SSブログ

東京都:ナイアガラの滝と都庁本庁舎 [東京都]

IMG_2660.JPG

動画映像は下記のサイトでご覧下さい
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10100373350.html

2008年5月下旬撮影、久しぶりに新宿に行くチャンスがあり新宿中央公園を散策してきました。都心ながら緑が多く昼休みには近場の人たちの憩いの場になっています。
公園の中に雨水を利用した新宿ナイアガラの滝と白糸が清清しさを感じさています。今回はその映像を撮ってきましたのでご覧下さい。

Wikipediaによると「新宿区内の緑地のうち新宿御苑・明治神宮外苑・戸山公園に次ぐ面積で、新宿区立公園の中では最も広い」と記載されています。

IMG_2667.jpg
IMG_2657.JPG
IMG_2659.JPG
IMG_2661.JPG
IMG_2662.JPG
IMG_2663.JPG
IMG_2670.JPG
IMG_2671.JPG
IMG_2674.JPG

投稿済み東京関連映像
「ぽん太の広場」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-23-1
「旧安田庭園」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-19-1
「勝鬨橋」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17-4
「月島もんじゃ」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-05-12-1
「気になる高層ビル」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
「六本木ヒルズと桜」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19-2
「フジテレビジョン本社」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-01-04-3
「お台場冬の花火」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-01-13
「お台場海浜公園」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-20-2
「羽子板市」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-12-20-3
「青空をバックに」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-11-26-6
「湯島天神の菊まつり:No.2」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-11-26
「湯島天神の菊まつり:No.1」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-11-20
「六義園:紅葉」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-10-14-3
「浜離宮恩賜庭園:No2」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-09-16-2
「浜離宮恩賜庭園:No1]
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-09-15
「浜離宮恩寵庭園:キバナコスモスと蝶」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-09-08
「浜離宮恩寵庭園:キバナコスモス」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-09-07
「泉岳寺」
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2007-09-01

nice!(192)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 192

コメント 35

欲張りウサギ

綺麗ですねぇ(^^)
東京の真ん中にこんなオアシスがあるなんてびっくりしました!!
by 欲張りウサギ (2008-05-30 22:10) 

38410415

ここ行った事ないです。気付かなかったです。
by 38410415 (2008-05-30 22:12) 

みるう

都庁には何度かいったことがあるのに
この滝には気づきませんでした(>_<)
by みるう (2008-05-30 22:30) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
東京の真ん中に迫力ある滝があるなんて知りませんでした^^;
by ちはる@ナベ (2008-05-30 22:41) 

くっく

ご訪問ありがとうございます。

東京はやっぱり、建物のスケールが
ちがいますね!
また、行ってみたいです。

by くっく (2008-05-30 23:15) 

kichi

私は1年に1回東京へ行きます。
来週の月曜日です^^
by kichi (2008-05-31 00:34) 

はづき

こんにちは。先日はうちのブログへのご訪問、ありがとうございました。

東京にナイアガラの滝があるなんて、びっくりです。しかも、結構立派ですね!
by はづき (2008-05-31 01:36) 

nano

写真なのに見上げてしまいましたw
by nano (2008-05-31 01:40) 

*ぴあの*

こんばんは~
ご訪問&nice!ありがとうございました☆
都心に、このような雨水を利用した大きな滝があったのですね~!!
あたたかくなったら、涼みに行きたいと思います(人´∀`o)
by *ぴあの* (2008-05-31 03:13) 

cheetleg

前から、友達3人で・・・
恵比寿ガーデンプレイスと
新宿のモー〇学院と都庁は
絶対にトランスフォーマーだって噂話をしてたんだけど
【都市伝説】のようには浸透しなかったようです(ノ∀`●)ンププ(笑)
確かに、新宿(西武線高架下)は雨が降ると
すぐ洪水になっちゃうもんなw
あれを利用しない手はないですよね( ´艸`)ムププ
by cheetleg (2008-05-31 06:04) 

earlysummer

初めまして!
ご訪問ありがとうございました^^
オアシスですね~、ぜひ行ってみたいです♪
by earlysummer (2008-05-31 06:41) 

ちぃ

おはようございます!ブログ訪問ありがとうございます(^0^)
すてきですね、街のなかにこんなかんじにあると 暑い季節も癒されそう♪
by ちぃ (2008-05-31 08:52) 

摩亜

毎日通ってる道です。
現物よりtakemoviesさんのお写真の方が、良い感じに見えます(笑)。
by 摩亜 (2008-05-31 09:26) 

ガマさん

おはようございます
高層ビルに滝は、癒されますねー。
by ガマさん (2008-05-31 10:23) 

ララアント

takemoviesさんのブログを観ていると
行きたいところばかり出来て 大変です。
いつの日か きっと行ってみたいと思っています。

情報はどんどん発信してくださいね。
by ララアント (2008-05-31 10:37) 

恐竜おとこ

新宿ナイアガラ、綺麗ですね!!
歩いているだけでも暑い都会に、オアシスですね!!

by 恐竜おとこ (2008-05-31 10:39) 

としぽ

ご訪問&niceありがとうございました。
東京の真ん中で水の流れをみられるのは良いですね。
心が癒されますね。
by としぽ (2008-05-31 11:03) 

pica

新宿白糸の滝、ですか。名前があったなんて知りませんでした。
実は4月に撮ったんですけど違う滝に見えます。素敵です。
by pica (2008-05-31 13:38) 

blue9

初めて見た都庁は禍々しく思いましたが、
この写真では綺麗です。
by blue9 (2008-05-31 13:45) 

pegasas

始めて訪問させて頂ました。ナイアガラの滝や
白糸の滝の素敵な映像にびっくりしました。新宿は良く
行きますが知りませんでした。前からあったのでしょうか?

by pegasas (2008-05-31 13:49) 

六郎太

nice&ご訪問ありがとうございます。よろしくおねがいします。
by 六郎太 (2008-05-31 14:54) 

ライエル

新宿ナイアガラは初めて知りました。
都庁カッコイイですね♪
by ライエル (2008-05-31 16:48) 

ラモンママ

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございました。
東京には意外と緑があるんですね。
都会のど真ん中の白糸の滝夏は涼しいでしょうね♪
by ラモンママ (2008-05-31 17:08) 

ukiyogumo117

ナイアガラの滝良いですね。
それとビル凄いですね東京には
余り行った事が無いものですから。
by ukiyogumo117 (2008-05-31 17:12) 

漢

見応え……充分!新宿大好き!
by 漢 (2008-05-31 17:39) 

POP

はじめまして。
綺麗な滝ですね。
都会の中の休息の場所ですね。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
by POP (2008-05-31 18:42) 

mako

都庁のそばに こんな光景が!!
都庁が見える病院に入院してましたが・・・通院もそんな余裕もなく通り過ぎてました。
いつか・・・カメラを供に歩いてみたいなと思います。
by mako (2008-05-31 18:53) 

青い鳥

新宿ナイヤガラ、私も初めて知りました。
涼しそうですね。
by 青い鳥 (2008-05-31 19:26) 

past

ほんと、ビル群にふと現れるオアシスですよね。
ここの滝、好きです♪

by past (2008-05-31 19:46) 

Beagle

ご訪問ありがとうございます。新宿の滝、今度見に行こうと思います。
by Beagle (2008-05-31 20:09) 

Azumino_Kaku

お邪魔します。
昔、西新宿に職場があって、よくこの滝を見に行きました・・都会のオアシスですね
by Azumino_Kaku (2008-05-31 20:35) 

くっさめ

ご訪問いただきありがとうございます。
涼しげで良い絵ですねえ。
by くっさめ (2008-05-31 20:52) 

チヨロギ

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
職場が新宿区内なのに、ここは行ったことがありません。
これからの季節、暑さをしばし忘れられそうな場所ですね。
by チヨロギ (2008-05-31 21:25) 

めぐみ

ご訪問ありがとうございました!
都庁の近くにはよく行きますが、この滝は気づきませんでした!
今度行ってみようと思います♪
by めぐみ (2008-06-01 01:15) 

すぅ〜ちん

都会のオアシス♪ヽ(´▽`)/
マイナスイオン、たーぷりっ☆
嬉しいですね!ヾ(=^▽^=)ノ 
by すぅ〜ちん (2008-06-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルピナス 千葉県:大山千枚田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。