの名前に お腹が鳴りました φ(.. ;)
by すぅ〜ちん (2008-05-27 11:35) 

ともち

ご訪問ありがとうございました。
すごいところに建っているんですね。ビックリしました。
by ともち (2008-05-27 12:44) 

narushi

千葉県人失格です。
早々に行ってみます!
by narushi (2008-05-27 12:51) 

☆sky☆

なんて場所に!!!!
昔は どんな感じだったのでしょうね
by ☆sky☆ (2008-05-27 13:07) 

cheetleg

地層に長い年月を感じます☆
by cheetleg (2008-05-27 15:14) 

Keiko

上ってみたいな^^
by Keiko (2008-05-27 15:47) 

kichi

すごい所に建てられてますね!
何か陸の竜宮城みたいです^^
by kichi (2008-05-27 19:02) 

ukiyogumo117

凄い所に建っているのですね。
ビックリしてます。
by ukiyogumo117 (2008-05-27 20:15) 

夢空

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
by 夢空 (2008-05-27 20:53) 

YOU

nice! ありがとうございました♪
すごい! 
こんなお寺があるんですね~
そばで見たら、すごい迫力なんでしょうね。
by YOU (2008-05-27 21:27) 

たいちさん

想像できない場所に寺を作るなんて、凄いですね。
by たいちさん (2008-05-28 13:27) 

パトラ

凄い処に建てますね~!
日本にもこんなお寺があるのですね^^!
by パトラ (2008-05-28 14:28) 

タッツー

千葉にこんな所があるんですね~
知りませんでした。
by タッツー (2008-05-29 07:35) 

SKY CRUISER

自分も館山の帰りに目にして、ちょっと寄り道したことがあります。
海の眺めが、かなりGOODでしたよ^^
by SKY CRUISER (2008-10-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。