SSブログ

ダリア [花アルバム]

DSC07787.JPG


大船フラワーセンターのダリア映像をご覧下さい。

Wikipediaからの抜粋ですが「ダリアは、キク科ダリア属(Dahlia)の多年生草本植物の総称。和名はテンジクボタン。夏から秋にかけて開花し、大きな花輪と色鮮やかな花色と咲き方が特徴。花卉として栽培される。日本には1842年(天保13年)にオランダ人によってもたらされた。花の形がボタンに似ているため、テンジクボタン天竺牡丹)と呼ばれた。ダリアは18世紀にメキシコからスペインにもたらされていらい、長い間をかけて品種改良が行われて、多種多様な、花色、花容の品種が作り出されてきた。」と記載されています。

DSC07887.JPG
DSC07888.JPG
DSC07889.JPG
DSC07890.JPG
DSC07896.JPG
DSC07897.JPG
DSC07901.JPG
DSC07913.JPG
DSC07919.JPG
untitled1.jpg




nice!(32)  コメント(1) 

nice! 32

コメント 1

がり

ダリアって昔よく見かけたけど
最近あまり見なくなりました。
うちのほうだけかな。
by がり (2012-07-20 13:48) 

京都:青蓮院京都:妙心寺退蔵院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。